ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【タマ製作日記】 #3 お前は今まで着た服の数を、覚えているか。 

うーん、10着くらいかな?


完成っていうか服着せただけですが、一応これで一区切り。やっぱ後半だらけたか・・・。



tamatama.gif


シンプルなデザイン故にごまかしが利きませんな。


あ、しまった。

リボンつけるの忘れてるよ・・・。


次回 「その忘却は大罪」 。


修正しなきゃ(使命感)
スポンサーサイト
[ 2015/09/01 21:48 ] ドット絵制作記 | TB(0) | CM(0)

【タマ製作日記】 #2 外に出る為の服が、無い。 

企画がどうやら生きていた様です。と言うことで第2回。

粗悪品が如何様に世に排出されていくかの工程なぞ、一体何処の誰に需要があるのだという話しですが、暇なので続きます。


今回の主な工程は、「下書きの微調整」と「着色」。


なぜ微調整かと言うと、今更変更するのが面倒だからです。よってポーズはそのまま。

tama.gif


このように、顔以外はかなり適当な下書きです。

これを・・・こう、こうやってほら・・・



tama2.gif


できた・・・のか?


死んでいた右腕をちゃんとした右腕に換装しました。

全裸ですがいやらしさを感じないのはなぜでしょう。
本当はもっとメリハリのついたボデーラインの方が楽しいのですが、タマなので仕方ありません。

顔をメインに色をつけ、簡単ながらも明暗をつけてみました。

色をつけたことで某カロイドに間違われる事はなくなりましたが、もしかしたら髪色のせいで乾電池一本で動くアンドロイドに間違われるかもしれませんね。

ちなみに主線を黒以外(メインカラーの濃い奴)に変える事で、色の差が激しくなくなって、どことなくやんわりとした雰囲気に見えるようになります。

気のせいかもしれません。


服がありません。夏の終わりとはいえ、何故か最近寒いので風邪を引きそうです。

でもルリグは風邪を引かないと思います。


しかしセレクターは風邪を引くので、くれぐれも素っ裸で寝ることは避けたいですね。


ちなみにこのドット絵。目を黄色にすれば電子の妖精になります。

ちなみに私は高校時代に「電子科の妖精」と呼ばれていました。うそです。




ほのかtama2.gif

ぜんっぜん頭身が違う・・・。頭身をあわせるの、凄く苦手です。スランプの原因は主にここ。たのしくない。


次回は服を着せます。
[ 2015/08/31 21:45 ] ドット絵制作記 | TB(0) | CM(0)

【タマ製作日記】 #1 その名は、シロ。 

記事のネタがないというのに、更新に対するモチベが最高レベルに高いっていう謎の現象。

どうしようもないですよね、こういうさ。周りの状況に反して自分の気持ちが高ぶってるっていうのって。

あ、なんか友達にTCG誘われて、気づいたら俺だけガチ勢っぽくなってるみたいな、そんな心境と似てるかも(謎


ほのかを描いた後、やっぱりと言うかモチベあがらなくて暫くやってなかったドット絵ですが、「そろそろWIXOSS関連描こうぜ」って思いましたので、それもそうかと適当に作っている次第です。


で、早速作ったのがこれ。



tama0.gif

THE 剣道部

顔の十字線をね、上手く活用できた試しがないですよ。でもこうすると絵が上手い人っぽく見えるので好き。皆もこういうのきっとあるよね。

雑過ぎて笑う。ポイントは棒人間にしないところかなぁ・・・。なぜ?ってこれを元に下書きを描くからですね。これは所謂下書きの下書き。

イタチは下書きになったのだ・・・。下書きの下書きの、下書きにな・・・。



で、出来上がったのがこれ。下書き。

tama.gif

頭を少しだけがんばればほら、ボーカロイドっぽく見えるようになりました。やったー!

大体顔がうまくいったなー!って思った時はうまくいきます。顔がダメだともうダメなんですが。
真っ白に塗る事でバランスがわかるようになりました。つまり、バランスがクッソ悪いということがわかります。
右手をどうにか、しなければならない・・・。幻想を、これでは殺す事はできない。

ただ、今の私ではこれをどう改造すれば良いのか分かりません。なので、明日以降の私に全てお任せすることにします。

なぜか、というと若干ムキになって描いてますから、アドレナリンドッバドバなわけですな。(おまえだけだよ
つまり、冷静な状態で見ることが出来ない。一晩寝かせてもう一度見ると色々と改善点が見えてくるのですな。

(そう・・・やる気があればね)


それにしてもなんなんだろうか、このポーズ。

気円斬でも飛ばそうとしているのか、それとも槍でも出そうとしているのか。
はたまた蕎麦屋の出前だろうか。

投げやりなポーズであるということは間違いない。



ちなみに、レイヤーという便利な機能もついているのでこんな遊びも出来るのです。
※今回の「レイヤー」と言うのはキャラクターの格好をして楽しむプレイをする人たちの事では有りません。

tamaoji.gif
「タマのコスプレをしてみたんだ。デッキ開発おじさんだよ。でも服を買うお金がなかったんだ。そうしたらおまわりさんに"毎日臭い飯を食わせてやる"って言われたんだ。おじさんはその辺に生えているヨモギとかしか基本食べないからね、ありがたい申し出だよ。」

画力が無いから、こういう寒いネタを突っ込んでお茶を濁す事しか出来ないんだけどね。


次はもしかしたら色を塗るかもしれませんね。



塗らないかもしれませんが。



(つづく…?)
[ 2015/08/27 19:40 ] ドット絵制作記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。