ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン初代配信開始。 

DSC_0073.jpg


と言うことで買ってきました。本作はDL専用コンテンツなのですが、なんちゃってパッケージ版もあるのでそちらを購入。
箱とか色々あって少し高いんだけど、当時のパッケージを基にした箱だったり、タウンマップがついていたりとお得。


イエローバージョンですね。
細部が変更されていたり、ジムリーダーのレベルが若干上がっていたりと難易度調整がされているのが特徴です。中でも、最初の3匹を序盤で全て使えるようになるというのが本作の最大の魅力ですね。入手イベントもアニメでサトシが入手したイベントを意識した作りになってます。(ヒトカゲは捨てられては居ません)
イーブイが通常プレイで入手不可なのでそこは好みの分かれるところ。


どちらかというと、アニメファン向けのファン要素強めというゲームなんですが、前述のとおり難易度が高めで、特に序盤に山場が点在してます。
よって、しっかりと攻略手順を考えないと思ったようにゲームを進行する事が出来ません。

1回目のライバル戦に至っては、イーブイのたいあたりがタイプ一致+しっぽをふるを使うということもあって半分程度もっていかれます。
キズぐすりを使っても結構ギリギリの戦いだったので、なきごえで攻撃を下げつつ、キズぐすり併用で突破しましょう。
最初から殺しにくるスタンス。

特にタケシが顕著で、ピカチュウのみでのクリアは余程ピカチュウを育てていないと突破は難しいでしょう。
幸い、序盤でマンキーが入手でき、Lv9で岩タイプへの決定打「けたぐり」を覚えるので、マンキーをある程度育ててから挑むのがセオリーかな。

中途半端なレベルで挑むと、先手を取られる+けたぐり2回で倒せない事もあり、イワークの「がまん」であっさりマンキーがやられてしまいます。なので、がまん中ににらみつけるorしっぽをふるを連打して防御を下げたり、1回けたぐりを使って引っ込めてザコを犠牲にする、などの策をとる必要が出てきます。
バタフリーを育てて、「ねんりき」で攻める攻略法も有りますが、いわおとしが有ったはずなのでハイリスクかな。

マンキーLv12 ピカチュウLv12で突破しました。


次の鬼門がカスミ。ピカチュウが電気なので相性は悪くないのですが、火力不足なのと耐久不足のため、「でんきショック」で打ち合った場合押し負ける可能性が高い。そのため、Lv26まで上げて「10まんボルト」を習得するのが攻略の鍵になります。よって、ニビ以降のトレーナー戦は殆どピカチュウで行います。この辺りが地味にキツイ。

イシツブテ、イワークが出てくると止まるので、オツキミ山はピカチュウメイン、マンキーをサブで戦います。なるべくピカチュウを瀕死にさせないようにする。これが案外重要だったりする。

※カスミまでの道中、「ふしぎなアメ」を2個手に入れられるので、実際のところはLv24まで上げればよい。

ロケット団の毒が結構痛いのでどくけしは買っておいたほうがいいかな・・・。


ハナダの到着後、ピカチュウをある程度育てて、瀕死状態にしていなければ胸熱イベントその1、フシギダネ入手イベントが・・・!
このイベントで、ピカチュウのごきげん度?次第でフシギダネを貰う事ができます。厄介で、ピカチュウが使いにくいからと使わなかったり、無闇に瀕死にさせたりするといつまで経っても貰う事ができません。

逆を言えば、キチンと計画を立てて最速で貰う事ができれば、鬼畜カスミを倒す重要な鍵になりえるのです。

1回瀕死にしてしまったのですが、Lv23程度でフシギダネを貰う事ができました。

ピカチュウをLv24にした後はフシギダネを育成しながらマサキの家へ。カスミに挑む頃にはフシギソウに進化していました。

フシギソウLv21 ピカチュウLv26で挑戦。
スターミーが鬼門なのですが、かたくなるとかいうクソ技を連打してきた為、フシギソウで難なく突破できました。あれ・・・ピカチュウさん・・・出番が・・・

ここで山場は終わり・・・と思いきや、終わりではなかった。

クチバに行く為のイベントでのロケット団。コイツが最後の山場でした。
使用ポケモンは ワンリキー スリープ の2体のみですが、レベルが高め。
ワンリキーは高確率で急所に当てる「からてチョップ」でこちらを削り、スリープは凶悪「さいみんじゅつ」で無力化した後、これまたバカにならない火力の「ねんりき」を使ってくる。

