ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にヴァイス記事? 

更新が遅くなりました。

まずはコメント返信を。

>ナリさん

遅くなってすみませんです。
デッキ枚数ですが、確かに多かったですね、申し訳ないです。
恐らくG1あたりが1枚くらい多かったのかな?

張替えは初心者にありがちですものねぇ・・・。
その辺は慣れなんでしょうね。


で、今日は久々にヴァイスの話になるかと。


今更ですが、化物を集めております。

いや、毎度ながら本当に今更すぎる。
しかも人気タイトルということで近所にあんまり売ってない・・・。
あちこち走り回りましたが、2BOX分くらいしか集まらなかったです。

とりあえず、CXとC、Uはあらかた揃いましたのでパック買いは打ち止めですね。

後はCR、R、RRあたりをぼちぼちと。

で、蟹ひたぎの絶望的なシングル価格。ということもあり、集まり方が非常に良いなでこメインに。
青と黄色にばらけているのでどうせなら。ということでまよいも採用。L1の7kバニラということでしのぶちゃんも採用。

どう考えてもロリデッキなわけなんですが、化物切っての萌えキャラであるメメたんを無理なく入れられる構築なので、そういう意味ではバランスが良いのでは・・・(どういうこった

後はシングルでRRを合計3枚、CRを2枚、Rを2枚程度買えば形にはなるかと思われますので、シングルでいいかな。

1500円あれば十分でしょう。

後はとある事情によりお亡くなりになったディメポ完ガを3枚購入すればOKかな。
スポンサーサイト

盆休み1/3終了 

早くも休み疲れが・・・。と贅沢なことを言う俺です。

大会記事がメインになるであろうと思われます。あと雑記。


【8/12 VGショップ大会】

伝説の勇者(VGをこよなく愛する変な人)がまさかの盆帰りで参戦という、今までに無い熱い(笑える)大会になることは必至でした。

そんな熱気に包まれる大会にペイルムーンで参戦。さぁ、どこまでいけるか。

1回戦目:VSペイルムーン ×

伝説の勇者といきなり当たってしまうという悲惨さ。ペイルVSペイルという悲惨なミラーマッチ。
当方G1ライド事故を1ターンやらかし、鬼畜トリガーの前にあえなく敗退。ぐぬぬ。


2回戦目:ロイヤルパラディン ○

かつて俺のことを師匠だとか呼んでいた変な奴2号とぶち当たる。やたらトリガーもよく、意外と苦戦しましたが問題なく撃破ー。


3回戦目:オラクルシンクタンク ○

2回戦目の変な奴の身内っぽかったです。プレイングもかなり甘めで難なく突破。
しょこらライドは仕方ないとはいえ、序盤からしょこらをV裏に置くのはどうなんだろう?しかも次のターンでジェミニに上書きをするのは・・・。最近、なんでかんで8kバニラをV裏に置きたがる人が多すぎる気がする。要求値変わるならまだしも、変わらないのに張替えをするのはなぁ・・・。ましてやツクヨミなんてV裏みるくでも無い限り21kいかないんだから、しょこらのままでも良かろうに。


4回戦目:グレートネイチャー ○

グレード4を早速搭載している面白いデッキでした。よくフリーで対戦する方なので楽しくファイトできました。
シルベストになったのが最後の最後でしたので、余り脅威ではなく問題なく突破できました。が、順当になられてたら危なかったかも・・・。トラピ多めのためR打点が低くなりがちなので13kは辛いです。インベイダー復活させようかな。


ということで3勝1敗。まずまずの結果だったかな?


【デッキ考察】

今回使用したペイルムーンのレシピを。(略称)

グレード3
・ルキエ ×4
・ロベール ×1
・ありす ×2

グレード2
・ジャンピング・ジル ×3
・ニトロジャグラー ×3
・夜空の舞姫 ×3
・ケルベロス ×2
・ピー・カー・ブー ×1

グレード1
・スカルジャグラー ×2
・トラピージスト ×4
・量子力学 ×2
・ミッドナイトバニー ×2
・グレーン ×2
・催眠術師 ×3

グレード0
・狭間を超える少女 ×1(FV)
・ダイナマイトジャグラー ×3(☆)
・ポイゾンジャグラー ×4(☆)
・レインボーマジシャン ×3(引)
・スカイハイウォーカー ×2(醒)
・ポップコーンボーイ ×4(治)


