ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オラクルシンクタンク(アマテラス軸) 

EBにて再録されるアマテラス社長のおみ足がまぶしすぎて・・・。

とかいう変な理由で急遽、アマテラスデッキを構築してみようかな。と思い立ったわけなのです。
不純な理由は置いといて、コンセプトというかそういうものを決めたいと思います。

【メインVGはアマテラス!】

コンセプトというか、まんまなわけなんですが。結構これが重要です。
最終目標はあくまでアマテラスなので、今回ツクヨミサイクルは一切取っ払います。
アマテラスのメガブラストを狙う場合は最高のサイクルなのですが、どうしても最終目標が満月になってしまいますし、これだと完全にアマテはサブVGです・・・。

ということでコンセプトは、「アマテラスによるトリガー押し」となります。

【FVについて】

さて、オラクルにはFV候補が4種類(内1種は治トリガー)存在しますが、前述の理由にて一拍子は除外。
ロゼンジも場アドを取る事が出来ないので却下。となるとシズク互換のえくれあか、ルルになりますが・・・。
どちらもコストとしてCB1、SB2を使用しますので、アマテラスのメガブラストと相性が悪いです。相性が悪ければ、使わなければ良いのです。実際ロマンですし、現に通ったとしてただでさえSCでデッキが減っているのに5枚もドローしてしまうとデッキ切れで負けてしまいます。「今さら守りを固めたところで・・・」というタイミングでしか発動が出来ないので正直派手ですが微妙です。

話が脱線しましたが、個人的にはえくれあ採用型にすると思われます。アマテに乗る確率を少しでも上げたいですし、序盤ブースターとして使えるのは非常に大きい。ルルは2アド取れますがG3の時点で5kユニットが出てきたところで邪魔になります。

【サブVGについて】

やはりパワーパンプ条件、上昇値が同じサクヤが筆頭に上がります。次にアタッカーとして使えるメテオブレイクあたりでしょうか。

【アタッカーについて】

CB1にて+3000されるメテオブレイクが優秀。G2ではトム、プロミスドーター、メイデンオブライブラあたり。
メガブラストを使わなければCBはあまりますので、ここらで消化したいところ。

【グレード1について】

安定のバニラであるジェミニは21kを作る為に非常に便利なので4積みはしたいですかね。相手に1アド与えてしまいますが、黒猫もアマテとは相性が良いので採用圏内。トリガー率を上げられるここあも入りそうです。

【トリガーについて】

ツクヨミオラクルはそのスキルから、☆12が鉄板となっていますが、アマテラスは若干違います。
引トリガーがかなり重要な意味を持ってます。

まず、手札が1枚の状態でアマテラスがアタックしたとします。するとドライブチェックを含めても手札は3枚なので後ろにジェミニを置いたとしても18k止まり。相手側からすれば15kガードで2枚貫通ガードが出来てしまいます。

しかし、ここのドライブチェックで引トリガーを引いた場合、最終的に手札は4枚になります。これによりアマテラスのパワーが14kに。ブースト込みで22k。するとどうでしょう。引トリガーの5000パンプをVに振るだけでガード貫通となるのです。

このように引トリガーは油断してガードを節約した相手に奇襲をかけることが出来ます。逆を言えば、手札3枚以下でも、オーバーガードを強いることが出来るのです。

完ガ?知らん。

よって引採用型の☆8、引4あたりの定番配分になるかと。


【デッキレシピ】

以上の点を踏まえてデッキを組んでみる。

【グレード3】
・CEO アマテラス ×4
・花占いの女神 サクヤ ×1
・メテオブレイク・ウィザード ×2

【グレード2】
・メイデン・オブ・ライブラ ×3
・プロミス・ドーター ×3
・サイレント・トム ×3
・バトルシスター もか ×2

【グレード1】
・オラクルガーディアン ジェミニ ×4
・ダーク・キャット ×2
・サークル・メイガス ×3
・バトルシスター しょこら ×4
・バトルシスター ここあ ×2

