ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々と。 

2週続けて金曜日に早退を入れてやったぜぇ~?ワイルドだろぉ~?

でもぉ?半休扱いなのに実質2時間しか早退してないぜぇ~?ブラックだろぉ~?



マジなんなんやで・・・。

明日はWSのショップ大会なので、暫くは今の穂乃果チェンジ採用型を使ってみるつもりですが、どうでしょうかねぇ・・・。
先週初めて来た人たちの連絡先を教えてもらったので、一報入れてみようかな。もしかしたら来てくれるかも知れませんしね。

中々のつわもののようなので楽しみです。

今日はそういえばシャーロットの発売日ですか。興味ないタイトルですが、どうせトリオでも使用率高いんでしょうしねぇ・・・。

がんばろうと意気込んでは見たものの、いざ近くなってくるにつれてやる気が反比例しているような、変な気分です。
前のウィクロストリオ大会も、絶対に優勝すると意気込んでみたものの、前日とかは半ばどうでもよくなっていたり・・・。

自分の中での欲がなくなるという、悟り的な兆候なのか、それとも単にだれているだけなのかは知りません。

ウィクロスに関しては暫くはお休みモードですね。といっても、次の大会が11/29とかなり空いていますし。その前に新弾が出ているので、それ次第かな。結構エルドラの強化が面白いですね。3エルドラはどうなんでしょう。レベル4で水獣パンプならシロナクジがやべえって話になるんですけどねぇ。

「保湿成分」がシロナクジと相性いいのかなって思いますがどうなのでしょうか。スペルで除去る相手じゃないと有効に機能しませんが、どうにかシロナクジに効果耐性を付けられればかなり堅くなりそうですね。堅いだけですけどね。


ブレフロはというと、ようやく初の☆7をゲットしました。樹属性の「ドルク」というユニットですが、中々のチート性能らしいです。しかも優秀なアニマタイプを手に入れてしまったので、晴れてリーダーに抜擢ですね。

☆7進化素材を手に入れるダンジョンが中々の鬼畜難易度だったのですが、パーティーとフレンド次第で比較的楽に取れそうな樹属性をまず手に入れて、ドルクを超強化。次にドルクをリーダーにして光と闇を手に入れていくという計画です。

つってもコスト的に☆7複数はかなり厳しいんですけどね・・・。

自身に状態異常無効スキルがついていないので、それをスフィアで補えば耐久パーティーのリーダーとして暫くやっていけるかな。
月曜日になったら一気にレベル上げが出来るので、それまではチマチマとクエストやらレイドバトルやらで遊んでいきます。
[ 2015/10/30 23:23 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

花代がくれた悪寒 

♪Showen hanayosan

不思議だね、今の気持ち。
ウィクパで1落ちしたみたい。
2止め花代の洗礼を 初めて受けてきた。

オープン!し合った時から、悪寒が走る。やばい負けそう。
じゃんけんは 負け 後攻 何故。

助けて、壁出しても。 序盤から詰めてくる。
アンモラ硝煙。

ペイチャにマリゴ、再四。
お約束、ビッグバン アヤボン。

ライフの中、期待してもダメだね。
何も捲れず終了。負けました~。



こんな素敵な替え歌を作るくらいには良い経験になりました。
WPの結果を物凄く顕著に表現できた、畑亜貴もびっくりな作詞センスでしょう?

2止め花代と余り当たる機会が無かったので良い経験になりました。
と言っても、構築上欠陥があったのでそこらへんを直してしまえばもう少し戦いやすくなるのですがね・・・。

