ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

-バッテリー残量が0になりました。能力開放モード、並びに通常稼動モード、使用不可能。- 

狩る気力がもう起きません。

なので、暫く読書やらドット絵やらに打ち込みます。気が向いたらINします。

そして、気が向いたらブログも更新します。


も う だ め ぽ



あなたが、コンティニューできないのさ


あ な た が コ ン テ ィ ニ ュ ー で き な い の さ ッ !


[ 2011/06/27 22:18 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

黒ってのはいいもんだ。 

10日くらい更新してませんでした。理由はネタがなかったのと、最近とある魔術の禁書目録にはまっていたためです。

ジョシュのアクセラレー太というふざけた名前も、禁書からとったものです、もちろん。

13巻を読書中。
10時までTWをやって、残り寝るまで読書。という生活を1週間続けています。

そしてTWの近況報告。

現在、188Lvです。効率はかなり落ちていますが、何とか1日2Lvペースでがんばっております。
ただ、自給が600k前後のため、1Lv半しか上がっていないという事実。まぁ、がんばります。

そろそろAD卒業してもいいようなレベルではあります。が、200まではADでがんばってみるとします。

で、気になるレアなんですが、ここ最近急に出がよくなったような気がします。

といっても質に難有りですが!

まず、一昨日6/21。
2時間程度しか狩りしていませんが、なんと175武器が2本も!!!
カーラと長剣でした。・・・・('A`)

そして、昨日6/22。
175太刀(笑

と・・・


R-知力(上)!!!

まさか、また出るとは思わなかった。効果はダメ+40と、前回に比べ若干悪いですが、それでも高額品・・・。
これは、これはやばい。絶対に何か悪いことが・・・あわわ・・・・

と、思い今日INしてみると・・・。

R-知力のOM価格が、昨日に比べ2000NPくらい下がっていました。

どうやら、2万円分箱を開けると、レア箱がもらえるらしく、そこから掃いて捨てるほどRアビが出土したため、下落したと思われます。ネクソンにはめられました。こういう落ちでした。

仕様変更直後に落ちるとは・・・間が悪いな・・・。

アビが売れたら、敢えて箱ではなく・・・花を開けてみようかな、と思う今日この頃です。

今日のレア?Nアビ4つっすよ!!!

そう、これが普通なのです。正直、怖かったです。はい。


で、タイトルにもなっている黒についてですが・・・


ビオラケース(黒)

やる気の無いブログ更新発言と、塩兎さんの発狂が見えますね。しかし注目して欲しいのは背中です、背中。

ビオラケース黒です。これはなかなかにかっこいいです。バイオリンをかっこよかったですが、ちょっと派手すぎでした。
染色や、お気に入りのラビットイヤーとも合っているので、お気に入りです。
そろそろ、かっこいい顔アバが欲しいです。出来ればアイオーラあたり。厨っぽさがたまらんわ。

とりあえず、土日で200いけたらいいなーって感じですかねぃ。土曜は水戸まで出かけるのでレベル上げは難しそうですがー。


200になったら、髪を白に染色して、沼クエに奔走しますか。沼2クエで無限ループしそうな悪寒。
[ 2011/06/23 22:32 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(0)

ジョシュア育成記#2 天下一レア狩り大会開催!~風の森に、死の旋風が舞う~ 

キモいタイトルですまない(´・ω・`)

犬神です。

昨日はサボったというか、特に書くことがありませんでした。
強いて言えば、175クローをドロップしたくらいでしょうか(書くことあんだろが

ひとまずは、166→170 が昨日の段階での育成進捗具合です。

さて、今日は満を持して開催された焼きそばパンクラブイベントの日。

直前まで内容がわからないイベントというのもなかなか面白い。してその内容とは・・・。

レア出しチーム対抗戦。

レア対抗戦開催。
かなり人が集まった。結局16人集まったのかな。
ドヤマスさんが写っていますね。
ちなみに、上の方に居るシャクバリをつけたジョシュが俺。なぜにシャクバリ?という疑問は後に記述。