【グレード0】
・バトルシスター えくれあ ×1(FV)
・ロゼンジ・メイガス ×4(治)
・バトルシスター・じんじゃー ×4(☆)
・サイキック・バード ×4(☆)
・ドリーム・イーター ×4(引)

実はこのレシピ、EBの収録カードでほぼ組めたりします。プロミスドーターとFV以外は揃うので、EBでオラクルを始めたい!という人にお奨めの一品。

新規カードが未公開なので、それによっては若干変化しそう。というかリスト的にトリガー来そうです。
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 22:17 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(1)

そうらん! Part2 ネオネクタール(銃士) 

さて、今回は銃士の考察でもー。

実を言うと、8弾で一番力を入れていたデッキでもあります。
エンフェの次くらいにがんばった・・・割りに大会では散々でしたが。

ゴルパラ→かげろう→マジェ→騎士王とか、サブクラン上がりなんですよ?勘弁してくれよ。


愚痴はまぁ置いといて。とりあえずレシピです。


【デッキレシピ】

【グレード3】
・白百合の銃士 セシリア ×4
・黒百合の銃士 ヘルマン ×2

【グレード2】
・アイリスナイト ×2
・桜の銃士 アウグスト ×4
・鈴蘭の銃士 カイヴァント ×4
・チューリップの銃士 アルミラ ×2

【グレード1】
・木漏れ日の貴婦人 ×3
・睡蓮の銃士 ルース ×4
・鈴蘭の銃士 レベッカ ×2
・チューリップの銃士 ミーナ ×3
・メイデン・オブ・ブロッサムレイン ×3

【グレード0】
・菜の花の銃士 キーラ ×1(FV)
・月下美人の銃士 ダニエル ×4(☆)
・ハイビスカスの銃士 ハンナ ×4(治)
・ウォータリング・エルフ ×4(醒)
・メイデン・オブ・モーニンググローリー ×4(醒)

【グレードバランス】

まずグレードバランスですが、3少なめ、2多めとなってます。G1は平均かな。
これは完ガが少ないというのと、盤面調整が出来るデッキなので、なるべくG2を引っ張ってきたい為。
そしてヘルマンよりもアウグストのほうがアタッカーとしては優秀ですし、4積みだと腐ることが多かったので2枚に。最悪FVの効果で3を持ってくることが出来るので、意外とライド事故はしないです。

【盤面調整ユニット】

CIP効果にて、銃士限定で盤面調整をするユニットですが、G1とG2にそれぞれ存在します。メインVであるセシリアもこれに当てはまります。FVに付加価値を与えられたり、LBと相性抜群だったりとても便利な効果です。

何度かまわしたところ、効果発動頻度がカイヴァント>レベッカ だったので、レベッカを最低限度の枚数に。セシリアLBからつなげる場合、セシリア自身の効果でカイヴァントを呼ぶことが出来れば、追加1CBでもう一度盤面調整が出来るので、ガード値アップに繋がりやすいです。当然ながらこちらは4積みで。

【自爆ユニット】

セシリアのLBを1ターン早く使用できる他、ダメージに落ちたトリガーや、銃士ユニットを回収できるので非常に重要な役割を占めています。中でもセシリアはトリガーより優先して回収したい。デッキコンセプトが最悪崩れる可能性があります。通常、インターセプトできるG2のほうが優秀な場合が多いのですが、銃士においては個人的にG1のほうが優秀であると思います。

G2パワーが高水準でまとまってますし、セシリアのLBを使う場合、G2だと前列を食う為、余り相性がよろしくないです。G1ならばブーストに使えるので、うまくかみ合ってます。

【パワー+3000ユニット】

もはや説明不要の主力ユニット達。G1、G2共に優秀です。
強いてあげるならばG1が安定して強い。
アタッカーが減ってくる終盤に、後列から飛び出し10kでぶん殴る。ルース教官さすがです。
また、ルースの前のカードを退却させ、スペリオルコールすることでG1が出ても、G2が出てもパワーラインに悪影響を与えない。という脅威の安定性を誇ります。セシリアのLBを意識する場合、あんまり前列を埋めたくありませんが、このユニットならば邪魔になることもありません。
G1、G2共にガン積みしています。

