ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の優勝 

と言うことで、久々に優勝を収める事が出来ました。

使用デッキは銃士。

大会直前に「エルヴィーラ」を3枚、300円で譲ってもらったので早速投入。

碌な調整すらもしないまま出場しましたが、中々良い動きをしてたと思います。


長いので続きからどうぞ。


[ 2014/04/29 01:00 ] 大会結果 | TB(0) | CM(3)

16弾発売を前に 

お久しぶりです。

スパロボZやってます。アーバレスト大正義です!演出しょぼいなー!って思ってたら、モミアゲをぶん殴る演出ありましたので大満足。


そういえば、パズドラですが大分前に無課金の禁を破って以来癌畜化しております。ダメだこりゃ・・・。


16弾を前にして、色々とテンションが上がってます。


最初は喧嘩屋だけ組めればいいか、と思ってたけど・・・。

そういえば銃士めっちゃ使ってたなぁ・・・って思い出し、銃士もとりあえずは集めとこうかな。

あと、メタルボーグめっちゃかっこいいですね。何かダンクーガっぽい。


やばい、作りたいかも・・・。


喧嘩屋は、アニメ見る限りだと専用完ガ無さそうですので、ビッグバンナックルを4枚買えば良さそう。

サブVはスカイビートかなぁ・・・。イラストが好みですし、退却で堅実にアドを取っていけるのが良いかなぁ、と。

相方のスカイハウルも安価で除去できるので無理なく入りそうだし。


銃士もレギオン組みとRR以下を揃えば良いし、3000円あればいけるか~?という見立て。

Vスタンドのなんとかドラゴンはどうせ安定の2000円コースでしょうし、時点でビッグバンが1000~1500、その他が500~1000くらいの相場になるんじゃないかなぁ。


メタルボーグも結構、いやかなり強いユニットですけどね。1000円は超えないんじゃないかなぁ・・・。


後は不明枠の銃士ですが、どうなる事か。

FCに銃士のG3出るので、これとレギオンで決まりでしょうか。

今、必死こいてシルヴィアを探して2枚どうにかこうにか発掘してきました。
見つかってよかった・・・。

7kだし、レギオンメイトで圧迫するG2枠ですから、2枚くらいが丁度良いのかもしれません。

真の必須枠はミルッカですけど、そちらは問題ありませんでした。


恐らくアド稼ぎ型のレギオン効果だと思うので、シルヴィアもしかしたら要らないかもしれませんね。
トリガーも、銃士の☆が来るだけでほぼ完成なので、ちょっとの手直しで化けそうだなぁ・・・。


出た当初から使ってましたが、何が辛いって。

3期からやたら登場してきたケイ互換にぶん殴られるのなんのって。

16弾から作る方は、地味に必須パーツが殆どRRなので大変そうですねぇ。今ならC査定のケイですらRRですからな。


銃士のギミックとレギオンは相性良いと思うので期待できそう。

なるかみもライフェニで簡単にドロップ肥やし出来るからいいのかも。


そして何より、カトルナイツの誰かがネオネクを使うっぽいのでこれからも定期的に強化が見込めるかも!というのが大きいですね。

ネオネクとディメポの未来は暫く安泰なのかな。



カトルナイツの方には是非アニメで頑張って頂きたい。レギュラー勢が使うクランなんて、放って置いても勝手にカードプール増えていくんだから・・・。
[ 2014/04/23 22:11 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)

未だかつて・・・ 

これほどにまでブログを放置した事があっただろうか?

いや、無い。


理由と言うか言い訳はガンプラ作ってたりスパロボをやってたりしてたわけなんですが・・・。


勿論VGもやっておりました。


モチベーションのほうはと言うと、どん底状態よりは少し浮上したかな?って感じです。


しかし、レギオンの裁定が酷いので、もしかしたらまた疎遠になるのかもしれません。


過去のカードに日の目が当たるのはいいことだと思うのだけれど、壊れカードにまで化けるっていうのはどういうことなのか。

G3としてもG2としても扱うとか、アホみたいな裁定になぜしたのか。


テストプレイヤーは、ちゃんとライザーデッキにネコ執事を挿した状態でテストをしたのだろうか?した上でのこの裁定なのだろうか。

グレードバランスが崩れると言う欠点を持ちながらも、実質1枚消費でディセ効果を得られる(しかも回数制限なし)のは明らかにおかしいだろ…。

ライザーレギオン次第だけど、Pライザー見る感じ☆増加の可能性も濃厚と・・・。



ぐちぐち考えていても仕方ないですね。


個人的には喧嘩屋楽しみだったりします。ヴァミの死体蹴りだなんていわれてますが、時代の流れという奴でしょうなぁ・・・。

寧ろ喧嘩屋だけ組めればいいのでシングル安定なのかな・・・?
[ 2014/04/14 23:49 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


