ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず近況 

皆さんもうクリアしてるみたいで、いやはや、早いなぁ・・・^^;

自分はデッキ作りを優先してフリーばっかり+通信対戦をかなりやっていたりでストーリーはあんまり進んでないんですね。

やっと地区大会終わったところです。


三和君がクリーピングをくれた頃から何かおかしくなった・・・。

カースドランサーも4枚手に入ったことだし、ガチのシャドパを組んで遊んでます。うーん、ジャベ抜けるだけでこんなに強いのか・・・。クロスの安定性がダンチですね。

シャドパラを組もうとしている方、地区大会始まったくらいがお勧めですよ。FVをゴートにするならカースドは必須級なのです。


さて、恒例?の強敵ファイターでも挙げて見るとしましょう。

・ファジル・アリ
4回挑んでやっと勝ちました。何かやたらトリガー強かったです・・・。
6ターン連続でトリガーなしとか、正直やってられないレベルでした。ロックス軸の恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・。

・大文字ナギサ
同じくトリガーやばすぎ。ドロー、ヒールで手札減らない。鬼畜でした。
地味にシュテルンを通せないのがきつい。


なんか、総じていえることなんですがNPCのトリガーやったら強いですね。NPC戦は戦略もクソもないし、ガチ運ゲーだしなぁ・・・。


一方、ネット対戦のほうの戦績はなかなか良い感じですよ。

11勝4敗と大幅に勝ち越しです!なるかみとかゴルパラつかってるから当然といえば当然なんですが・・・。

対戦相手も大方なるかみ、ゴルパラ、かげろうなのでどっこいかな?

ジエンド環境なので良い感じに殺伐としてて良い感じですね(ぇ
特に、ジエンド相手にしたときの「負けられねぇな」みたいな燃える感じが実に懐かしいです。

今度ジエンド作ってもぐってみようかな(何
[ 2013/04/15 23:27 ] ヴァンガードRtV | TB(0) | CM(4)

ライドトゥービクトリー 

ついに発売されましたね。

本日、医者の為1日休んだのですが、おかげで我ながら廃人プレイしておりました。
いやぁ・・・おっかないねぇ。

一応カテゴリー新規追加。って事で。

近況と、プチ攻略情報を書いて置こうかな~?なんて思ってます。休憩がてらですね。


【プレイ状況】
・初期デッキはオラクルを選択。
・エクレアスタートのアマテ軸に早くも限界を感じ(早い)現在エイゼル軸に浮気中。
・ストーリーは櫂君戦前まで。

まず、前に書いたような気もしますがオラクルを選ぶ予定だったのでオラクルを。アクフォがいいんじゃない?(ニヤニヤ)ってアイチ君に言われましたが、なんですか、そのベリーハードは・・・。ということで無視しました。

最初に選ぶデッキによって、切り札ユニットを1枚もらえるみたいですね。俺は社長さんでした。ゴルパラ選べばエイゼルもらえたのかな?だとすると6弾ちょっと買っただけでかなり強くなるよなぁ・・・。

日輪なしのアマテは流石に厳しかったので、エイゼルガルモを急遽作ることに。つ、つえぇー・・・。ガンスロッド欲しいけど、!?なんすかそのレアカード!!!な環境なので、ありません。

準決勝のアイチ君に主人公補正の2枚乗せをやられてしまい、ガン回りしたにも関わらず慢心により死亡(アホ
しかし、再挑戦で何故かG2で2ターン止まったのに勝てました。おい、主人公・・・。

NPCの思考が「とりあえずRを並べてVを殴れば良い」という戦術ともいえない戦術(故に厄介)なので序盤はすごーく脅威ですね。しかし、R列はよほどのことが無い限りは潰されないので、ライン形成さえしっかりやれば互角以上に渡り合えますね。トリガー?知らん。


【攻略情報】
とりあえず、気になったことでも上げておこうかな~なんて。たいしたことは書けないので適当に読んでいただけると。

・ポイント稼ぎ

マーク先生忍者マスターMがお勧めです。森川は弱いですがあんまりくれません。
理由として、「忍獣ハガクレ」を4枚積んでいると思われるので事故率が高めなのと、何故かかげろうの「サザーランド」が入っている(本当に謎だ・・・)のでRラインも弱い。おまけにG3も9000のものしかはいっていないのではっきり言って弱いです。

