ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトスピ赤デッキ 

最近バトスピのアニメを見てます。とりあえず覇王編を。
中でもミブロックがかなりかっこいいですね。そのうち組んでみたい。
バラガンとブレイヴァーのコンボ良いですねぇ。チヒロお気に入りです。ケロケロエースで絶大なネタバレされたわけですが(笑

やっと覇王編第3弾のカードが出てきた辺りですので、俺のヒーローXレアの登場はもうちょっと後になるのかな。楽しみです。

さて、紫デッキはそこそこ目標点まで到達した感じなので、後は微調整と行った所でしょうか。
闇の聖剣、パロミデス辺りが揃えば一気に理想に近づきます。特に闇の聖剣は俺の紫に必須ですね。
圧倒的に不死条件を満たせますし。

序盤は3コストスピリットで若干速攻気味に。シキツル、吸血爪等でドロー強化。
中盤にペンドラのコアシュート、モルドレッドの1:1交換等で盤面制圧しつつ、シュテンドーガでさらにボード強化。トーテンタンツや吸血爪でネザードをトラッシュに送り込んで、終盤にアーサーで一気に展開。

が理想の流れでしょうか。アロンダイザーがなかなか召喚しやすいブレイヴで尚且つ、ほとんどのスピリットが合体できるのでコイツを早い段階で出せるかが序盤の肝ですね。

また、魔影で殆どのスピリットを固めましたのでシュテンドーガがアタッカーとしても機能します。


後は対戦しまくってとりあえず経験を積むことでしょうか。覇王編の強いカード(セイリュービとかヤマト、バラガンとか)は大方把握できましたが、星座編以前のカードがまったく分からんので、警戒のしようがないです。

警戒が出来ないと対策も出来ないわけで。こればっかりはしょうがないのかも知れない。


で、はじめてセットについてきたシャイニングドラゴンデッキをベースに赤デッキを組んでみようかな。というのが今の目標です。

というか形にはなってはいるんですが・・・なんだろう、紫よりコンセプト構築が難しい気がする。

赤は主人公色ということもあって色々出来るからなのでしょうか。種類がとにかく多すぎます。

ひとまず、シャイニングドラゴンをベースにするので、系統は「星竜」メインになります。
後は「強化」によるBP破壊上限+1000を活かす為に除去カードを多めに積む。
また、召喚時にブレイヴをコスト踏み倒しして召喚できるので、ブレイヴも若干多め。

そして同じく召喚時効果でブレイヴを出せる、ジークアポロドラゴンも採用です。

こちらはさらに1ドローできるので、基本的にこちらで出すことが多いかも。

「強化」と相性の良いスサノフリードも採用したいなぁ・・・。
1枚も持ってませんがorz

難しいなぁ。とりあえず、赤は「不足コストはブレイドラから確保」って言っておけば良いのでしょうか。
でも新しいブレイドラ強いよな・・・。簡単に並べられてしかもLv1から強化持ち。

赤は紫と違って、BP以下破壊が多いですね。
個人的にはデカいサイズのユニットでも、コアが少なければ確実に破壊できるコアシュートのほうが好みです。

そして・・・。


なんだか気がついたらアシュライガーが3枚揃ってしまったんですが、これどうすればいいんでしょう。
テガマルデッキ組めって事なのか!?

PRのアマテラスも買えということなのか!!
スポンサーサイト
[ 2012/10/24 23:14 ] バトルスピリッツ | TB(0) | CM(2)

おいww何おはじきカードの上に置いてんだよww 

これ絶対なくすだろwwめんどくさいカードだなおいww

バトスピをやっている友達に、1ヶ月くらい前に放った言葉です。


完全にツボにはまりました。面白いですバトスピ。

スターターセットが2400円と割高ですが、必須パーツがほぼ入っている+アニメ主人公の使うカードが2枚入っているというかなりお得なセットでした。DVDもついています。

必須クラスのカードが1枚制限を食らったらしいので、良い時期に始めたみたいです。

中でもジークヤマトフリードと、セイリュービというカード。

始めたばっかりで、何のことかさっぱり分からんのですが、前者が鬼畜除去カード、後者がコア使いまわしカードのようです。2000円超え余裕だったようですが、1枚制限を食らった為安くなっている+1枚だけ買えばOKなのでお手軽になっているようです。

昔からやってた方、特にシングルで3枚集めた方にとっては大変気の毒ではありますが、新参にとってはこの必須カード1枚制限というのは非常にありがたい。

昨日回した結果、何枚か欲しいカードが出てきたので、以下のカードを通販シングルにて追加購入。

・ペンドラゴン ×1
・セイリュービ ×1
・エンプレス・ヨウクィーン ×2
・ヴァンビット ×3

バァラル売ってなかったのが残念ですが、暫くは2枚でまわしてみようと思います。
ペンドラはやっぱり欲しいときに引けないので3必要なのでしょう。そしてコストかつかつになるので、セイリュービ強いだろう。不死特化するなら・・・ということでエンプレスを2枚。大型デッキ破壊に対するメタとしてヴァンビットを3枚。

後、敢えてヤマトは買いませんでした。確かに強いんでしょうけど、派遣ユニットがフィニッシャーってどういうことなのよ。ってことになりそうですので。

特にヴァンビットは夜族持ちなので、直にバァラルを不死召喚できるのが強い。コストも安いので速攻気味にも使える。さらに不死を持ってるので戦線維持しやすい。


うん、不死楽しいですね。

何が楽しいって、相手が一生懸命そろえたスピリットを、バァラルで維持コストを底上げしてあげて、一掃するあの瞬間が楽しすぎます。

バァラルを警戒して、無駄にコアを乗せているのを見て、ざまぁwwwとほくそえむのも楽しい。コアシュートでレベルを下げて、戦略を瓦解させるのも楽しすぎます。

「あ、ペンドラ効果でコア2個取りますね。えっと、バァラルの効果で維持コスト上がってますんで、Lv0になりそれ破壊です」

友人曰く、間違いなく嫌われるデッキのようです。

搦め手使ってこそのカードゲームじゃないですか。それに一応コンセプトは不死ビートなので、ある意味では正攻法のデッキなんじゃないか。


そんなわけで、近々行われるであろうショップ大会に参加すべく、プレイング等磨いていきたいところです。


そして、暗黒戦士ボンバー面白すぎだろ。そして紫使いだったのねあの人。
[ 2012/10/16 00:04 ] バトルスピリッツ | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。