ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パズドラ道中記 #2 勝利すべき約束のガチャ 

5日間くらいナーガを狙ってさまよってましたが、もう出なくて出なくて出る気配もなくて、折角だから気晴らしにスペシャルダンジョンでもやってみよう。ってことで太鼓コラボダンジョンとか、ジュエルの塔とかやってました。

で、結果としてメカドンが2匹、覚醒状態のベビーマッチプラス、マーズライトカーバンクル覚醒2が手に入りまして。

メカドンは進化素材との事ですが、スキルが非常に優秀で、相手の防御力に関係なく7777のダメージを与えるそうです。

キンメタとかを倒すのにてこずる、ザコパズラーである俺にとってはまさに、メタドラ殺すマンとしての活躍が見込めるのです。

ベビーマッチプラスはスキルも強力ですが、驚いたのは攻撃力の数値。1000を余裕で超えるってどういうことや・・・。
図らずも何故か炎パーティっぽくなってますので、結構便利だったり。

最後にマーズライトカーバンクルですが、これは覚醒で能力を解放すると、ドロップを消したときに500HPが回復するんです。ザコパズラーの俺にとっては非常に頼もしいです。そしてかわいい。また、スキルの2000回復も中々に便利です。


って事でやれる範囲で色々と手を出して居る感じ。うーん、前にやったときは課金ガチャに物を言わせていたのでこんな風に色々考えてなかったなぁ・・・。

そう考えると、課金なしと言う縛りも中々面白いですね。


そして、ふと石が10個有ったので、課金ガチャやりたいなぁ・・・という衝動に駆られ・・・

1回まわしてみることに。すると・・・


ナーガ+1が出ました。


うおおお、きましたきました、きましたよ。ついにナーガが!

でも、これまでの苦労は一体なんだったのか?そしてどうせなら進化後のエキドナが出ろよ!


何かノリでもう一回やる事に。

ダークドラゴンナイト・・・


うーん、何もいえねぇ・・・。


そして翌日。


お知らせ:15時からゴッフェスですよ^ー^


ふ、ふ、ふざけるなぁあああああああああ!!!

告知を見ていませんでした、はい。ゴッフェスがこんなに短いスパンで来るなんて思わなかったんだよ・・・。


お詫び石とか合わせると何とか5個集まりそうだったので、気合で収集。無事5個に達する。


さぁ!時間だ!と言うことでVGの大会の合間に挑戦・・・するも、横にいる友達に「俺に引かせてくれよ」とか言われる。

おい、やめてくれよ!これは俺の無課金パズドラの生死に関わる重要なイベントなんだ・・・


しつこいので押されてしまい友達に託す事に。


すると金の卵が!!!


うおおおおお!これは良い!何でもいいわ!金なら!高望みはしねぇぜ!!

引いたのは、「赤龍喚師 ソニア」というめっさかわいい女の子でした。

うわぁ、何かめっちゃ強そうやん・・・!近くに居た知り合いに聞いてみたら「それ当たりッスよ!!」って言われました。うーん、どうやらそうらしい。

全てのドロップを闇と火に変え、悪魔の攻撃力を2.5倍だと・・・しかも赤と闇の2属性だと・・・

強すぎるぞ!ソニアちゃん!しかも後1回進化を残している!その意味が分かりますか?

よっしゃ!早速強化するで!!

さぁ!セブンイレブンドラゴンも食わせた!2体持ってたキンメタも食わせた!

レベルは30!強いぜソニアちゃん!!


コスト・・・30・・・?・・・だと・・・?


どうやら、この子がパーティで活躍するのはまだまだ先のようです。

仕方ない。放置するときだけリーダーにしよう・・・。強そうだし、いろんな人が使ってくれるだろう・・・。

自分より先に他人に使われるっていうのが何とも腑に落ちないけど!!



