ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

限定・・・大会!? 

3日ほど前からアレが止まりません。

食欲はあるし、熱も無いので恐らくノロじゃ無いと思うんですが・・・。


市販薬の整腸剤買ってきて飲んでます。


暫くカレー食べられそうに無いなあ・・・。


どうも、犬神です。


先週ヴァイスの大会に行って、カードスペースの成れの果てに涙してしまいました。
いや、卓2つっておまえ・・・。

と言うわけで軽く絶望し、先週のヴァンガード大会は行かなかったんですが。(ガロ大会でしたし)

明日は行こうかなぁ、なんて思ってたんですよ。そうしたら・・・


CD発売記念大会とかでクラン限定戦だと・・・!?

どういうことだってばよサスケェ!

もうノヴァか次元しか使わないと決めたのに!誓いがこうも簡単に断ち切られてしまった・・・!

参加クランは・・・オラクル、ジェネシス、ロイパラか・・・。


一瞬、オラクル+ジェネシスの混合デッキでも作るか、と考えましたが、今日の明日では調整はおろか構成すら思い浮かばないのでやめます。

バトシスでも使いましょうかねぇ。


しかし、タイミングが悪い限定戦だな、っては思いませんか?

先週はかげろう、先々週はノヴァのEBが出たばっかりだっていうのに、これらのクランを使えないなんて・・・。

大会に対するモチベが下がるんですけどねぇ・・・。

ともあれ、ロイパラ、ジェネシス共に最近新規G3貰ってますし、それなりに面白い大会になるんじゃないんでしょうか。

ロイパラ、オラクルは規制こそあれ、以前環境を勝ち取ったデッキタイプも存在し、現在も実用足りうるレベルなのでジェネシスが若干劣勢な感じはします。

うーん、こっそりノヴァ使っちゃおうかな?

え、ジャッジ?やめてください退場させられてしまいます



さて、そういえば昨日友達の誕生日でしたので、かげろうEBを1箱プレゼントしようかと思い買ってきました。

先週の出来事なんですけど、ガンプラのPG(一番高い奴)をプレゼントに貰ってまして・・・。
15000円くらいするんですが普通に。

後からこんな2000円ぽっちのもの渡されても霞むよな~って話です。

高額すぎても返って気を使わせると思うんだけどなぁ・・・。人それぞれですけどね。


ま!俺のかってきた箱なんで、ヌーベルSPが5枚くらい入ってると思うんで全然つりあうどころかお釣り来ますけどね!

現実:ヌーベル無しという落ち

うーん、この・・・


友達の引きの強さを信じますか。

今日あげる予定なので、「VGかよ・・・」なんていわれた日にゃかっくらつけてその場で全部剥いて俺のストレージに入れてくれるぞ・・・。


※かっくらつける:自分の地元で「ぶん殴る」の意。
スポンサーサイト
[ 2013/11/30 16:29 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)

ミラクル大会 

先日、身内でポケモン大会がありましたので参加してきました。

ルールは3:3シングルといういたってシンプルなルール。

が、しかし!ミラクル交換で手に入れた物限定かつ、持ち物は1個しか持たせられず、技マシン禁止という縛りルールでした。

ミラクル交換の回数は、1匹当たり10回までです。


今回、俺が使ったポケモンはというと・・・

ギャラドス
サザンドラ
エテボース

の3匹でした。600族であるサザンドラを手に入れることができた事と、卵技である「ねこだまし」と「おいうち」を覚えた状態のエイパムを手に入れることが出来たので凄く有利です。

しかもメガシンカが出来るギャラドスまで居る。という単体スペックで行くとかなりの高水準なPTでしたが、メガシンカすると格闘が全て2倍という壊滅的なPTになりますので、基本は通常でいかく込みの物理受け・・・に使いたいところです。

が、性格がさびしがり(攻撃↑防御↓)の為、物理受けとして機能しない・・・。果たして使い物になるんかね、コイツ。

技構成、努力値振りはこんな感じ

・ギャラドス HP252 攻撃252 防御6 さみしがり
アクアテール
氷の牙
竜の舞
かみつく

ヤケモン、とかいうのをモチーフにしてみました(適当
しかし補助技はありえないwwwのでパチモンですなwww

・サザンドラ HP6 特攻252 素早252 おくびょう
トライアタック
竜の波動
噛み砕く
ほえる

地味に最速でした。このルール、「思い出し」はOKとの事でしたので、トライアタックが使えます。
30%の確率で やけど まひ こおり のどれかにする事が出来るので、中々面白いです。
あくのはどうが技マシン限定です。なんやねんこの・・・。ほえるはなんかてきとーに。フェアリー流し?