ルールは簡単。レアごとにポイントが割り振られており、その合計値が高かった方が勝ち。
しかし、細かいルールが設定されています。

1.狩場は予め決まっており、中から選ぶ形となる。(人数制限有るMAPが存在)
 狩場は以下の通り。
 春の洞窟1 試練の洞窟1 混乱の洞窟1 ピライオンダンジョン1 紅玉の洞窟3,4 シノプダンジョン6、風の森
 紅3,4 シノ6が各1人ずつ、風の森が2人と人数制限が設けられています。

2.指定されたレアアイテム以外ノーカウント。
 春、試練、混乱、ピラは装備1つに付き2ポイント。それ以外はノーカン。
 紅3,4,シノ6は酒が14ポイント、石が14ポイント、それ以外の115装備が6ポイント。
 そして風の森は京劇が10ポイント。それ以外全てノーカン

3.幸運の紋章持ちが取得ポイント半減。

制限時間:40分

ルールはざっとこんな感じです。俺は風の森で遊んでいました。

結果・・・

京劇2つゲット!しかし、幸運持ちのため半分の10ポイントに(´・ω・`)

一緒に狩りをしていたクラメンも1個出したので、PTの合計では京劇3個。

そして気になる結果は・・・・


27対36で、俺のチームの勝ちでした!

優勝賞金として、10Mが支給されました。ありがたや・・・

出した京劇は、クラメンにあげました。情けは人の為ならず。こういった些細な行為が、後で何倍にも膨れ上がって帰ってくる・・・と、俺は信じています(何

「レベルが低いと不利」という意見などが出ていましたが、俺は楽しかったと思います。
下級狩場も狩場として設定されていたので、確かに殲滅速度の違いはありますが、レベルが低い人でも十分活躍の余地はあったのかな。と。

また、こういったイベントを遊びたいものです。俺はかくれんぼくらいしか思いつかないので、企画には向いていませんが^^;;;

そして、この前出したR知力と175クローですが、それぞれ10kNP、1.2kNPでOMに売りに出していたのです。
で、それが今日どちらも売れていたので、早速兼ねてより計画しておいた・・・放出装備を集めることに。

R知力を武器のために取っておく。という候補もありましたが、他が絶望的に足りていない為装備を揃えることを優先に。

集めたのが・・・以下の品々。(例のごとくSSありません)
・I25 致命中付き165本
・I14ダイリン
・I17 魔耐性中付きGW
・知力中及び疾風の刃用アビ材多数

まず、本ですが215以外上限が25のようですので、165本を。215本欲しいですが、高すぎます。
次にダイリン。これは耐久が2しかないため、これ以上は減らないといわれていますが、いまいち信じられないのです・・・。一応クエで修理できるので、まぁ問題ないかなと。
次にGW。インクリ→クリマジ成功品と思われます。合成鎧も検討しましたが、高いので妥協。

正直、魔ジョシュをよく調べずに適当に揃えてしまった感が強いです。まぁ、なんとかなるでしょう。
・・・なんか、これだけ見ると175で放出になれそうですが、残念ながらなりません。
220↑を目指しております。うさたんには「そこまで育つのか・・・」と一蹴されました。おっしゃるとおりで(汗

兜と顔は、以前ハルヒイベで手に入れた長門帽子と、I13京劇があるため・・・そこそこはいけるんじゃないかと。
ちなみに、長門は強化失敗です☆(あー・・・

そんなこんなで、方針は固まりつつある今日この頃です。後はADに篭りっきりでレベルを200あたりまで上げたいところです。
・・・恐らく、190当たりからハゼ行きそうですけど('A`)

最後に、使わなかったNPで開けた箱から出たすばらしきネタ装備を

とある一通が禁書目録
シスターヴェール。
黒いので、アニェーゼだとか秋茄子さんですけど、一応シスターですので。
とあるシスターといえばあの方しかいないわけで・・・。