パーティがほぼ壊滅しました・・・。そういえばなんかコイツトラウマだったわ・・・。思い出した。

耐久高めなので、さいみんじゅつから簡単に逆転されちゃうし、運次第では本当に全滅までありえるんだよね・・・。
なんとか突破して今はクチバ。ディグダの穴で対マチス戦用モグラ型決戦兵器ダグトリオLv31を気合で捕獲。(結構難しいのよ)
この辺からトレーナーも多くなってくるので、タマムシで活躍が見込めるであろうヒトカゲあたりを育てつつ進めます。

ダグトリオはLv35で壊れ技「きりさく」を覚えるので、マチス以降もスタメンを張れる素晴らしいポケモン。これを取れれば難易度が格段に下がりますね。きりさくごり押しも出来るし。地震をレベルアップで覚える数少ないポケモンだし、最速で撃てるしでかなりヤバイスペック。大事に使っていけば後半のジム戦で大活躍しそうです。

ナツメはこれといった弱点が無いので、上からきりさくでごり押し出来るのはかなり有利だし、キョウやカツラは地震がよく通る。
サカキもニド夫妻やサイドンに有利かな。


こんな風に色々考えて遊べるって良い難易度ですね。ヒヤっとするタイミングもあるしかなり面白い。


意外だなと思ったのが、戦闘が余りもっさりしてないところ。最近のと体感で変わらないってのは凄いかも。
レベリングの大半が野生ポケモン狩りなのでありがたい話ですね。

ピカチュウ版なのにピカチュウが活躍する気配がまるでない。というかライチュウにすら出来ないピカチュウを強いられてる時点でかなり難易度高いんだよな・・・。進化もしないからずっと低スペックだし、無駄に必要経験値多いし・・・。

ボックス行きも近いな・・・。

もはやピカチュウ版ではなく、ストーリーをサトシパーティで楽しめる「サトシ版」になってますねぇ・・・。


主人公の名前を「イッキ」、ライバルを「コウジ」にしました。年代的に「ヒカル」と「ユウキ」だろ!って感じですが、皮肉こもってていいんじゃないかな。

メダロットGM、楽しみです。
[ 2016/02/27 23:23 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

【ポケモン】久々にレーティング 

対戦実況動画とか見て、ちょっとポケモンやりたくなってPTを新しく作ってみました。

まだ対戦を10回程度しかしてませんが、結構勝てるので楽しいです。

ルカリオアタッカーのようわからんPTで潜ってます~。


以下、簡単なPT紹介とか。

※レート初心者故にクソパ必至です。所詮1500勢ですし・・・。こ、これからですし・・・。




ルカリオ @ルカリオナイト NN:れん
H6 A252 S252 ようき せいしんりょく
しんそく つるぎのまい とびひざげり かみくだく

ASぶっぱ。タイプで受けれそうな対面なら舞ってみようか?という甘い考え。
ガブのお陰で活躍できませんでしたので、ガブを解雇。小さくなるメタも兼ねてたのでどうしようか・・・。
火力こそパワーなのでとびひざです。芸人は目指していない様子。
NNは我が家の愛犬れん君から。コイツが活躍したらおやつをあげるようにしています。

フェアリーに対して有効打がありませんが、コイツに出てくるフェアリーってマリルリかクチートでしょうか。後続で基本対処します。かみくだくは比較的?呼びやすいギルガに当てていきます。ギルガルドとサザンドラを両方見れるので、読み次第ではサイクルを潰せる・・・のか?