・エテボース HP6 攻撃252 素早さ252 ようき
ねこだまし
おいうち
とっておき
ダブルアタック

最速ではありませんが、初期技が神掛かってたので即採用でした。速攻アタッカーですので、先発向けですね。
とっておきは使うタイミング無いと思います。普通ならここはとんぼがえりの枠でしょうね。

そんなこんなで大会始まりました。

1回戦目:サザンドラ@こだわりスカーフ

初手エテボースで相手側ゲンガーでした。お互い不利対面(どちらも技マシンが使えないので有効打が無い為)
ですが、こちらには「おいうち」があるので選択。相手側交換読みでメガシンカからのシャドボ。問題なくおいうち連打でゲンガーを突破し、残り2体のカメックスとリザードンをサザンドラで突破して勝ち。

ギャラドス?カメックスにアクアテール撃って遊んでいた模様。


2回戦目:エテボース@きあいのタスキ

スカーフサザン安定のような気がしますが面白くないので毎回道具を変える事にします。
相手の初手ドラピオンでした。ねこだましからのダブルアタック連打で倒すも、途中で「どくびし」を撒かれる。
オンバーンの吹き飛ばしでエテボース退場。これにより「どく」状態に確定でなってしまうため、タスキ無力化される。ぐぬぬ・・・やりおる。
吹き飛ばしで出てきたのがサザンドラ。上からりゅうのはどうが飛んできますのでやや不利ですが、耐久を信じてりゅうのはどうの撃ち合いに。ギリ残ってこちらのはどうで沈める。
相手側の最後の手持ちがフシギバナで、メガシンカしてきました。コイツが一番の鬼門で、サザンドラも後1回しか行動回数がありませんし、仕方なくトライアタックを撃つ事に。

なんと、「氷」引きました。引き強すぎ笑った・・・。後はりゅうのはどうのごり押しで勝利。


3回戦目:ギャラドス@ギャラドスナイト

先発は安定のエテボース。相手側マフォクシーでした。ねこだましかおいうちかで悩む所でしたが、ねこだましを選択。なんとまさかの交代・・・。おいうちを選んでおけばこの時点でマフォクシーを狩れていました。無念。

出てきたのはモロバレル。キノコのほうしを警戒していましたが、相手側はどくどくを撒いてきました。ダブルアタックを連打しモロバレル退場。マフォクシーを出されエテボースを沈められる。
じゃあギャラドスだろう!とギャラドスを選出。残り1匹が割れていなかったので慎重にメガシンカはせずに竜の舞。が、相手側サイコショック!こちらのHPが2/3ほど削られてしまう。メガシンカしときゃよかったか・・・?
素早さ振っていないので恐らく抜けないだろうと踏み、サザンドラ交代。無償降臨に成功しましたがギャラドスは何をしたかったのか・・・。

噛み砕くでマフォクシーを狩り、次に出てきたのはアバゴーラ。からやぶか!と思っていたらまさかのスカーフで、まさかのこちらと同速でした。最初はいわなだれでひるみを貰ってしまいましたが、何とか2連続で先攻を引けたので竜の波動でごり押しして勝利。


結果、全勝でした! サザンドラのごり押しゲー過ぎた・・・。

そして、全く役に立っていない鯉のぼりが居たらしい。


さて、そんな感じでミラクル大会終わったわけですが、皆なんだかんだで結構ガチなPTでした。
コフキムシとかホルビーしか流れてこないイメージが強いんですけど、普通に厳選余りが流れてくるんですよねぇ。

現に、今回大活躍したサザンドラとか、エテボースは厳選余りでしたし。

中々に楽しめた大会でした。

今度は普通のポケモン勝負したいところなんですが、難しそうです。


ポケモンって、結構難しい用語とか出てきてとっつきにくい感じですが、今回敷居が低くなってるな~って改めて実感します。フリー戦とかは気軽に楽しめて良いですね。

現在、ダブルバトルを勉強中です。

適当にお蔵入りしていた育成済みポケモンをダブル用に調整してみましたが、かなりいけますね。
相変わらず伝説使い居ましたけど、ほぼ完封でした。ニャオニクス強すぎる・・・!