【銃士以外のユニット】

銃士以外のユニットとして、アイリスナイト、木漏れ日の貴婦人を採用してます。完ガに関しては言わずもがなですが。採用理由とかを少し。

木漏れ日の貴婦人を採用した理由は、手札を減らすことなく手札の銃士をドロップ送りに出来る為、自爆互換を交えたセシリアLB早期発動をする場合必須と思われる為。ガードで使えば良いじゃないか。という話になりますが、序盤はダメージを受ける傾向にあるのと、そもそも少なくとも3ダメージは受けておかないと話にならないです。
後は相手がRを潰しに来てくれるかですが、相手依存の戦術なので安定しないです。
序盤に引きたいのでちょっと多め。本当は4行きたいですが、他の銃士の兼ね合いもあるので厳しいかも。

ちなみに、Rで20kを作れるユニットがヘルマンとアウグストしか居ないので、敢えてカローラは採用していません。スタンドガン積みのため、20k作れなくてもさほど問題は有りません。寧ろR裏にカローラを置くことを強いられるので、かえって戦術の幅が狭くなりそうです。

アイリスナイトはG2ライド用、及び安定したRとして運用。以前はパイナッポーを採用してましたが、序盤の速攻に向かないのでこちらに変更。安定して強い。

【トリガー配分】

スタンド8という、超速攻型の配分です。引をまったく採用しないという極端な型になっていますが、アタッカーの確保が容易である為、引の重要性はさほど高くないような気がします。素引きしたときのリスクを考えると、10kガードに使えるスタンドのほうが優秀な感じがします。所詮セシリアは相手ターン中はタダの10kですから。


G3になるまでに、貴婦人とミーナをそろえることが出来れば、ライド直後でのLB発動が見えてきます。
出来るだけ早めにLBを使いたいところです。セシリアが場に2体出てしまえば、後はエサにするなりアタッカーにするなり・・・と言ったところですか。

空き枠が無く、1枚しかコールできない。という状況でも、LBは使うべきだと思います。CB1で1体コールも十分破格ですし。


ひとまず、8弾大会が日曜日に控えていますのでリベンジとしゃれ込みます。
[ 2012/09/28 23:49 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)

そうらん! Part1 アクアフォース 

トータルで8BOXくらい購入してしまった8弾ですが、なかなか集まりは良かったように思います。

しかし、今回のデッキタイプは癖の強いものが多いなぁ・・・。

銃士、メイル、グレダイの3デッキを作りましたが、まだ今ひとつ勝ち筋というか強さを見出せていません。

銃士は決定打に欠けるし、Vの守りも薄い。展開力は随一でうまくいけばCB2でG2が2枚前列に出てくるのでハンドアドは取りやすいのですが。☆6醒6の超速攻型にしてみようかな(困ったときの速攻デッキ)

一方グレートダイユーシャは、R展開が難しく、Vしか立ってない状況が非常に多かったような感じです。
Vが硬い→Rを狙われる→展開力が乏しいのでジリ貧。
ダメージトリガーをRに振るなどしていかにアタッカーを温存するかが鍵となりそうです。やはり引多め安定でしょうか。


以上が3デッキ中2デッキの雑感となります。

一応メイル軸も組んでみたのでレシピとか乗せたいと思います。


【グレード3】
・蒼嵐竜 メイルストローム ×4
・ストームライダー ディアマンテス ×4

【グレード2】
・ティアーナイト ラザロス ×3
・潮騒の水将 アルゴス ×2
・ティアーナイト ヴァレリア ×2
・ストームライダー バシル ×2
・コーラル・アサルト ×3