ギャラドス @ゴツゴツメット NN:ぇるたそ~
H252 B252 A6 わんぱく いかく
どくどく ちょうはつ こおりのキバ アクアテール

露骨なガブ潰し。絶対殺すマンですな。害悪相手にも一応戦えるようにちょうはつと、交代際に毒を撒く…。そしてあわよくばガルーラも意識しようか!なんていう過労死寸前なお方。防御特化ギャラ、中々ええかんじです。
相手としてはメガシンカも視野に入れなきゃならないので読みが難しい事でしょう。欠点といえば、水相手に何も出来ない、電気おっかないという点でしょうか。ウォッシュロトムはメガ読みならまず出てこないでしょうが・・・。

NNはメスだったので「えるたそ~」にでもするか、って適当に決めましたが、誤って「え」を「ぇ」にしてしまいました。愛嬌があるので採用しました。

エレザード @きあいのタスキ NN:Miワースト
H6 C252 S252 おくびょう かんそうはだ
ボルトチェンジ きあいだま あくのはどう へびにらみ

何故かやたら安心感があります。ギルガに強い。というのもあるんですが、知名度が低いのか、ゴースト技や水技を撃ってくる人が何か多い。低レートだからでしょうな、間違いない。基本は先発で麻痺撒きや電気が通りやすいPTならボルチェンを狙っていきます。ガブ読みでへびにらみ打てたらプロっぽいですよね。
無効特性がゴースト、水と見た目以上にスペックが高いです。適当に選んだ割りに良いチョイスでした。

NNは禁書より「番外固体(ミサカワースト)」から。本家ミサカさんより2~3歳程成長した状態で製造されましたが、彼女を見る限り、ミサカ氏の胸部の成長は心配ないようですね。何の話だ・・・。

ニドキング @いのちのたま NN:のはらひろし
H252 C252 B6 ひかえめ ちからずく
れいといビーム だいもんじ だいちのちから ヘドロウェーブ

んんwwwwヤドキングですかなwwwww
ヤケモン、というのを使ってみましたが、イマイチ使いにくかったシャンデラと違い、これは中々使いやすいですね。
ちいさくなるバトンとか、まだぶち当たってませんけど、それ対策に必中になるどくどく当たり仕込みたいところか。
補正無しA極ガブの地震を耐えないので、れいとうビームは切ってもいいかもしれません。しかし、呼びやすいって事だから交代間際に入れるとうまい・・・か?

NNは日本のとーちゃん代表のあの人から。ヘドロウェーブはジャスミンの香り。そのほかに、NN候補として今熱い?サッカーネタから、「カズキング」もアリかと思いましたが、イマイチインパクトないので不採用。

ヒートロトム @オボンのみ NN:ジャパネット
H252 B252 C6 ずぶとい ふゆう
10まんボルト オーバーヒート みがわり おにび

ファイアローが重いので作りました感パネェよ!水じゃないのは・・・なんでだ?ギャラと被るからか。
電気が被ってますが、あっちは先発向けにボルチェン採用しているので、火力振ってないこいつは10万でいいか。って思ったからです。基本ファイアローを縛るのが役目でしょうか。
適当にHぶっぱしたら4n+1だったのでみがわり入れてます。よく考えると受け多いな・・・。

NNはあの通販ショップから。実際電機屋のほうが安いんじゃないでしょうか。そういう意味で「見せるだけ」みたいな。

ファイアロー以外の明確な役割、持たせたい。後ケルヒャーの高圧洗浄機欲しい。

ランクルス @かえんだま NN:STAP
H252 D252 C6 おだやか マジックガード
サイコキネシス シャドーボール めいそう じこさいせい

フシギバナは狩りまぁす!!!
粉対策ですね。本当はゴーグルがいいんですけどねぇ・・・。かえんだまを活かせるトリックもありかな?って思います。というかめいそうをトリックにした方が絶対いいですね。めいそうをバカみたいに積んだら、ギルガ先生に流されました。
もうちょっと良い使い方が出来そうな気がしないでもない。

後、NNが時事ネタ過ぎますね。あると思います。STAP細胞。




で、何で今更ポケモン?って感じですが、PT構築とデッキ構築って似てるらしいので、ポケモンやれば色々と発見があるのかも?って思ったからです。

メガルカリオやニドキングを主砲にし、後はPTで環境トップをメタって行く感じですね。

勝ち筋通しと負け筋潰しのバランスとか非常に重要なのではないでしょうか。

とりあえず、ガブリアス ファイアロー ガルーラのメタは基本として、メガゲンガー、メガフシギバナをどうするか?とか、クレセドランとかギルガサザンとかの組み合わせで相性を保管したり、受けループしたりする奴をどうするかですが・・・。なれてから考えようかなぁ・・・。