一通「当麻ァ!当ゥゥゥ麻ァァァァァァくゥゥゥゥン!!!さっきから腹ァ減ってンだけどよォ!なァンか食いもンねェかァ!?」

一通にシスター・・・。恐ろしい・・・。

ちなみに、何ゆえ「アクセラレー太」とつけたかというと、髪型がそれっぽかったからです。(マテ
あと、かわいさをアッピルするためにあえて「太」という字を使っています。かわいいだろ。

1枚目にあったシャクバリですが、大三元から。

どうみても、ネタ装備しか出なかった。

明日はADでまたがんばります。

 
[ 2011/06/14 23:48 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(0)

ジョシュア育成記-絶対能力への道- #1 モナ覚醒。そして放出への布石・・・ 

1話にしてモナ覚醒とはいかがなものか。

どうも、犬神です。

まず悲しいお知らせから。

うさたんこと塩兎さんのブログ「クレミノ日和」が閉鎖となってしまいました。

数少ない相互リンク先故に残念な気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
相互リンク有難う!そしてこれからもよろしく!

いつか必ず復活することを信じて、リンクは残すぞ!(2年も放置したお前が言うな

まずは雑記から。

今日は祖母の誕生日にして、免許取ってちょうど2年という日です。の割りに今日は一度も運転していません。
祖母は現在、とある介護施設に入居しています。目も見えず耳も悪い、足も悪い、と家族では介護できるレベルを超えてしまいました・・・。(主に母が介護していましたが)

糖尿病も持っているため、甘いものを買っていくわけにも行かないということで、大量のところてんを持っていきました。
おいしく食べてくれると嬉しいです。
介護施設に着いたらなにやらにぎやかな歌声が。
なんと、介護施設のスタッフの方や入居されてる方がお祝いしてくれていたのです。
現在、震災の影響で介護施設が半壊してしまったため、別の建屋にて生活していますが、とても暖かい雰囲気です。思わず目頭が熱くなってしまいましたが、笑顔で誤魔化していました。最近すぐに目頭が熱くなります。年でしょうか(´・ω・`)

来年も誕生日をお祝いできることを願って。



-テイルズウィーバー-


前置きが長くていらいらしたかもしれませんが、申し訳ない。

昨日からAD2で狩りを開始し、今日で2日目。

ADとは、エルラリウム・ダンジョンの略ですが、「アビしか出ないダンジョン」の略だと俺は思うのです。
それくらい、Nアビしか出ません。(まぁ、沼ほどではないのですがね)

クラメンさんと会話しながらの狩りで、なかなかに楽しかったのですが・・・何か変なフラグを

俺:175までに175ワンドが出たら、放出やります^^

ふざけてこんなことを言って見た。出ないとわかっているからこそ、こんなことをいえたのだなと今は思う。

そう、今は。

途中でサイモペイン粉が降ってきて壁殴りしながらも、163まで上げ。@2でモナだー!と意気込み、狩り続けました。すると・・・・レア音が。

んだよ!またアビかよ!なになに・・・知力上?どうせNだr・・・


・・・・・Rアビ・・・・だと・・・・・!?

Rアビ


以前にもRアビを出したのですが、ゴミのようなアビでしたので、あまり実感が沸かず・・・。そしてアビの相場にも疎いのでOMで調べることに。どうせ二束三文だろ・・・。

え、10kNP・・・!?

な、なんだこれ・・・・・・。

・・・・うん、175武器とかそんなチャチなものじゃ断じて無かった。

もっとすごい、アビリティ・ダンジョンの片鱗を味わった。

びっくりしました(´・ω・`)今まで出たレアで最高額です。売って箱でも買おうかとるんるん気分で狩ると・・・



175ワンドが。
※SSないです、すんません。

フラグを立てたせいで・・・・orz でも嬉しい!流石に175で放出はしないけど、十分ネオテワンドまで使えるレベルです。
まずはMRしてI80にした後、I+4確定剤を投入し、I+3アビと疾風をつける。これでI87ワンドが完成。十分ですね。

どうも、ネクソンから

「お前、明日から放出やれ。」といわれている気がしないでもないですが

モナクシ

モナ装備しちゃいましたので、とりあえず暫くはこのままです。


かっこいいいいいいいいいいい!!!!