Vに乗ったボイドゲルガーが地味に厄介だったりしますが、ハンデス効果が発揮されるのはドライブチェック後なので、その頃は相手のほうが手札多いことがほとんどです。TDのままでも十分勝てる相手なのでお勧め。


・要注意ファイター

基本メインキャラは強いですね。
特に苦戦したのがカムイとエミちゃんです。こいつらに対する勝率はあんまり良くない・・・。

カムイは序盤から飛ばしてくるNPC思考も相成って、序盤のスタンドが重過ぎます。地味にVの防御力が高いのも難点。
エミちゃんは毎回連携を成功している。というもはや積み込みを疑うレベル。でも可愛いから許す(ぇ

それとは逆に、強さはこの二人と同等以上ですがミサキさんは倒しておくといいかも。特にオラクル使いの方。
ツクヨミデッキとかこのチートおみ足が・・・!って思いましたが、実はトム入ってないというやさしさ。

しかし、タギツヒメとかすふれとかで20Kラインを作ってくるので、多くの場合TDだと痛手を受けます。

実は今回、勝利後に相手のデッキからランダムにカードを1枚もらえるという仕様みたいで、G2、G3のツクヨミが貰えちゃいます!なので非効率ですけどポイント稼ぎついでにパーツ集めも出来る、という同時進行が出来るわけですね。G2を2枚、G3を1枚貰ったかな?

・TD別お勧めパック

最序盤でのお勧めパックを。

ロイパラ→1弾 3弾
特にお勧めなのが3弾でしょうか。何故かというと☆が収録されている為なんですね。1弾の「リュー」はRRですから集めるのが大変です。ガラハッドサイクルも実用的な物なので安価で強化が可能かと。忍者狩りが安定してきたら1弾を買っていきましょう。アルフレッドと完ガ狙いです。FVはガラハッドを使わないならぶれいぶが強いので最終的には5弾あたりを。

かげろう→1弾 3弾 5弾
オバロ4枚入っているので1弾を買う理由はコンローと完ガですね。「ター」はR扱いで、リューよりは集めやすいですが手に入りにくいので、最優先はやはり3弾の☆。パーツが集まったら鬼畜カードのジエンド狙いで5弾いきましょう。

オラクル→EB05、3弾 ※7弾 9弾
EBを買っていればアマテと完ガが手に入る、意外とやさしいクラン。が、最優先は実は7弾。優秀なFVの「ルル」と「えくれあ」が収録されている為。これを引いてしまえば後はお察しなのでEB05買いましょう。3弾と9弾は後回しでいいはず。

ノヴァ→1弾 EB04 9弾
オラクルと同じく専用パックがあるので組みやすい。11kのユニットでそこそこ強いアズールを主力でも問題ないかと。アシュラとかイルミナル欲しいですがRRRなので後回しでいいでしょう。

ゴルパラ→6弾 7弾 9弾
未確認なのであれですが、最初にもらえるカードはブロンドエイゼルのはずなので(ぇ)とりあえず6弾を買うことをお勧めします。FVをキルフにしただけで十分やれるのがTDの凄いところ。ガルモ4枚入ってますし。完ガも6弾と9弾で収録されているので、完ガを集めるというよりは「ブロンドエイゼル」と「プラチナエイゼル」を集めるついでに集まっているような感じです。レン様ファンのあなたはもう少し我慢して、完ガが揃ったらEB03買いに行きましょう。

なるかみ→6弾 8弾 9弾
とりあえず6弾をメインで買うほうがいいでしょう。ヴァーミリは4積みしたいです。後、8弾を少し買うと自爆カードが手に入るので若干使いやすくなるかと。ゴルパラを集めていたらついでにパーツが揃ってました。多分逆も然り。

アクフォ→8弾 9弾
完ガが収録されている8弾を優先で買いましょう。クロスしたければ9弾を。
アクフォは詳しくないのだ・・・すまない・・・。


とりあえずはこんなところです。分かりやすくまとまるといいのですが。というか誰が得するのでしょう・・・。
[ 2013/04/12 21:18 ] ヴァンガードRtV | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