後は読みレベルをもっと上げたいところですね。シングルって、言ってしまえばヒントのあるじゃんけんかな?って印象。

「こいつは相性がいいから、交換してくるか。じゃあ・・・」が読みの基本なのでしょうか。


色々と模索しながら、とりあえずは1600を目指したいところ。


しっかし、バルジーナに危うく3タテされるところでした。あいつの対策はしとかないとだめっぽそうですね。
フェアリー技が欲しい。誰か使えないかねぇ・・・。
[ 2014/06/29 23:29 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ミラクル大会 

先日、身内でポケモン大会がありましたので参加してきました。

ルールは3:3シングルといういたってシンプルなルール。

が、しかし!ミラクル交換で手に入れた物限定かつ、持ち物は1個しか持たせられず、技マシン禁止という縛りルールでした。

ミラクル交換の回数は、1匹当たり10回までです。


今回、俺が使ったポケモンはというと・・・

ギャラドス
サザンドラ
エテボース

の3匹でした。600族であるサザンドラを手に入れることができた事と、卵技である「ねこだまし」と「おいうち」を覚えた状態のエイパムを手に入れることが出来たので凄く有利です。

しかもメガシンカが出来るギャラドスまで居る。という単体スペックで行くとかなりの高水準なPTでしたが、メガシンカすると格闘が全て2倍という壊滅的なPTになりますので、基本は通常でいかく込みの物理受け・・・に使いたいところです。

が、性格がさびしがり(攻撃↑防御↓)の為、物理受けとして機能しない・・・。果たして使い物になるんかね、コイツ。

技構成、努力値振りはこんな感じ

・ギャラドス HP252 攻撃252 防御6 さみしがり
アクアテール
氷の牙
竜の舞
かみつく

ヤケモン、とかいうのをモチーフにしてみました(適当
しかし補助技はありえないwwwのでパチモンですなwww

・サザンドラ HP6 特攻252 素早252 おくびょう
トライアタック
竜の波動
噛み砕く
ほえる

地味に最速でした。このルール、「思い出し」はOKとの事でしたので、トライアタックが使えます。
30%の確率で やけど まひ こおり のどれかにする事が出来るので、中々面白いです。
あくのはどうが技マシン限定です。なんやねんこの・・・。ほえるはなんかてきとーに。フェアリー流し?

・エテボース HP6 攻撃252 素早さ252 ようき
ねこだまし
おいうち
とっておき
ダブルアタック

最速ではありませんが、初期技が神掛かってたので即採用でした。速攻アタッカーですので、先発向けですね。
とっておきは使うタイミング無いと思います。普通ならここはとんぼがえりの枠でしょうね。

そんなこんなで大会始まりました。

1回戦目:サザンドラ@こだわりスカーフ

初手エテボースで相手側ゲンガーでした。お互い不利対面(どちらも技マシンが使えないので有効打が無い為)
ですが、こちらには「おいうち」があるので選択。相手側交換読みでメガシンカからのシャドボ。問題なくおいうち連打でゲンガーを突破し、残り2体のカメックスとリザードンをサザンドラで突破して勝ち。

ギャラドス?カメックスにアクアテール撃って遊んでいた模様。


2回戦目:エテボース@きあいのタスキ

スカーフサザン安定のような気がしますが面白くないので毎回道具を変える事にします。
相手の初手ドラピオンでした。ねこだましからのダブルアタック連打で倒すも、途中で「どくびし」を撒かれる。
オンバーンの吹き飛ばしでエテボース退場。これにより「どく」状態に確定でなってしまうため、タスキ無力化される。ぐぬぬ・・・やりおる。
吹き飛ばしで出てきたのがサザンドラ。上からりゅうのはどうが飛んできますのでやや不利ですが、耐久を信じてりゅうのはどうの撃ち合いに。ギリ残ってこちらのはどうで沈める。
相手側の最後の手持ちがフシギバナで、メガシンカしてきました。コイツが一番の鬼門で、サザンドラも後1回しか行動回数がありませんし、仕方なくトライアタックを撃つ事に。

なんと、「氷」引きました。引き強すぎ笑った・・・。後はりゅうのはどうのごり押しで勝利。


3回戦目:ギャラドス@ギャラドスナイト

先発は安定のエテボース。相手側マフォクシーでした。ねこだましかおいうちかで悩む所でしたが、ねこだましを選択。なんとまさかの交代・・・。おいうちを選んでおけばこの時点でマフォクシーを狩れていました。無念。