後・・・コメントをください。お願いします。(切実

以下、ヴァイスシュヴァルツ。
[ 2011/06/12 23:44 ] テイルズウィーバー | TB(0) | CM(2)

ヴァイス、ロロナ、そしてTW。 

早くも不定期更新になりますた。


まず、今日は俺の趣味の話から。

趣味といっても、変な意味の趣味ではありません。メガネ娘が好きとか、女子高生の膝の裏が好きだとか、そういう趣味も勿論ありますが、今回の趣味というのはそう・・・Hobbyのお話。

ネトゲを筆頭に、ドット絵、東方、ゲーム、ガンプラ、フィギュア収集、通勤時間の女子高生の観察、そしてカードゲーム。と、俺の趣味は多種多様に至ります。
故に、服や車にかけるお金はありません。
無駄な金をケチって、無駄遣いをする。それが俺のモットーです。

今日はそんなたくさんある趣味の中から、「カードゲーム」についてお話したい(`・ω・´)

まず、ここ最近はまっているカードゲームが・・・

「ヴァイスシュヴァルツ」というカードゲームです。

深夜アニメを見ている人とかはCMとかで見たことがあるのではないでしょうか。俺はちなみにありません。
趣味にありそうでないのが、そう・・・「アニメ鑑賞」なのです。(うそこけ!!
ホットでナウいアニメはほとんど見ることが無く(面倒という理由だけで
本当に興味の沸いたアニメ(主にロボット物ですね、最近)をレンタルで鑑賞。程度です。

そんなこんなで、このヴァイスシュヴァルツ、細かいルールは割愛するとして
どんなカードゲームなのか!?

簡単に言えば、いろいろなアニメ、ゲームのキャラが入り混じったカードゲームです。
こういうの、苦手な人も居ますが、勿論その作品のみでデッキを組むことも可能。そして好きな作品同士を混ぜて、自分だけのオリジナルデッキを作ることも可能。と、夢の広がるようなカードゲームです。
(実際には大会などの場合、同じ作品で組まなきゃダメーとかいう細かい制限もあることにはあります)

で、参戦作品ですが・・・いっぱいあります。とにかくあります。1つくらいは知ってる作品があるだろう。ってくらい。

有名所だと・・・ハルヒ、らきすた、シャナ、とある、化物語、エヴァ(新劇場版)、マクロスF(劇場版)、Fate、メルブラetc..
と、多岐に渡ります。興味を持った人はぐぐってみてね!

で、最近出たのが・・・そう、ディスガイア4です。
通常とは違い、1パック500円(普通は330円)と割高ですが、サイン入りカードが当たる確率は通常より高かったりします。

1箱3000円なので、1箱、いつもサインを提供してくれる、そんなお店「ワンダーグー」にて買ってみた。
過去に、美琴さんやら黒子さんのサインを頂いております。真に有難うございました^q^

結果。デスコのサインが!!!!

嬉しいですね。一番欲しかったサインです。サイン厨はこれだから困りますね。

ちなみに声優さんのサインが入ってます。(例外として、絵師さんや原作作者さんのサインもあります。)
ので、声優好きな方にもお勧めですね。くぎみーとか、すごく高いですよ。

調子に乗って通販で追加6箱買いました。明日届く予定なので結果を書くと思います。


以下、TW

クラメンさんのサブと一緒にひたすら西遊記。

これといって書くことが無い。

現在140Lv。がんばった。

VIが5HITになった。嬉しかった。

VIあいしてる

VIあいしてる。
[ 2011/06/09 22:57 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