【グレード1】
・ティアーナイト キプロス ×4
・翠玉の盾 パスカリス ×4
・ティアーナイト テオ ×2
・戦場の歌姫 ドロテア ×3

【グレード0】
・士官候補生 エリック ×1(FV)
・輝石通信のラッコ兵 ×4(引)
・高速遊撃のイルカ兵 ×4(醒)
・索敵するカモメ兵 ×4(醒)
・虹色秘薬の医療仕官 ×4(治)

G3:8枚 G2:12枚 G1:13枚   醒:8 引:4 治:4


11kでアタックできる為、使い勝手ではディアマンテス>バシル かと思われるのでディアマンテスはガン積み。バシルはディアマンテスが引けなかったときの最低限のアタック数を確保するいわば保険。

アルゴス、ヴァレリアはダメージ3未満かつ、場が整った場合のプレッシャー要因として。こちらは2枚ずつ投入。アタッカー兼用。

コーラル・アサルトは11kで殴れるメイルが居るので3枚に。ラザロス枠を削って4積みするかも。

G1はCBが余りがちなのでギプロスをフル投入。メイルをLB含め26kにまで上げられるドロテアを3枚、キプロスの代わりの8kバニラであるテオを2枚。

FVはプレッシャーを与えるアクアブレスではなく、Rでも優秀なメイルや、必須級のディアマンテスを持ってこれる士官候補生を選択。ライド事故軽減にも。


プレイングのイメージとしては、醒8なので序盤から2アタックをかけたいかなと。ロイパラなどは除去が飛んでくる可能性があるので1アタック。最終的に「メイル&ドロテアのV列」 「ディアマンテスorバシル&コーラルorメイルのR列」 「アタッカー&キプロスorテオのR列」をそれぞれ作るように配置。・・・定石過ぎますね。

場と手札を壊滅させながらじわじわと攻めて行く、そんな感じでしょうか。

ディアマンテスラインが文字通り生命線なので、幸い後ろに移動するのでアタックで狙われることはほぼ無いですが、ブラブレなどの除去等で焼かれる危険性があるので手札に1枚は温存したいです。

アタッカー列ですが、アルゴスかヴァレリアをアタッカーとして起用した場合、わざとノーブーストでRを殴り、ドライブチェックでスタンドを引いて無理やり相手Vに通す。という荒業もいけそう。なかなかいやらしいなぁ・・・。


アクアフォースはまだ独り回しの段階ですので、なんともいえないですが動きがとにかく面白いですね。10kV相手ならかなり優位に立てるんじゃないでしょうか。マジェクラスは辛そうですけど。

[ 2012/09/25 22:44 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)

次元ロボの諸君、合神せよ! 

いよいよ発売日が2日と迫ってきた8弾ですが、WSのFateデッキの構築に頭が完全に支配されていた為か、デッキレシピを漠然としか考えていませんでした。

いつもなら1週間前くらいから考えを煮詰めては居ますが・・。

どうもVG熱が冷めてしまっているようで、いかんですなぁ。

最近は勝率も悪いですし・・・。とまぁ、愚痴を言ってもしょうがないので。

ディメポのデッキを脳内構築の段階ですがレシピを上げたいと思います。


【グレード3】
 ・超次元ロボ グレートダイユーシャ ×4
 ・超次元ロボ ダイユーシャ ×4

【グレード2】
 ・次元ロボ ダイレディ ×4
 ・次元ロボ ダイドラゴン ×4
 ・コスモビーク ×2

【グレード1】
 ・次元ロボ ダイマリナー ×4
 ・次元ロボ ダイランダー ×4
 ・カレンロイド デイジー ×2
 ・コマンダー・ローレル ×2
 ・ダイヤモンド・エース ×3

【グレード0】
 ・ジャスティス・コバルト ×1(☆)
 ・次元ロボ ダイバドルス ×4(☆)
 ・アーミー・ペンギン ×4(引)
 ・宝石怪獣 ジュエルマイン ×3(引)
 ・ジャスティス・ローズ ×4(治)
 ・次元ロボ ゴーユーシャ ×1(FV)