出てきたのはモロバレル。キノコのほうしを警戒していましたが、相手側はどくどくを撒いてきました。ダブルアタックを連打しモロバレル退場。マフォクシーを出されエテボースを沈められる。
じゃあギャラドスだろう!とギャラドスを選出。残り1匹が割れていなかったので慎重にメガシンカはせずに竜の舞。が、相手側サイコショック!こちらのHPが2/3ほど削られてしまう。メガシンカしときゃよかったか・・・?
素早さ振っていないので恐らく抜けないだろうと踏み、サザンドラ交代。無償降臨に成功しましたがギャラドスは何をしたかったのか・・・。

噛み砕くでマフォクシーを狩り、次に出てきたのはアバゴーラ。からやぶか!と思っていたらまさかのスカーフで、まさかのこちらと同速でした。最初はいわなだれでひるみを貰ってしまいましたが、何とか2連続で先攻を引けたので竜の波動でごり押しして勝利。


結果、全勝でした! サザンドラのごり押しゲー過ぎた・・・。

そして、全く役に立っていない鯉のぼりが居たらしい。


さて、そんな感じでミラクル大会終わったわけですが、皆なんだかんだで結構ガチなPTでした。
コフキムシとかホルビーしか流れてこないイメージが強いんですけど、普通に厳選余りが流れてくるんですよねぇ。

現に、今回大活躍したサザンドラとか、エテボースは厳選余りでしたし。

中々に楽しめた大会でした。

今度は普通のポケモン勝負したいところなんですが、難しそうです。


ポケモンって、結構難しい用語とか出てきてとっつきにくい感じですが、今回敷居が低くなってるな~って改めて実感します。フリー戦とかは気軽に楽しめて良いですね。

現在、ダブルバトルを勉強中です。

適当にお蔵入りしていた育成済みポケモンをダブル用に調整してみましたが、かなりいけますね。
相変わらず伝説使い居ましたけど、ほぼ完封でした。ニャオニクス強すぎる・・・!

ネット環境があるなら、対戦はやってみる価値はありますよ。
厳選が面倒だー!って人は今回のように、ミラクル交換で流れてきたポケモンを使うのも手です。

夜の10時~くらいだと結構良いポケモンが流れてきますよ。
[ 2013/11/25 23:53 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

1日3回、ランダムマッチ 

気が向いたらなんですけど、最近1日3回くらいランダムマッチしてます。

今日使ってみたパーティは

ウォッシュロトム @こだわりメガネ
ファイアロー @こだわり鉢巻
ヌメルゴン @食べ残し
フシギバナ @フシギバナイト
ハッサム @命の珠
ヌオー @ゴツゴツメット

です。ファイアロー以外は受けて殴るタイプのポケモンが殆どですね。
ドラゴンが若干重い・・・っていうか弱点つけないので厳しいかも。
ヌオーは今流行のメガガルーラ対策になるらしいので作ってみましたが、選出すらしてません。
フシギバナと役割が被っている・・・のか?

さて、ロトムとかフシギバナとか、強いと言われるポケモンをメインに使ってますので、勝率は中々です。
特にロトムが強すぎますねぇ・・・。

決定打が無いと見てるのか分かりませんが、よくガブリアスを出されます。HPと特攻にぶっぱして、こだわりメガネを持たせている俗に言う「ヤトム」なので、ハイドロポンプで赤メーターまで普通に削れるんですが・・・。

今使ってるパーティって、フェアリー技も無ければ氷技すら搭載してないので、一見ガブリアスを倒せそうに無いパーティなんですが、結構余裕で倒せる感じです。

友達の鉢巻ガブリアスがちょっと怖かったかも。


ロトム対策で最近メガギャラドスが流行っているそうなので、それに対抗できるフシギバナとの相性はかなりいいのかもしれません。相手のロトムもフシギバナで突破可能ですからね。