量子力学→トラピコンボでV列6000パンプ、バニー→トラピのコンボを狙うデッキです。
LBは狙えれば狙う感じ。ですが、CB調整次第では十分狙える範囲です。

CB管理、ソウル管理、Rパワー打点の低さから非常に頭を使うデッキですが、プレイング次第で何とかカバーできるかと思われますので、使いこなせれば非常に楽しそう。

まぁ、最大の敵はライド事故ですが・・・。

ロベールがなかなか便利だと感じましたのでもう一枚くらい入れてみたいかも。
ロベール入れるとなるとジャグラー系を少し減らせるのでバイコーンを入れられるなぁ。

でもそうなるとVラインの打点が・・。うーん。



そうそう、本日より新しくLoVのソーシャルを始めまして。
6000円ぶっぱして11連を2回やりましたがSRが3枚というなかなか?な結果に。

昔やってたバハムートは結構ひどい確率だったんだが。あれかな?コンプガチャとかの影響で出やすくなったか?
それともスクエニのゲームだから良心的なのでしょうか。ただ運が良かっただけかもしれないですが・・・。

まぁ、魔属性のSRを引けなかったので運が無いほうだとは思います。

ソーシャルゲーム全般に言えることですが、イベントマップはうまうまですねぇ。そして序盤は強化を1枚に絞ってやるとボスが楽に狩れますね。

細く長く続けようかな。
[ 2012/08/13 23:32 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(1)

ポケモンでも 

新規カテゴリ「ポケモン」を追加です。

ポケモン暦自体はそれはもう、15年というかなりの古参ですが、対戦経験はほぼゼロ。
DP時代にちょっとだけwifiをかじった程度なので初心者となんら変わりないです。

とりあえずは習うより慣れろということで、適当に6匹育ててランダムマッチに挑戦したのが昨日。
6回やりましたが、2回しか勝てなかった・・・orz

でもまぁ、初めてにしては良くやったほうかも。PTの弱点とかも実際やってみないとなかなか見えてきませんでしたので、得るものは多かったかなと。

とりあえずは6匹の紹介でも。


キリキザン 
気合の襷 意地っ張り HA振り・・・だった気がする。
けたぐり ふいうち 剣の舞 メタルバースト

サザンドラ
命の玉 臆病 CS振り
大文字 流星群 悪の波動 挑発

メタグロス
鋼のジュエル 意地っ張り HAB振り
バレットパンチ コメットパンチ 冷凍パンチ 地震

シャンデラ
ラムの実 まさかの素直 HC振り
オーバーヒート シャドーボール エナジーボール 鬼火

ヘラクロス
毒々玉 陽気 HAS振り
フェイント メガホーン インファイト ストーンエッジ

ラプラス
オボンの実 ひかえめ HBC振り
冷凍ビーム 氷の礫 10万ボルト ハイドロポンプ


以上ですね。
まずキリキザンはなかなかの活躍をしたと思います。
外人さんを3殺陣するという快挙をなした。
しかし、耐久型ゴーストに手も足も出ないので素直に逃げるべきか。襷メタバで確実に1匹葬れたのでなかなか。
後舞うタイミングが難しい・・・。

サザンドラはなぜか挑発を搭載していますが、これはPWTでフウにトリルを使われてボロ負けした為、思考停止して入れました。実際役に立たん・・・。波動もまったくといって良いほど撃たなかったので別なのにしたほうが良いかも。気合玉かなぁ・・・。

メタグロスは謎の耐久寄りアタッカー。その為火力を補う為にジュエルを持ってます。イエローゾーンのオノノクスをジュエルバレパンで狩れたため、なかなか良いかも。しかしウルガモスに弱かったので地震かコメットパンチをストーンエッジにすると良いかも。

シャンデラ。コイツは完全に置物でした。
謎の素直ですが、これは色違いが偶然にも生まれてしまった為です。特性ももらい火じゃないので炎受けも出来ません。そしてオバヒが足を引っ張る・・・。なんなんだろう、コイツ(汗

ヘラクロスはなかなか安定した立ち回りをしてくれました。ただ、守るを入れてないので入れないといけないかなぁ・・・。フェイントあたりを消すかも。

そしてラプラスですが、こいつはかなりのお気に入りです。
こいつをPTに入れるだけで相手のドラゴンを牽制できるような気がしないでもない。
実際うまいことドラゴンと対面すれば、ほぼ確実に狩れるはず・・・。後は水用の10万ですが、雷あたりに変えようかな。


さて、こんな具合で実際に対戦してみるとかなりガタガタなPTだったわけであります。(適当だし当然といえば当然か)
もうちょっと吟味すればマシなPTにはなりそうです。
このPTをベースに改良していくのもありですが、折角育成を始めたのでじゃんじゃん新しいのを育てていこうかと!

ということで、またもや適当に6匹選んで育てたいと思います。
名づけて初代PT!