メトラ 

おはようございます。

今日は日曜日なので体調が優れませんでした。おかげで9時まで寝てしまったorz
銀魂を借りようとヒデオ屋を2件まわりましたが、貸し出し中でした。どこも。

('A`)

それはそうと、今日はジョシュで西遊記。行ってきました(`・ω・´)

西遊記にて

セイラでVIがクリ2.3k。これも、キツネ仮面のおかげか・・・恐ろしい。
以前、S+6カードをうさたんの協力を得て作り、それを売りに出した結果、交渉によって手に入れたものですが
なんと、S19あります。聞いたとき笑ってしまった。

でも、よく考えると直前にインクリバグがあったんですよねぇ。交渉してくださった方を疑っているわけではないですが、ちょっと微妙な心境ですね(´・ω・`)

結果・・・

114→122

メトラまで諦めんなよ!!!といいたいところですが、死にました(^o^)

次元の玉は3つほど出たのですがもったいないので黄金砂で狩りを。
気合で125までついさっき上げてきました。

あ、レシピですが今回はちゃあんとコピペしたのよ!えらいでしょ!

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 13 : DEX 極振り 15up
LV 14 : DEX, AGI
LV 15 - 25 : AGI 極振り 18up
LV 26 - 29 : STAB 極振り 16up
LV 30 - 40 : AGI 極振り 14up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 41 - 44 : AGI 極振り 6up
LV 45 - 52 : STAB 極振り 18up
LV 53 : STAB * 2, DEF
LV 54 - 55 : DEF 極振り 10up
LV 56 : DEF * 2
LV 57 - 64 : AGI 極振り 10up
LV 65 - 75 : STAB 極振り 19up
LV 76 : STAB, DEF
LV 77 - 82 : DEF 極振り 16up
LV 83 : DEF, AGI
LV 84 - 104 : AGI 極振り 22up
LV 105 - 114 : STAB 極振り 15up
LV 115 - 124 : AGI 極振り 8up
LV 125 : AGI, DEF
ジョシュア/強化 Bonus: 62 / 124 Point: 1
LV:125 STAB 75 HACK 2 INT 42 DEF 33 MR 3 DEX 121 AGI 125

こんな具合です。ちなみに眠かったので煮詰めていません(おい
DEFに1Pt多くふっているあたり、無駄が顕著に見えますね(´・ω・`)

で、完成したステがこちら

メトラステ
加工下手ですんません。

X-1 A+1という微妙な結果に。まぁ、Aが増えたのは嬉しいですね(`・ω・´)最近では、キツネ尻尾よりドラムを装備することが多いので、ステAを多く取ると安定するのです。

しかし、セイラの時代は見事に1日で消えたなぁ・・・。合成失敗品なので急いでメトラまで上げたというのが本音ですね。

次はモナですかね。長い道のりになりそうですので、じっくりぬるぬると行こうと思います。
[ 2011/06/05 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

晴れた土曜日、家に一人。 

今日は昼間、家で一人でした。

まぁ、かといっていつでも自室に篭っているので困ることはないんですがね。

なんとなぁく一人だとのんびりできますな。
こんな日も悪くありません。

はてさて、今日は朝の5時に起床してしまい、その後に二度寝しようとしましたがなかなか寝付けず起きてしまいました。

なので今めっちゃ眠いです。

して、朝の7時から本格的に行動開始。車で10分のローソンへ課金に。給料が入ったので、13000円ほど。

親がお金を管理しているので、財布に2万入れてくれよと前日再三に渡ってお願いしていたのですが・・・

ローソンの駐車場に着き、ふと「そういえば財布の中身・・・」と思い立ち開いてみる。すると・・・・・・


諭吉はおろか、英世すらいなかった。


朝7時に、まさかとんぼ返りをするとは思わなかった・・・。まぁ、その後無事課金したわけですが。


して、モナクシを7200NPで購入。気がはえー!(当時101Lv
後、清老頭を4000NP分、紋章、染色剤(袖シルバー)、百花繚乱を3つ購入しました。

なんだかんだで飴も動くNPC分は出たし、百貨も当たりばっかりだったので満足。
気に入ったのが、うさ耳シルクとバイオリンケースか。

バイオリンケースに至っては、以前から欲しかったデザインの装備だったのでどうしても欲しかったのです。
ギターケースみたいな物が欲しかったのです。バイオリンもギターも似たようなもんだ(適当
しかも、リサイクルで当たったので嬉しい限り。エコだねエコエコ。