ネット環境があるなら、対戦はやってみる価値はありますよ。
厳選が面倒だー!って人は今回のように、ミラクル交換で流れてきたポケモンを使うのも手です。

夜の10時~くらいだと結構良いポケモンが流れてきますよ。
[ 2013/11/25 23:53 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)

ロボットアニメ好きから見たヴァンガード 

表記の通り、先週の火曜日に「超重神 グラヴィオン」を借りてきました。

2期もあわせて借りてきましたが全6巻。1巻に4話収録と中々お手軽なDVDでした。


そして、つい先ほど全部見終わりました!


ずっと借りたいなぁ、って思ってましたが中々借りられずに居ましたが、かなり面白かったです。

で、これよく見たら10年前のアニメなんですねぇ・・・。

ロボットアニメは余り時代を感じさせませんね。こういうスーパー系ロボットは画風があんまり変わってないのかもしれません。

ガンダムSEEDも10年くらいたつのか・・・。早いですねぇ・・・。

ガンダムは00を最後に見てませんけど・・・。


で、グラヴィオンの総監督の名前をOPで見かけたんですが、この大張って方どっかで見たことがある・・・。と思ったら・・・


ダイカイザーのイラストレーターでしたね!

はじめようセットはスルー安定かなぁ・・・と思ってましたが買うしかないなぁ、これ。

新規イラストのダイカイザーとダイユーシャ、グラヴィオンを見た後だと凄く欲しくなりますね。


4つ買おうかな・・・。

皇帝のスリーブ要らないけど!


さて、このままだとタダのアニメ感想文になってしまいますので、タイトルの通りロボアニメ好きから見たヴァンガードについて書いてみましょう。



1.ライドシステムとの相性

ヴァンガードと言えばライドシステムですよね。で、このライドシステム。他のカードゲームからしたら回りくどく、面倒くさいシステムなんです。遊戯王のような、1ターンで切り札級を複数体並べられるカードゲームとかに慣れてる方は余計面倒に感じると思います。

しかし、ヴァンガードのライドシステムって結局はヴァンガードが1段階ずつ進化して行くわけですから、ロボット系カードの強化の課程がそのまま見えてくるわけです。

いきなりガオガイガーが出てくるのが遊戯王。

凱→ガイガーとなって、ようやくガオガイガーになるのがヴァンガード。簡単に言ってしまえばこんな感じです。


要するに、最終形態がシステム上いきなり出てこないという所がロボットアニメにおける合体とか、強化とかをよく表現できていると思うんです。

1話からジェネシックガオガイガーが出てきてしまったら、ガオガイガーはクソアニメになっていた事でしょう。

ガオガイガーって何だよ・・・って人は調べてみよう!


2.乗っているのは誰だ?

ロボットアニメって言ったら重要なのはメカだけじゃなく、中の人。即ちパイロットも必要不可欠ですよね。

このパイロットの有無もヴァンガードなら、ユニット設定でちゃんと描かれているんです。残念ながら誰が乗っているのかまでは描かれてませんが、その辺はイメージなのでしょう。

ユニット設定を見る限りだと、パイロットが確認されているのは「ブラウシリーズ」ですね。他はAIなどで動いている可能性がありますね。

3.二大ロボットクラン「ノヴァ」と「ディメポ」

ロボットクランの代表格と言えるのが「ノヴァ」と「ディメポ」ですね。この2つのクランの違いは何でしょうか。

簡単に言えば合体しないロボットが「ノヴァ」、合体ロボが「ディメポ」という扱いになっているのでしょう。

さて、ロボットアニメには実は2種類ありまして。「スーパーロボット」と「リアルロボット」の大きく分けて2種類があるのです。明確な定義とかは曖昧だったりしますが

自分の中では・・・

全長30m以上かつ謎の技術で動いていて、合体したりロケットパンチが撃てるロボットが「スーパーロボット」

全長30m以下で、残弾の描写やエネルギー残量等の描写があったり、基本的によけながら戦うロボットが「リアルロボット」

というイメージです。分かりやすい例を挙げるなら、マジンガーZがスーパー、ガンダムがリアルと一般的には区分けされてますね。(マジンガーは実は20mかそこらしかないはずなので、俺のイメージは間違ってるんですけど・・・)

