ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腱鞘炎で手首が痛い 

腱鞘炎で手首が痛い・・・なぜかというと、テイルズウィーバーのやりすぎです。(アホ


最近ボリスを作り始めましたが、10日くらいで135到達。我ながらペースはえー。
135時点で、武器がなんと28太刀。いや、ネタじゃなくてガチで。
ディレイが80と他の太刀に比べ圧倒的に短く、主力範囲スキルである爆がかなり使いやすいです。
火力が低くなるのが難点ではありますが・・・。

でも盟約があるのでそこまで火力不足は気にならない。現時点では西遊記に従兄弟といってますが、クリで5.3kをたたき出しています。SCは6kくらい。

やっと、爆のダメージが表示される前に次の爆を撃てる様になった。ようやく中速です。
とまぁ、こんな感じでしょうか。西遊記はお金がたまらないので、定期的にレア狩りもしたいところ。
とはいえ、150くらいからは混乱8で狩ると思われるので、運がよければまとまったお金が入るか・・・。

そして最近打ったドット絵を1枚。

澪たん^ω^

やっと綺麗な澪を打てるように。我ながらベースがうまく打てた。結構がんばった。うん。課題は足。


PS:ヴァンガードで気づいたらかなりお金を使っていました・・・。死にたい。でもファントムブラスターのSPを当てたので歓喜!後マーハでシャドパはSPコンプです。

後なぜかアンバーのパーツが今になって集まってきた(全部出したはずなのに・・・な)ので、かげろうに浮気してみようと思う。アンバー軸ってあんまり使ってる人居ないイメージです。つかっててもサブかげろうみたいな位置づけ。イクリプスのデザインが本当に俺好みなので早く作りたいですね。バリーを1枚、ドラゴニック(ブースター)を2枚、イクリプスを1枚とトライアルを買えば組めそうです。
トリガーに関しては、新しいものへの挑戦・・・ということで徹底的に「普段の俺なら絶対やらない」構成にします。

つまり・・・・・

スタンド8枚。

ラヴァアームといい、ドラゴニックといい、単体でも相手に殴りにいけるカードがそろっているため、スタンドとの相性がよさそうです。Rから殴るため、基本的に完全ガードとかやられなければ、パワーをVに全載せしやすいのも利点。

手札は・・・うん。
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 11:08 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

今月はずっと3連休らしい 

タイの洪水の影響で、今月は金曜日が全部休みになるとかならないとか。
だったら先週の土曜日休みにしやがれよ・・・!

どうも。犬神です。
先日、ヴァンガードの大会に出てきましたが、出場枠が無くて結局三和君化していた。くやしいのう・・・
やはり、シャドーパラディンデッキが多かったような感じでしたかね。見た感じは。

その分、今回収録されていなかったオラクルは若干少なかったかな?
ちびっこたちがいっぱいいたのですが、気になったのは女の子が2人くらい出ていたことか。
オラクルとか使うのかな?とかいうおっさんの超一方的な偏見とは裏腹に、普通にアルフレッドとか、ダクイレとか使っていましたね。ああ、ファイトしたかった。

ガチで組むと3万くらいは掛かるであろうシャドパですが、小さい男の子が使っていてびっくりした。
ああ、ダークメタル軸か。財布にやさしいもんな~!と思っていたらファントムにライドしてみたりマーハがダメージいったり、ネヴァンつかったり・・・

今の子供ってすげぇな・・・

年齢にかかわらず、どんなプレーヤーにも勝てる可能性があるのが、ヴァンガードの良いところですね。
プレイングとか適当でも、トリガーさえ良ければ勝ててしまうし。
某コナミのクソゲーとは大違い。

俺はちなみに、金を掛けている割りに強くない、ヘボファイターです(汗

今日も仕事中、どうしてもトラピが欲しくなってしまい帰ったら安いのを探そう。と思って探したら、1枚2300円で売っていたのでつい3枚も買ってしまった・・・。

自社都合扱いとはいえ、6割支給が3日で決して潤っているわけではないのに・・・ええい・・・。

どうやら、俺はシングルで買った途端にそのカードが当たるというジンクスを持っているらしく
恐らく大会で後2枚くらいは出そうな気がします>トラピ
ぶっちゃけ、大会に参加できたとしても1/6の確率ですから、シングルでかっちまえー!という結論に至ったらしい。

ちなみに、俺にトレード という選択肢はありません。

これを機に、ロイパとペイルを弄って見ようか。
まぁ、オラクルを改造するのが先決なわけなのだが・・・。

メインクランのはずなのに、オラクル使用率が下がっているのは気のせいか。

いっそのことG3ツクヨミを抜いてしまおうと思います。代わりにセレクタリーとサクヤを入れてみる予定。
完全にアマテラス軸にしてしまいます。ただ、ツクヨミはG2、1は4積みですね。フルブラストを狙う型でもあるため、G2ツクヨミは必須なのです。問題はSCを忘れないこと。これだな。(お前だけ

☆8 引4 治4 トリガーはこんな感じ。アマテラスでクリティカルを引いて、トム先生に乗せることがメインですかね。コミックスタイルでパワー14000になるプロミス・ドーターが出るので、Rの火力不足も補えそうです。手札1枚切ることがコストですので、アマテラスのフルブラストを邪魔しないのも利点。そして何よりG2でありインターセプトを使えること。よってメテオブレイクよりかは優秀かと。
後ろに7000置くだけで21000ライン形成とはなかなか。見た目もいいのでG2はトム3 もか2 プロミス2 ツクヨミ4 となりそうな予感。