☆5 引7 治4


ローレルを使うにしろ、スペライを狙うにしろ手札が減る傾向にあると思うので、一応現段階では引多め構築に。
恐らく☆多めに落ち着くとは思いますが。

とりあえず次元系は思考停止でガン積み。FVを動かす場合、1回でも次元にライドできないとクロスライドをしてもLBを発動できない。という事態に陥りますので仕方ないでしょうか。なので初手次第ではFVを移動させないという手も十分考えられるかも。

大まかなプレイングとしては、G2までは普通に1アタック。ダイユーシャにライド。コスモビークorダイランダーで☆2にしてアタックか、ローレルのVスタンドで序盤からプレッシャーを与える形でしょうか。完ガを切らせたらLBでトドメ・・・。というのが理想の流れです。

Vアタックで手札を切らせて後半ジリ貧にさせるデッキになりそうです。


ただ恐ろしく安定し無そうなデッキなので、そこがネックですか。グレートダイユーシャに直接ライドしてしまった場合、タダの11kバニラとなってしまう点も痛いです。

難しいなぁ・・・。
[ 2012/09/20 22:24 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(0)

緑赤t黄 轢逃げ王イスカンダルデッキ 

多大な出費の元、緑赤デッキを一応形にしましたのでレシピでも。
手持ちにないカードも含むので、暫定的ではありますが。


-デッキレシピ-

【レベル3】
<赤>
 ・凛&アーチャー ×4
<緑>
 ・覇道の王 ライダー ×2

計6枚

【レベル2】
<赤>
 ・孤高なる王道 アーチャー ×2
 ・ヴィマーナ(EV) ×2
<緑>
 ・マケドニアの覇者 ライダー ×3
 ・令呪(EV) ×2

計:9枚

【レベル1】
<赤>
 ・呪詛の具現 バーサーカー ×4
 ・金色の王者 アーチャー ×4
 ・命の代償 雁夜 ×2
<緑>
 ・セイバーの左手 ランサー ×2(暫定)
 ・桜の看病(EV) ×2

計:14枚

【レベル0】
<赤> 
 ・王の中の王 アーチャー ×3
<緑>
 ・参戦の証 ウェイバー ×2
 ・二本の魔槍 ランサー ×2(暫定)
<黄> 
 ・純朴で無邪気 アイリスフィール ×2
 ・魔力放出 セイバー ×2
 ・麗しき騎士王 セイバー ×2
 
計:13枚

【CX】
<赤>
 ・永遠の別れ ×3
 ・堕ちた騎士の正体 ×3
<緑>
 ・王の軍勢 ×2

計:8枚

:27枚 :17枚 :6枚


-レベル別解説-

【レベル3】
 赤ギルが高かったので・・・という理由も有りますが、どうせならガンガンダメージを与えてしまおうとアチャ凛を採用。覇道ライダーの避難能力と、赤ギルの相性が悪いというのもあります。「ヴィマーナ」で問題なく持ってこれるので手札に加えやすいというのもポイント。・・・というか現存トップレアクラスのRRと肩を並べる性能のUCって一体・・・。規制が怖い。

【レベル2】
 レベル3早出しのギミックを入れていないので、レベル2帯の火力補強として孤高アチャを採用。覇者ライダーはサーヴァントビートには必須の1000パンプ。CXシナジーで最大3枚デッキを圧縮できるのもポイントです。
若干パワー不足が目立つデッキなので令呪を採用。後は終盤の安定性を高める為にヴィマーナを。

【レベル1】
 アンコールを持つバーサーカーとアーチャーが一応このデッキの主力となってます。命の代償雁夜を後列に置いて相打ち付加しつつクロックor手札アンコール。アンコール手段に乏しいデッキに対して、絶大なアドバンテージを取れます。後サーヴァント限定で1コスト25kパンプ助太刀のランサーを採用。そしてレベル0帯でアドを取りにくいので、ストック不足を軽減する為に看病を採用。