こういう観点で見ると、ノヴァのユニットはどうやらリアルロボットが多く、ディメポは合体ロボとその支援メカがメインなのでスーパーロボットに分類されそうです。アシュラとか獣神はスーパーロボットの可能性がありますが・・・。

4.ブーストシステムで輝く支援メカたち

所謂「脇役メカ」が際立つのもヴァンガードのいい所です。ディメポのダイドリラー等の効果でヴァンガードを支援したりするユニットも入れば、ブースターとして支援する支援メカも存在します。

ヴァンガードは基本、前列と後列の2体一組で戦いますので、主役メカを援護する支援メカの構図が非常に分かりやすく描かれていると思います。

特にガンダムとかのリアル系って援護とか重要なのでこの辺の描写は好きです。スカイグラスバーが居なけりゃキラ様は結構序盤に死んでいたんだぜ。(言いすぎ

5.ヴァンガードのロボットで足りないもの・・・。

中々にロボット好きを理解しているヴァンガードですが、一つだけ惜しいものがあります。それは何でしょうか。

それはロボットアニメである意味で主役メカより大事な「量産機」が少ないと言う事。

今ざっと確認しましたが、「ポーラル・シュテルン」くらいしか居なかった・・・。コイツ自身、スコープ顔でThe量産型って面構えなので悪くは無いんですが、もっと増えてくれないかな~。




さて、なんだかよく分からん記事になったんですが、たまにはこういうヴァンガードの楽しみ方も良いなって思います。
何か最近、ブラウデッキしか使う気になれないのですよね。今までとはちょっと違った楽しみ方が出来そうな予感がするのが、このデッキなんです。

一応現行で最新型のデッキなので、趣味に走っても引けを取らない仕上がりになってるのが魅力ですかね。


思えば、13歳の頃にガンダムSEEDにはまって以来、ロボットアニメが好きになりましたが、もう来年で10年を迎えるようです。早い事です。

久々にプラモデル作ろうかなー・・・って思ってましたが、作りかけのガンプラ残っていました。来週の休みにくみ上げようかな。


あ、一つ忘れてました。ロボットアニメの最大の醍醐味。

ヒロインキャラがムダにかわいいという謎の現象。まぁ・・・これに関しては十分すぎるほどか。


さて、いつか「グランナイツの諸君、合神せよ!」って言いながらゴーユーシャのスペライ使いたいなぁ。

ダイマグナムをFVにするとか、俺は何もわかってないのか・・・。堅実さを求めてはダメでした。


ダイマグナム強いけどね!
[ 2013/11/24 20:02 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)

セクシー? 

ノォォォゥッ!ギャラクシィィィーーーーッ!!!


ハイ、バトスピネタです。知ってる人は多そう。




取りあえず形にはなったかなぁ、という感じです。

あれだけVGをディスっておきながら発売日数日後にしっかりパーツを揃える当たりさすがヴァンキチですね・・・。早く足を洗いたいものです。

14弾は控えめでよさそうかな?という感じです。欲しいものはドントレЯとネオネクくらいですし。
ドントレの効果を見る限り、トップレアに君臨する事はまぁ無いと予想してます。

最終的に500~くらいに落ち着けばいいかな、って思ってます。

エイゼルがぶっこわれカードとして舞い戻ってくるはずですので。



以下、レシピとかー。


【グレード3】
・ギャラクシー・ブラウクリューガー ×4
・モーント・ブラウクリューガー ×4

【グレード2】
・ユーピター・ブラウクリューガー ×2
・マルス・ブラウクリューガー ×3
・ブラウクリューガー ×4
・グローセ・ベーア ×2

【グレード1】
・叫んで踊れる実況シャウト ×2
・ドグー・メカニック ×3
・ポラール・シュテルン ×2
・ブラウ・ドゥンケルハイト(完ガ) ×4
・エネルギー・チャージャー ×3