というか、早くG3のバトルシスターを。バトルシスターって5種類いるんですよね。で、その内4種類がG1 6000という・・・。どう考えてもめーぷるが残念すぐるでしょう? かわいいけど


シャドパはもう、ダークな女の子路線を突っ走って欲しい。いや、突っ走れ。
禍々しいドラゴンとか、ダークナイト(笑)とかいいから。(ぇ
[ 2011/11/08 20:29 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

初ノヴァ ブラウクリューガー軸 

なかなかパーツがそろわなかった(主にG2)ブラウクリューガーですが、1枚500円でシングル購入しましたのでデッキ構築。

コンセプトはとにかく「ブラウクリューガー」でボッコボコにする。そんなデッキです。

とりあえずレシピを。


【G3】
・シュテルン・ブラウクリューガー ×4
・デスメタル・ドロイド ×3
計7枚

【G2】
・ブラウクリューガー ×4
・アイゼン・クーゲル ×4
・超電磁生命体ストーム ×2
・マジシャンガール・キララ ×2
計12枚

【G1】
・ブラウパンツァー ×4
・タフ・ボーイ ×3
・オアシス・ガール ×2
・ドグー・メカニック ×3
・ツイン・ブレーダー ×2
計14枚

【G0】
・ブラウユンガー×1(FV)
・武闘戦艦プロメテウス(☆)×4
・レッド・ライトニング(☆)×4
・シャイニング・レディ(☆)×2
・ラウンドガール・クララ(治)×4
・スリーミニッツ(引) ×2
計17枚 (☆→クリティカルトリガー)

こんな感じです。見ての通りネタです。
アイゼンクーゲルを4枚投入とか、シュテルンを4枚とか、その時点でネタですよ。
友達から交換してもらった、アシュラカイザーを使おうと思いましたが、「ブラウクリューガーで戦う」というすばらしいデッキコンセプトから逸脱するため、不採用に。その代わり、Rで高火力を出しやすいデスメタル・ドロイドを投入しています。(これのためにデッキを2つ買った)

10000インターセプト(エスペシャルインターセプト)は今回採用していません。理由として、クリティカル10枚積んでいますので、防御面は申し分ないかなと思ったからです。ただ、レッドライトニングがカウンターコスト回収のため、手札からなくなることが多いので注意が必要。シュテルンの効果上、手札が減りやすいため、ドロートリガーを2枚だけ投入。気持ち程度ですな。手札消費が激しいので、ツインブレーダーも2枚。(持ってないからというのもあります。というか1枚しか持っていません 11/4現在)

G2は、ヒットしたときに効果を発動するカードを2種類入れています。キララとストームです。
キララはヒット時2コストで1ドロー、ストームはカウンター回収です。どちらも通常ではやや通りにくいですが、シュテルンのガードで結構枚数を削れると思いますので、普通のデッキに比べ成功率はやや高めかと思われます。
「シュテルン通すくらいなら・・・」って考えを持つことでしょう(多分)

この時注意しなくてはならないのが、「常にカウンターコストを2空けて置く」ことですね。全部裏になってたり1枚だけ表になっていると話になりません。ブラフになりません。なので、デスメタルやオアシス、キララの効果はかなり使いどころを見極める必要があります。とはいえ、コスト回収カードがG3以外全てのグレードに投入してありますので、割かし使いやすいかも?シュテルンは効果発動に手札を2枚切る必要がありますが、この点は問題ないでしょう。たとえ0枚だとしても、ヒットの可否はトリガーチェック後です。必ず2枚はある計算になるので、効果不発!とかにはなりません。しかし、その場合手札が1枚だけになってしまうので注意ですね。

オアシスガールは取り回しが便利という反面、効果の使いすぎは他のカードとの兼ね合い(特にシュテルン)を悪くするため、運用は若干難しいです。アイゼンの後ろはタフボーイが安定しますが、このカードを使うことで21000ラインに届くことも簡単です。デスメタルの後ろでもOK。勿論シュテルンの後ろでも・・・と、メインアタッカーのお供なわけですが。唯一、シュテルンを20000ラインに届かせるユニット。という重要な役目も持っています。
(今回出たダンシング・ウルフで、効果でスタンドした後21000になりますが、初撃は18000止まり)パワーパンプはそのターン中なので、スタンド効果との相性もばっちりですね。

そして何よりかわいい。かわいいは正義。4積みを本気で考えてしまう、そんなカード。


・・・待て、何かこのデッキ、シュテルンが囮じゃね・・・?


明日は仕事で、ショップ大会(といってもWS)に出ることは困難を極めますが、フリーには参加できると思うので参加したいと思います。ツインブレーダーを買いたいというのもありますし。後ハイドッグブリーダーセイランあたりを。

最近ヴァンガードが面白すぎて、ヴァイスシュバルツにやる気がおきません。どうしたものか・・・。

というか、とある関連の制限で完全にやる気がなくなってますね。ラハールビートくらいしかまともにまわしてないし。

次はでしゃばりすぎて愛すら芽生えてきた、ガルモール軸でも作ってやろうと思います。
ファーストヴァンガードを、ぶるうがるにするか、ぺったんにするか迷っています。割と本気で。


ぺったんだな。(即答
[ 2011/11/04 20:13 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。