と、なにやら廃人っぽい事言ってますが本格参戦がXYから。という生粋の初心者なのでいつかは好きなポケモンで勝てるようになりたいところです。

フシギバナは昔から大好きですし、ヌメルゴンも今回の新ポケの中では一番好きなのでずっと使って行きたいかな。


んー、しかし完全にVGの火が消えそうです。
ブラウも作るつもりで居たんですが、何かどうでも良くなってきた・・・。

来週のVG大会も多分お休みしますし。


Vがスタンドするカードばっかり最近出てますからね。正直飽きましたよ。

ジェネシスも名称確定でタダでさえモチベが死んでいると言うのに、新規G3が懲りずにスタンド能力とか。

こういうゲームって「あぁ、またか。結局これか。」って思われるようになったら終わりなんじゃないんでしょうか。
ヌーベルバーグがそういう意味で、良い刺激になるのかも知れませんけど、ブシの事ですからインフレが更に加速するだけなんでしょうね。出始めであれとか今後どうなるんだよ!って感じですね。

スタンド能力の元祖とも言えるジエンド(性格にはオバロですが)はまだ良かったんですよ?防ぎようがありましたから。しかし、今はどうなんでしょ。ディセをはじめとして、スタンド能力持ってる奴らは皆防ぎようが無いんですよね。

まぁ、こんな事前々から散々言われて来た事なんですが・・・。

愚痴はこの辺にしときますか。取りあえずかげろうEBはどうせ強いのでスルー、組むなら面白そうな動きをするブラウに絞ります。
再録パックを律儀に剥く必要性を感じませんから、今回のEBも初動シングルで揃えましょうか。

諭吉1枚で済むでしょう・・・。



13838309160.png


加湿器+芳香剤が写ってますね。

グレイシアの顔が見事にかぶせられてますが、正面が酷いので丁度いいでしょう(ぁ

ちなみに後ろ2体はプライズです。手前3匹が今回ポケセンで買ってきた代物です。


うーん、やっぱり御三家は初代に限ります。中でもフシギダネを超える御三家は居ないと思うんです。

蛙嫌いなはずなのに、小さい頃からフシギダネが大好きという謎。

こいつらって カエル トカゲ カメ がモチーフ・・・だよなぁ・・・?


フシギダネが一番好きな理由は、初代でフシギダネを選べばイージーモードだったからなんですけどね。
[ 2013/11/07 23:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)

犬神流?ポケモン戦術 壁張り 

どうも、初心者ながらに8戦中7勝という好成績をたたき出してます!

犬神です。


うーん、何かしょぼい・・・。

これからどんどん下がっていくんだろうなぁ・・・。



と!言うわけで俺が今取ってる戦術?でも書いてみようかな、と。


ズバリ・・・

先行壁張りです!

特性「いたずらごころ」を持つポケモンで、「リフレクター」や「ひかりのかべ」等を使って後続のポケモンを戦いやすくする戦術ですね。

いたずらごころは変化技(なきごえ、でんじは等攻撃技ではない技)を「でんこうせっか」のように必ず先制できるようになる特性です。

これにより「壁を張る前に倒された・・・」なんて悲しい結果にならずに済みます。


今現在、俺が使ってるポケモンは「ニャオニクス」です。夢特性でいたずらごころを持っていますので、上記のような戦術を取る事が出来ます。クレッフィもいたずらごころを持っていて、しかも普通の特性です。
耐性も優秀な為、クレッフィを使ったほうが強いんですが・・・。あちらは有名なので読まれやすいかも?

さて、この壁張り。なぜ必要なのか?と言うと・・・。

ズバり、ランダムフリーは伝説が蔓延している為です。

こいつらは要するに、「能力値の暴力」で攻めて来るタイプのポケモンです。
故に、同じような戦い方を非伝説のポケモンでやろうと思ったら当然、話にならない。

勝つためにはどうするか?搦め手を使うしかないんですね。真っ向から戦えば負けるのなら、真っ向からかち合わなきゃいいんです。

高い能力値…それ故に生じる油断っ・・・!隙・・・っ!そこを突く・・・っ!


要するに、自分が戦いやすい環境を整えるのが最優先で、整えてしまえば後はダメージレースも有利になってくる。そう感じました。


相手がゴリ押ししてくるタイプの人なら高確率で勝てるんじゃないでしょうか。上手い人とやると結構厳しいですけど。


ちなみに後続にはギルガルド先生を置いてます。伝説を選出してくるような輩に情けは掛けん。
[ 2013/10/30 21:54 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