次にTW内の兵士に袖の下(みたらしとか飴とか)を配りまくる作業に。みんな糖尿病にでもなっちゃいな!
しかし、兵士多すぎるでしょう。仕分けだ仕分け。事業仕分けだ!

なんとか称号をGET

やっちゃえ!バーサーカー!

バーサーカーってきくと、幼女を肩に乗せた怖い怖い巨人を思い出す。映画ではギルちんに瞬殺されてたけど!!

ちなみに、ヘラクレスって元々は弓の名手だったみたいなので、バーサーカーとして召還されなければアーチャークラスだったのかしら。まぁ、どうでもいいですな。

朝のコンビニ往復作業に、ついでにお昼も買ったのですが、不意にラーメンを食いたくなったので
近所のラーメン屋へ。

うまかったわ。マジで。麺多かったわ。
あれで550円。マジですげえわ。

そして、ひたすら狩りかりかり・・・・

109までがんばって上げて、再振りしてセイラステに。

レシピ?忘れたよ!

S装備分を、超後半(109でちょうど上げ終わるように)に調整するように構築。
その結果初期レシピよりAを1上げることに成功したものの、なんだろうな、嫌な予感しかしない。

とりあえずS73 I37 F32 X108 A106 というステになったのでいざ実行。無駄にOアマを装備可です。

結果、X109 A111 というなかなか良好な結果になったわけであります。嫌な予感は的中しなかったのぜ!ウェッハッハッハッハ

Sが足りない・・・だと・・・!?


い、今起こったことをありのままに話すぜ・・・

再振り成功した!と思ったらSが1足りていなかった。

何を言っているのかさっぱりわからねぇと思うが、俺もわからねぇ・・・。
配分ミスとか、レシピに欠陥があったとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
もっと恐ろしい、良ランダム故の恐ろしさの片鱗を味わったぜ・・・

多分、どっかで振り間違ったか(´・ω・`)

結局セイラを装備したのは110でした☆

そんなこんなで黄金砂で狩り。
135クローと135魔杖が落ちました。

101→114 ふむ・・・、停滞していた割りにがんばったじゃないか。

今日はこの辺で。最後に、塩兎さん、相互リンク有難う。

米をくれると更新頻度が上がる気がしますので、皆さんがんばって俺のモチベを上げてくれ!!!(死ね
[ 2011/06/04 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

黒歴史は闇に葬り去ってしまえ!ハァーッハッハッハッハ!・・・ハッ! 

お久しぶりです。はじめまして。こんばんは。犬神です。ヒャッハー!


ブログの存在を2年くらい忘れていました。本当に幻想入りしてました。

今日からまた不定期に更新しますよ。

ドット絵かTWメインになるでしょうなあ。


仕事?がんばってますよぅ。


とりあえずドット絵を。これが私の・・・ありったけよ!


どや・・・どやぁ・・・・。


フハハ!伊達に2年も放置していたわけではないのだよ!ないのだよ!ぬわっはっはっは。

今度からこのパチェちゃんにはプロフ画面で輝いてもらうぜ!



以下TW

ジョシュ99→101

100まで黄金砂でマゾ狩りし、100になった瞬間道へ転向。順番逆じゃないか?

ちなみに、Aがひどいのでドラム装備して道に行くとうしくんにいじめられます。暫くはキツネあたりが安定でしょうなあ。(´・ω・`)


ss?ねーよ!
[ 2011/06/04 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