【レベル0】
 優秀なサーチカードである純朴アイリはFateなら入らないデッキは無いんじゃないでしょうか。安定性が凄いです・・・。3枚までなら増やせるので増やすかも?後は序盤にCXを引きすぎる事が余りにも多い(俺の固有スキルです)ので、デッキクラッシャーの魔力放出セイバーを採用。サーヴァントパンプなので相性は良いはず。サーヴァントを持つ後列・・・ということで二本の魔槍ランサーを採用。孤高アチャのレストコストにするもよし、そしてクロックに行った助太刀ランサーを回収できるのは優秀かと。


-プレイングの流れ-

【レベル0帯】
 王の中の王 アーチャー等の高火力アタッカーで凌ぎます。レベル0でアドを取れるカードが少ないので、おとなしく必要最低限のアタックのみでやり過ごします。

【レベル1帯】
 ここからが本番。後列に雁夜を配置し、バーサーカーや金色アーチャーでガンガンアドを取っていきます。
特にバーサーカーが並んだときの制圧力はかなりのものですね。相打ち+クロックアンコとか強すぎます。普通にレベル3になるまで使っていける優秀なカードです。もし必要なカードが足りない場合はアイリで持ってきます。

【レベル2帯】
 覇者ライダーの配置を最優先。リフレッシュ直後に余裕があってCXシナジーを撃てる状態なら撃っても良いと思います。その場合は場持ちの良い金色アーチャーが筆頭に上がります。孤高アーチャーは出せる状況ならば出しておきたいです。また、リフレッシュ直前ならばヴィマーナでアチャ凛を回収しておきたいです。ストックが不安なら看病で溜めましょう。

【レベル3帯】
 レベル2の時点で回収したアチャ凛や覇道ライダーでガンガン殴っていきます。アチャ凛、覇道ライダー共に相手ターン中は若干パワー不足の為、状況に応じて逃げます。覇道ライダーですが、雁夜のおかげで相手は否応なしにクロックに飛ばされることでしょう。そして自分は思い出に避難。これぞ轢逃げ王イスカンダル!!(←これがやりたかっただけです)


ざっとこんな所です。なんだか大層なことを無駄に書き連ねてしまいましたが、要するにイスカンダルで轢逃げがしたかった。それだけです。

何かこの前ショップ大会で、「雁夜の効果でリバースしたときって発動しなくない?」って言われ、そのときはなぜか納得してしまいましたが、よく考えれば間違いですよね。
相打ちでリバースした所で、それは「バトル中にリバースした」事に間違いは無いんだから、問題なくクロック送りにされます。

寧ろこれがダメだったら、初期からある王道コンボ「錬鉄アーチャープリニー投げ」が不可能ってことになるんですが・・・。


久々にヴァイスが熱い、今日この頃です。いやぁ、雁夜おじさん便利だなぁ。
[ 2012/09/17 22:48 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(2)

出費を以って出費を制す(涙目) 

やはり征服王は格が違いました。平均価格1.8kってあーた・・・。まぁ初週だし・・・。


Fate/zeroは買わないとか言って置きながら結局は買っちゃうそんなツンデレさんです。

でも最近は1BOX購入+10パックくらいバラ買い+シングルという感じで、なかなか安価で収まってる感じです。


2万の出費が安く感じるとか、もう世紀末だろこれ・・・。(※このドアホの月収は夏休みの高校生のバイトのそれと同等である)

とりあえず、今日BOXで買って来たわけなんですが。開封結果はこんな感じ

RRR:キリちゃん
RR:キリちゃん アイリ ギル 綺礼

ぬわぁぁぁぁぁっ!
結構重要な緑を綺礼に喰われたの図。

これが愉悦か。まぁ、ウェイバーが来るよりはマシっぽいので良いかな。
で、地味にキリツグ先生が2枚来たのでこれは・・・。いや、微妙な効果ですけども。

とりあえず急ごしらえでTDにブースターを色々とぶち込んでやっつけ黄単デッキを組んでみた。

ノリでエクスカリバー旧式を採用してみましたが、どう考えてもノンコスで相手のCXを1枚思い出送りに出来る新型のほうが強くないか・・・?