初代、ということでラプラスちゃんは引き続きPT入りして頂きます。
構想と言うかイメージはこんな感じ

ラプラス
サンダース
ウインディ
ゲンガー
カビゴン
プテラ

ゲンガーを入れようとしているあたり、ガチくせぇ感じですが・・・。
とりあえずは速攻アタッカーをゲンガーとプテラに。サンダースはサポート兼水狩り。受けとしてラプラスとカビゴン、先発で安定して出せるウインディ・・・と、こうしてみるとなかなかバランスがよさそうです。

ひとまず、サンダースとラプラスは育成のほう終了してますので残るは4匹か。

今日から盆休みなのでのんびりと作っていきましょうか。
[ 2012/08/11 00:16 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

こっそりと・・・ 

遊戯王を再開しようと目論んでいます。

理由はというと、7月分の給料がアホ残業のおかげで過去最高額を叩き出しており、俺大歓喜!したのも束の間。VGの出費予定が4000円弱(TD4つ分)しかない!という。いや、溜めて置けよ。といわれればまぁごもっともなんですが、生きがいを少しでも見つけんと生きていけない性分でして。

シングルの通販(諸事情によりまだ未入金。明日払います)含め、2万弱はもうつぎ込んでいるという。

我ながらようやる・・・。

で、最近の楽しみは帰宅中にカードを10パックくらい買ってトップレアを当て、爆アドを狙う・・・というものすごく頭の悪いお金の使い方をしています。

お盆は節約いや、倹約生活をするか。


ちなみに昨日は色々と最近のパック(主にエクシーズ狙いです)を6~10パックくらい買ってみた。

結果、リヴァイエールとゼンマイティが・・・。って、コストとリターンがかみ合ってないのだが。


そして今日は黒枠も結構揃ってきた感じなので剛健でも当ててみよう。ということでデュエリストレヴォリューションを10パック購入。
遊戯王を開封するときの癖で、まったくもって無駄な「レア抜き」をします。
これは先にサーチを行い、レアが入っていないであろうパックを剥いて、後でレアパックを楽しもうぜ!という変な計らいから。
どうやらUR1、SP1が眠っている様子。取り合えずレアなしパックを剥いていると・・・。

まさかの剛健。

いや、なんだね。トップレアを抜けずスルーしてしまうのか、俺のサーチスキルは。車の中で独りはしゃいでいました。

結果、ドラゴエクィテス1 トライデント1 剛健1というなかなかの結果。後オマケでノーマルですが神の警告も。コイツノーマルの癖に500円もしやがる・・・。

前日の惨敗を少しは取り戻せたか。しかしこのパック、うまいな。昔アホほど買ったんだけどな。スクラップ狙いで。


で、遅くなりましたがなぜに今更遊戯王なのか?その経緯を。

8/5(日)
いつものVG大会。何か知らんがノリで暗黒界SDを買って見る。
友達のライロと謎の良い勝負。俺デュエリストの才能あるでwwwwww←ここで調子に乗る。

8/6(月)
仕事帰りに暗黒界SDを2つ購入・・・するも、「あれ?マドルチェってなんだこれ・・・可愛い。やっべ、くみてぇ・・・」即座に浮気。3つ買ってしまった上でまさかの浮気。第一のアド損。
最新弾を購入するもティアラミスちゃん当たらず。その代わりに惨敗URがザクザク。いらん・・・・・。
とりあえず、プディンセス欲しい。可愛いし。そして可愛いし。またもやノリでリターンオブザデュエリストをBOXで購入。友達に「おいwwwこれ、リターンオブザデュエリストwwwデュエリストの帰還だぜ?まさに俺のことだろwwwwwww」と撒き散らす始末。結果、エクスカリバーが当たったくらい。プディンセスでない。第二のアド損。

そしてプディンセス要らないという・・・・。でも入れるぞ!歯止めが利かなくなったのか、シングルカードでマドルチェと必須パーツを片っ端から買いあさる。合計12800円也。(※←まだ未入金)

8/7(火)
ATM振込みなら出来る!と思ったら7時過ぎてて振り込めない。イライラがマッハに。
それに加えパック買いするも惨敗orzしかし、マドルチェパーツが当たらなかっただけでエクシーズは結構揃ってきました。

8/8(水)
今日は6時にセブンについたぜぇ?今から入金してやるぜぇ?
・・・東邦銀行は振込みに対応していなかったぜぇ・・・。

oi
おい、ひどすぐるだろ。
仕方ないので明日の午前中に親に入金してもらいます。

不幸に涙するも、何か「剛健あたる気がするわ」という謎の直感。
すると何と、当たりました。いやぁ、よかったよかった・・・。最低後1枚かな。


ということでもうすぐマドルチェデッキが完成するかなと思われます。
楽しみです。決して強そうには思えないけど・・・。


後現在、ポケモンを超育成中です。
フリー対戦したいなぁと思いやってますが、対戦自体、まったくの初心者です。
まぁまだ育成中ということでやってないんですが、今週末くらいにはやってみたいかも。
[ 2012/08/08 21:58 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。