【グレード0】
・レーゲンボーゲン ×4(治)
・シェーネス・ヴェッター ×4(☆)
・シャイニングレディ ×3(☆)
・レッド・ライトニング ×4(☆)
・武闘戦艦 プロメテウス ×1(☆)
・モルゲンロート ×1(FV)




モルゲンロート、エネルギーチャージャーによって、ノヴァとは思えないハンドアド稼ぎが期待できますので、☆12でもやっていけそうですので、特化構築に。

中でもモルゲンロートは2~3回ほど発動のチャンスが有り、特にG2ライド時に素ブラウに乗れた場合はノンコスでハンドアドを得る事も可能と中々に高性能なカード。

よって「ブラウクリューガー」は4積みです。2枚目以降は完全に9kバニラに成り下がりますが、何より「ブラウネームで殴る事」がこのデッキにおいては重要ですので、あんまり関係ありません。10kバニラでも、どうせ裏チャージャーで16kに届きませんのでバニラ積むよりは役割のある素ブラウ安定だと思います。

そして当初予定していた「シュテルン」の採用ですが、今回は見送りしています。
理由として、2枚目以降が10kで裏チャージャーで16kに届かない。11kに安定してなれないので、裏にモルゲンを置く事が出来ない。などが挙げられます。効果が活きるのも、最初のツインドライブで☆が捲れなければ意味が無く、相手依存ですので使いにくさが目立ちます。

3枚積んでいるドグー・メカニックですが、主に終盤にCB回収を行いますので、中盤~に掛けて使っていきたいですね。

BRからギャラクシーのLBを狙う場合、CB4必要なので、序盤から飛ばしているとガス欠になるんですよねぇ・・・。なので、G2時点で素ブラウに乗れると非常に楽です。

かといって、ユンガースタートは個人的にありえないんですけども・・・。モルゲン強すぎるし、パンツァーを4積みしなきゃならないなんて我慢できない!


若干クロスライドが重いので、その辺は追々調整していく感じですか。

モーントのBRって、案外ギャラクシーと相性悪いですよね。主にCB面で。

ブラウネームの11k、って事が重要なんですけども。
[ 2013/11/18 21:57 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(4)

蒼機、出撃。 

結局EBを4箱半くらい剥きました。

車運転中に「Believe in my existence」を聞きながらVGの事考えるもんじゃねぇな・・・。

で、結局当たったレアが・・・

RRR
ギャラクシー 2
芋アシュラ 2

RR
アシュラ2
シュテルン3
マルス3
フラワーレイ3
完ガ3

RRの当たり方は素晴らしいが・・・おいRRR。

何でBRが1枚も来ないんだよ!

おかげで現在急場しのぎで作ったブラウデッキのG3、シュテルン4 ギャラクシー2 プルート1とかいう謎構成ですぞ。

むしゃくしゃしましたんで、ギャラクシーを2枚、モーントを4枚、完ガを1枚、マルスを1枚お買い上げしました。

今日は何か、大会が中止になったんで、友達と3回くらい回して見たんですが、普通にブラウ強いですね。
相手4点のときのギャラクシーが強いです。3ラインガード強要って中々鬼畜だと思うんですが・・・。


FVのモルゲンロート、中々使いやすいですね。実質G1のブラウが完ガくらいしか入らないのでG1時点じゃ狙いにくいですけど、G2以降は構築次第では確実に効果を狙えるのが良いです。


ブレイクを狙う型か、クロスを狙う型かで運用が異なりますが、色々と試して完成させたいところです。


次元ロボみたいな俗に言う「スーパー系ロボット」よりはブラウのような「リアル系ロボット」の方が好みなので4弾から好きだったユニットだったりします。


そしてちょっと気づいたんですが、G2のブラウ版バニホは要らないのかも。って事ですね。
G2以上は要求値を上げるより、ブラウネームで固めるほうが優先されるのではないか?と思うんですよ。