とりあえず今日大会なのでまわしてみよう。雰囲気苦手だけどがんばろう・・・。


そして、SR、RR含め2枚当たったバーサーカーですが、「これって昔の奴と組ませれば、黒セイバーとか神話バーサーカーとか実質1コストで出せるんやで!!!」と張り切ってましたが、さすが武士さん。ブースター内にそいつらを髣髴とさせるようなカードが。

ま、まぁ、手持ちに無かったし、シングルで買う覚悟だったからむしろぜんぜんOKなんだが、まぁなんというか非常に腑に落ちない・・・。

既存カードで再評価されるカードといえば、やっぱりパジャマ凛とか筆頭に上がってくるんでしょうね。Lv3ギルに相打ち付加とか鬼畜性能だろ・・・。

後、前列向けマスターも増えてきたので騎士王も強そう。特にZeroの黄色には強いLv2が少ない気がするので無理なく入りそう?

後はステンノ&エウリュアレか。でもLv2ライダーでサーヴァントに+1000して尚且つCXシナジーもちの便利な後列が出たから正直微妙かも。それに今はあんまり手に入らないし・・・。


とまぁ一応はこんなところでしょうか。
ライダーパーツを軒並みシングルで頼んだので、これ以上無駄にパックを買うことはないでしょう。出費を抑える為に出費とは・・。きっと毒を以って毒を制すならぬ出費を以って出費を制す・・・。うまいこと言えてねーよ!

ねぷ 

先週の金曜日についにネプテューヌVを手に入れ、只今絶賛プレイ中です。

現在3章の始め。我ながらのんびりプレイです。

というのも今回からなんか点数をつけられて、それに応じたアイテムがもらえるらしく。
それ目的で無謀なボス戦の数々をこなしていたからであります。

INTを上げる為にぷるるんをリーダーにして5時間放置したり・・・。

メタルスライム的なモンスターを乱獲しまくり、たまに一撃で殺されたり・・・。

鬼畜モンスターがうようよいるダンジョンで敵と遭遇せずにアイテムだけを回収したりと

なかなかコアな遊び方をしているような・・・・。


なまじ変な遊び方をしているせいでやたら味方が強くなりすぎて2章ボスがゴミのように死んでいったのは笑った。


新キャラとしてぷるるんことプルルートちゃんが居ますが、何と言うか凄いキャラですね。
この子を愛することが出来るかどうかでクソゲーか否かが決まってくるそうな・・・。楽しめているから俺は大丈夫なのかな?(ぇ

後、前作に引き続き妹のネプギアも普通に使えるらしいので早く加入しないかな。それまではノワ子で満足するしかねぇ!

そして相変わらずの突っ込みきれないパロネタは健在。半分くらいしか分からん・・・。東方ネタは初代、Mk2ともに早苗さんネタだったので今回もか?と思ったら今回はゆうかりんでした。後ゆっくりネタも一部あったか。

しかし、マクロスのパインサラダネタまで有るとは正直びっくりだわ・・・。
しかも死亡フラグをしっかり回収するという。


暫く、というかかなーり長い間遊べそうなタイトルです。さすがキャラゲーと見せかけて中身は鬼畜戦闘のネプテューヌだぜ。


余談ですが、アニメイトで海洋堂の化物ガチャを1回まわしたところ、見事にカプセル詰まりまして。

いやぁ、これってあれですよね。気まずくて店員に言いにくいですね。「こいつ本当に金入れたのか?」って疑われたら終わりだし。かといって400円も飲まれているわけだし放置も出来ないし・・・。

仕方ないので呼びました。店員さん。
無事にカプセルをいただけましたのでよかった。

中身は撫子。おおー、いきなりの当たり。
出来はさすがに良いですね。しかし、デザイン上仕方ないですが膝から先が無いので何か達磨のように・・・

せめて足くらい満足につけてくださいorz
[ 2012/09/04 22:34 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。