結果、放置してたらバシバシフレンドポイント入ってきました。

あぁ、強いんやな・・・この子・・・。



と言うことでこの辺で。第1回ゴッフェスへの挑戦は大成功!と言うことで幸先の宜しい事で非常に素晴らしい。


ダイカイザーデッキを使いこなせないレベルの引き運のなさだけど、こういうところに発揮できるなら安いものです。
スポンサーサイト
[ 2014/01/12 21:19 ] パズドラ道中記 | TB(0) | CM(0)

パズドラ道中記 #1 始動!魔法石不買運動計画 

折角新年を迎えたので、何か新しい企画ってことで立ち上げたのがコレ。

名付けて「パズドラ!無課金でどこまで行けるのか~魔法石不買運動~」


不買運動っていうと何か営業妨害っぽく受け取られそうですが、そういうつもりは無いですよ。

課金プレイヤーの方を侮辱するというわけでもありません。というか、1万くらい課金してましたし。


というのも、前にスマホが水没して全部パーになったので「もういいわ」ってなって1年くらい放置してたんですよ。

で、今更ガンホに納金するのもばかばかしいので、いっそ無課金で行ったろか。暇だし。ってことで立ち上がった本計画。


無課金ってことで基本はナーガ等のボスドロをひったすらに狙っていくスタイルを貫き通す事になるわけなんで、余り進展は無いと思います。なんで、ある程度キリがいいところまで進んだら更新していく形にします。


と言うことで本題。




1月3日(金) 15:00

あ、パズドラでもやるか。と不意に思いつく。というのも、妹にパズドラを勧めたら、最初のガチャで「エンシェントドラゴンナイト」だかを引かれて、「うおっ、コイツやるなぁ。んじゃ俺も」っていう軽い気持ちで。

リセマラをする覚悟でチュートリアルを終える。そしてガチャ。前はティラノを選んだからプレシオにしよう。

なんといきなり金+。これは早くもリセマラ終了か!?

出てきたのは「炎の機神兵 ヨトゥン」


かわいい女の子じゃねぇんかよ!何か韓国人みたいな名前だし。不満はありありですが、金だからいいか~って事で妥協。俺はコイツと旅に出る。

そしてこのヨトゥン、攻撃を受けると一定確率で相手に固定ダメージを与えるらしい。

その固定ダメージが中々強い。一撃で葬り去ってくれる。

まさに去年の流行語の・・・

「やられたらやり返す・・・倍返しだぁああああああああああああっっ!!!

語尾を延ばすので、半沢ではなくシロー・アマダのイメージですな!


と言うことでいきさつはこんな感じ。

今は「ウルカヌ火山」でナーガをツモるべく奮闘中。

もう3日間こもってますが、ぜんぜんでねぇ・・・。


早くも課金に手を出しそうです。


そういえば、かの名作である「ドラクエ8」ですが、エンディングを先に考えてストーリーを作ったようですね。まぁ、ストーリーは大抵そんな感じで作られるんでしょうけど・・・。

って言う事でこの企画はいつ終わるのか?というと


俺が課金したら終わります。

早くも揺れ動いてますが、「2000円くらい課金するかな・・・」→「バカ!2000円ちょいあればミネルヴァ買えるやで!」
→「ハッ!?そうか・・・はじめようセットのディメポも買えるじゃないか・・・もったいね」と、瞬時にカードの値段に置き換えることで踏ん張ってます。

がんばれ・・・ミネルヴァ、はじめようセット。ガンホに負けるな!


しかし、ナーガ出なさ過ぎてホント辛い・・・。ウルカヌ火山より先に進めないぜ・・・。


現在のPT

ヨトゥン(リーダー)
武者ゴブリン
フレイムナイト
デスピナス
フェニックスナイト

圧倒的炎!孤立する闇!!そして何処へと消えたプレシオ!

どうみてもウルカヌ火山で軍備整えた感じです。ちなみにフレイムナイトの「ガードブレイク」はムダにスキルマです。


現在ランク33

ランク40までにナーガ出てくれないかしら(チラッチラッ


次回、#2 待望渇望!新たな仲間!その名はナーガ!!(予定
[ 2014/01/07 22:03 ] パズドラ道中記 | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。