要するにギャラクシーLB発動中にV→R→Rと殴る場合、相手としてはどうしても止めなきゃならないわけですし。

理論上はVで2枚、R2体で1枚ずつ手札を消費しなければ守れませんから、合計4枚は手札を削れる計算なんですよね。

ダメトリを利用したガードをさせないっていうのは中々に強力だと思います。

実は、VGにおける攻防戦で一番重要なのって、手札のガード値削りじゃなくて、手札枚数を削る事なんですよね。
5k要求でもガード強要できれば、それは10k要求で殴るより遥かに意味があるんです。5点目の場合は除きますが・・・。

4枚削るっていうのはある意味で攻める際の指標になります。なぜなら、ドロートリガーやハンドアドになる効果を使わなければ、毎ターン1枚ずつ相手は手札が減るからです。


複数回発動が見込めるFVと、カットラス互換が配られ、CB多様によるコスト枯渇も今まで「クラン特性(笑)」と呼ばれていたコスト回収効果で息継ぎ可能。

ムダの無くなったノヴァ、と言う感じでつかってて非常に気持ちよく感じました。

結局Vスタンドかよ!っていう点はおいといて、かっこいいロボットを使えるっていうのはそれだけで楽しいですね。

よく考えれば、VGのカードってかわいい女の子とか、いかついドラゴンとかしか大会で見なかった気がするんですよ。黒騎士かっけー!なクランとか、イケメン海軍!なデッキも結局はドラゴン万歳デッキでしたし。

最近飽きてきたなー、食傷気味だなーって感じた原因はこの辺にも有りそうです。

フラワーレイ、お前の事だよ・・・!ブラウデッキでお前だけ浮きすぎなんじゃー!


かわいいから許すけど。



ノヴァ初心者だなんていえないんですが・・・。
[ 2013/11/17 20:02 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)

1日3回、ランダムマッチ 

気が向いたらなんですけど、最近1日3回くらいランダムマッチしてます。

今日使ってみたパーティは

ウォッシュロトム @こだわりメガネ
ファイアロー @こだわり鉢巻
ヌメルゴン @食べ残し
フシギバナ @フシギバナイト
ハッサム @命の珠
ヌオー @ゴツゴツメット

です。ファイアロー以外は受けて殴るタイプのポケモンが殆どですね。
ドラゴンが若干重い・・・っていうか弱点つけないので厳しいかも。
ヌオーは今流行のメガガルーラ対策になるらしいので作ってみましたが、選出すらしてません。
フシギバナと役割が被っている・・・のか?

さて、ロトムとかフシギバナとか、強いと言われるポケモンをメインに使ってますので、勝率は中々です。
特にロトムが強すぎますねぇ・・・。

決定打が無いと見てるのか分かりませんが、よくガブリアスを出されます。HPと特攻にぶっぱして、こだわりメガネを持たせている俗に言う「ヤトム」なので、ハイドロポンプで赤メーターまで普通に削れるんですが・・・。

今使ってるパーティって、フェアリー技も無ければ氷技すら搭載してないので、一見ガブリアスを倒せそうに無いパーティなんですが、結構余裕で倒せる感じです。

友達の鉢巻ガブリアスがちょっと怖かったかも。


ロトム対策で最近メガギャラドスが流行っているそうなので、それに対抗できるフシギバナとの相性はかなりいいのかもしれません。相手のロトムもフシギバナで突破可能ですからね。


と、なにやら廃人っぽい事言ってますが本格参戦がXYから。という生粋の初心者なのでいつかは好きなポケモンで勝てるようになりたいところです。

フシギバナは昔から大好きですし、ヌメルゴンも今回の新ポケの中では一番好きなのでずっと使って行きたいかな。


んー、しかし完全にVGの火が消えそうです。
ブラウも作るつもりで居たんですが、何かどうでも良くなってきた・・・。

来週のVG大会も多分お休みしますし。


Vがスタンドするカードばっかり最近出てますからね。正直飽きましたよ。

ジェネシスも名称確定でタダでさえモチベが死んでいると言うのに、新規G3が懲りずにスタンド能力とか。

こういうゲームって「あぁ、またか。結局これか。」って思われるようになったら終わりなんじゃないんでしょうか。
ヌーベルバーグがそういう意味で、良い刺激になるのかも知れませんけど、ブシの事ですからインフレが更に加速するだけなんでしょうね。出始めであれとか今後どうなるんだよ!って感じですね。

