ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【晩酌秘録】 #1 きゅうりとハムとカニカマと。 

最近このところWIXOSS関連の記事ばっかりでしたね。

足跡記録を結構楽しみに見てるんですが、案外色んな趣味の人が見てくださってるんですねぇ。びっくり。
と言うことで久しぶりにWIXOSS以外のことを記事にしてみますよ。

缶ビール1本程度ですが、酒をチビチビと飲むのが好きなので今日はいつもと趣向を変えて、つまみを自作してみましたよ。

風呂入った後で火を使いたくなかったので、生で調理できるものでささっと。


小学生の家庭科の授業程度のレベルの料理スキルしか持たない俺が、少しでも美味い酒を飲む為にがんばりますよ・・・!


名付けて・・・「晩酌秘録

別に秘密でもなんでもないんですけど・・・。


DSC_0051.jpg
記念すべき第1回はこれ。ショボいつまみですまない・・・。

完全に見えませんが、ハムできゅうり、カニカマを包んで爪楊枝で刺しています。爪楊枝が邪魔ですね!
マヨネーズの上に一味をふりかけて、つまみっぽさを演出。ピリっと辛いので良いアクセントになりました。
ハムの塩気ときゅうりが良い感じにマッチして、くどくない非常にあっさりとした味でした。
食感も楽しい。

余ったきゅうりを添えて。

どうでもいいんですが、強制的にリサイズされているせいで画質が死んでいます。仕方ないですね。

ハム、きゅうり、カニカマと結構サラダで使われる材料ですね。薬味がマヨネーズなのでつまみと言うよりサラダか・・・。

かなりあっさりしてたので、ビールと言うより梅酒に合ったかも知れません。炭酸水が切れていたのだ・・・。


ハムでなんかを包めばそれっぽく見えるんじゃねーか?っていう考えの持ち主なので、基本こんなのしか上げないでしょうなぁ・・・。


何処に需要があるのだろうか。


結構きゅうりを使っているので、夏なんか丁度いいかもしれません。
きゅうり、嫌いなんですけどね。なんか食べたくなりました。

柿ピーとかでビールも悪くないですが、少し手間かけて作ってみるとまた楽しい。

缶ビールも、ジョッキに移すと美味しく感じます。

結局、人間の味覚なんてそんなもんですね。その場のテンションと勢いで案外変わったりするものです。
苦手だった食べ物も、ちょっとしたきっかけで食べられるようになったりしますしね。


今度はいつになるか分かりませんが、たまに中華料理屋さんで持ち帰りにしたエビチリなんか買ってくる事もあるので、その時はそういうのでも上げてみようかな。

お酒を楽しめるようになると人生少しは楽しくなるので、無理の無い程度に挑戦してみましょう。(勿論成人の人ね)

「酒は飲んでナンボだ!」って人、よくいるけどそれは違う。食べ物もそうだけど、「美味しく感じなくなったら辞め時」なんですよ。超大盛りの飯を苦しい顔して食べてる人とか見ると「何のために食ってんだろう」って思います。

意地で飲み食いしたって楽しくないし、美味しくも感じないし得することなんて何も無い。

「美味しいものを、美味しいと感じる分だけ。」

これが基本、俺が食べ物に求める事だったりします。1500円で食べ放題に行くなら、1500円出して美味しいものを食べに行きたい。そんな人間です。


最初の1杯だけ酒飲んで、後は全部ソフトドリンクだっていいじゃないか。どうして老害さんたちはそういう本質から目を背けるんでしょうね。だから会社の飲み会は大嫌いなんです。出なきゃ出ないで文句言われるし、出たら出たであーだこーだ言われ。

酔ってるからって免罪符じゃないんだぞ。


いつも通り愚痴っぽくなってますが、皆さんも自分の範囲で色々と愉しみましょう。


それではまた。
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 21:37 ] 晩酌日記 | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。