スタンド能力の元祖とも言えるジエンド(性格にはオバロですが)はまだ良かったんですよ?防ぎようがありましたから。しかし、今はどうなんでしょ。ディセをはじめとして、スタンド能力持ってる奴らは皆防ぎようが無いんですよね。

まぁ、こんな事前々から散々言われて来た事なんですが・・・。

愚痴はこの辺にしときますか。取りあえずかげろうEBはどうせ強いのでスルー、組むなら面白そうな動きをするブラウに絞ります。
再録パックを律儀に剥く必要性を感じませんから、今回のEBも初動シングルで揃えましょうか。

諭吉1枚で済むでしょう・・・。



13838309160.png


加湿器+芳香剤が写ってますね。

グレイシアの顔が見事にかぶせられてますが、正面が酷いので丁度いいでしょう(ぁ

ちなみに後ろ2体はプライズです。手前3匹が今回ポケセンで買ってきた代物です。


うーん、やっぱり御三家は初代に限ります。中でもフシギダネを超える御三家は居ないと思うんです。

蛙嫌いなはずなのに、小さい頃からフシギダネが大好きという謎。

こいつらって カエル トカゲ カメ がモチーフ・・・だよなぁ・・・?


フシギダネが一番好きな理由は、初代でフシギダネを選べばイージーモードだったからなんですけどね。
[ 2013/11/07 23:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)

仙台へ・・・※写真ありません 

11/3にですね、仙台のほう行って参りました。

WSのトリオサバイバルに参加しましたが、運悪く1回戦落ち・・・。

一緒に来た他のメンバーもダメだったので、1回戦で棄権して後は仙台観光に。


うーん、さすが仙台。広い!でかい!


仙台に着いたら絶対行こう!と心に誓っていたあの場所へ到着。

そう・・・


ポケモンセンターである!


でも、何か予想とは違う佇まいでしょんぼり。3階の一角かよ・・・そりゃないぜ・・・。
しかし、品揃えは凄いの一言でした。まずぬいぐるみの数が凄かった。

まず目に入ったのがフシギダネのぬいぐるみ。手触りも良くて価格も1200円と中々お手ごろでした。

棚の中にはあふれんばかりのフシギダネ・・・。うーん、なんだか厳選中のボックスの中身みたいだ。

と言うことで、つくりの良い物を厳選して買う事に。結構ばらつきがありますねぇ。理想固体を見つけましたので、それに決定。

しかし・・・まぁ当然ですが、その隣にはヒトカゲとかゼニガメとか並んでるわけなんですよ。


俺「いやしかし金が・・・3600円だぜ?」

俺"Я"「フシギダネ買ったんなら他2匹も買うべきwww金?きにすんなよwww」


買いました。

買っちゃいました。3匹。しかも厳選までして。

ヒトカゲは結構つくりが良くて厳選すぐ終わりましたけど、ゼニガメが何か、顔の形がホラーマンみたいなのが殆どで中々に苦労しました。

痛手ですけど、まぁいいか。記念だし・・・。




その後文字通り、こいつらをパートナー宜しく連れて、仙台駅周辺を練り歩いたのは言うまでもない。

ド派手なポケセンの袋が恥ずかしい・・・。もっと地味なのくれよぉおお!


この袋が「お土産袋」のように見え始めたのは、お土産コーナーでお菓子をバカ買いした後でした。


後はカードショップとか見て回りましたが、何であんなに高いんでしょうか。バブルかよ!って値段でした。未だにレイフォ2800円とかバカじゃないのか・・・。隣の店1800円だぞ・・・。価格調査くらいしなさいよ、無能。


あぁ、あれか。土地代か。土地代もカードシングルの単価に響いているんだな。うーん、シビアな世の中です。


あっ、勿論あいみんスリーブも買ってきましたぞ。写真写りあんまり良くないけど・・・。

ミルキィ声優陣では屈指の可愛さですよねぇ、あいみん。何で来なかったのよ仙台に!

ゲストとして徳井さん来てましたが、どうみてもその前に挨拶してたオオコウチさんの方が印象に残ってました。

ネタで「あれドクターOじゃね!!!」って言ったらマジでドクターOでした。


イカスーツ着てないとわかんねぇな・・・


凄く疲れた1日でしたが、とても楽しかったです。
[ 2013/11/06 22:00 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。