何故、ラビエルを減らしたのだ・・・。2枚積んでいれば負けていなかっただろうに・・・。


何度かフリーを申し込みましたが、どうにか勝率は5割程度になりましたね、様は慣れるしかないのか・・・。

ウトゥルスで勝った時、気が付いたら2で止まってアンサプを撃っていました。なんだろう、デッキを全否定されている気がするぞ。勝ったのに負けた気がする・・・。

快くフリーを受けてくださったので、感謝です。次は勝ちます。いや、勝ちたいな・・・。

ちなみに使用デッキはタウィルでした。次はラビエル、ウィックラ追加、3鯖を少し積みます。
これくらいしか、僕に出来る事はないんだ・・・。

次のクリスマスパックで、タウィルが出たら交換していただけるそうなので良かったです。お互い2箱ずつ買うので少しは確率が高くなるかな。

どちらも当たらないという未来が見えるけど・・・


PRカード、貰ったのはこれ。

PR-216.jpg

このイラストアド。素晴らしきイラストアド。

( @)「やめてくれ、このイラストは俺に利く。やめてくれ。」

( @)←オビトに見えませんか?見えませんか・・・。

一生付いていくよタカラトミー様。


ウィクロスもいいけど、今はWSだ。
精神と時の部屋で、μ'sのCDを聞き続けてやる・・・!そうすればなんか覚醒するはず。
[ 2015/10/26 22:23 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)

【WIXOSS】 10弾 チェンインドセレクター判明分とか 

赤タマが面白そうな今日この頃。

今回判明した主なカードはLR1枚とSR2枚。


WX10-004.jpg

強い・・・。シグニ1枚をバウンス、7000以下の小型をバニッシュ、ダブクラ付与と3つのモードから2つを選ぶタイプ。
チェインを無難に活かすには、2枚同時使用がベストか。

限定条件が付いていないのもなかなかのチート具合でしょう。恐らくトップレア候補の1枚ですね。
赤のように見えますが白のアーツ。・・・赤でも一応撃てない事はないけど。

寧ろ白ってのがやばそうな匂いをプンプンとさせています。・・・っていうのも、白自体バウンスが得意でエナを増やさず盤面を開けられるからなんですよね。このカード単体でダブクラ付与+バウンスとお膳立てなしでも強いんですが、エナの増えないバウンス、トラッシュ送りとダブクラの相性は言わずもがな。

タウィルあたりに突っ込むと殺傷力が以前にも増してやばそう。
チェインからのシャボンサモンで3コストで3面守りも夢じゃないですからねぇ。

タマユにも普通に入りそうなアーツですね。チェインとの相性やば過ぎですから・・・。


WX10-029.jpg

クロスを採用するタイプなら入れておきたいカードですね。・・・ノーバーストでレベル4のSRってもしかして初かな・・・?
「合炎奇炎 タマヨリヒメ」と相性がいいですね。クロスは・・・無難にヘッケラコックかな・・・?

ヴィックスに露骨に弱いカードですが、10000以下バウンスが弱いわけが無い。壁を出すタイプのアーツじゃ止められない止まらない。壁は飛ばせるものさ。返えせるものさ。
「アイン=ダガ」も少し採用すれば14000まで飛ばせるので面白いかもしれません。

ふとももがふつくしい


WX10-031.jpg

はい は はい に! ちり は ちり に!! きゅうけつごろしの くれないじゅうじ!!~タマ~

どうみても一文字。

???「斬馬刀はその超重巨大さ故にどうしても攻撃の方が限られる。打ち払うか薙ぎ払うか二つに一つ。…至極、読みやすい!!!」

アーム、ウエポンが入れば合計3コストで撃てて、バニッシュとバウンス。LBの方は「ミカムネ」と相性がいいですね。
赤SRのもう一種類がどんなのかにもよりますが、基本スペルはハズレ枠なんだよなぁ・・・。
弱いカードではないですが、デッキに入れて1~2枚程度か、下手をすれば枠が無さそうです。

その内タマがいのけんを出してきそうで怖い。


うーん、どう考えてもチェインWキャノンが高騰する未来しか見えないぞ。しかも2枚欲しくなる性能と言うね。
チェインってスピサルでごまかしが利かないから上手く出来ていますよね。ほんと。

取り合えずミカムネ欲しいところだなぁ・・・。今日のWPで少しは集まればいいのですがね。


WX10-001.jpg

噂の「炎・タマヨリヒメ・伍」。展開と除去を同時に行えるという優れもの。
0~4のタマを赤と白にしなければならないので、一見すると面倒では有りますが、0と1のルリグならばエナを要求しませんので、気軽に色の配分を考えられるのはありがたいですね。
おかげで、1周年記念のレベル0ルリグなどの特殊なカードが使い物にならない(無色扱いになる為)ので注意が必要ですね。

レベル3の新規赤タマのおかげで、過去の「金木犀」や「暁」が強化されましたが、クロスを採用しつつ合炎などで戦うタイプならば、タマのセオリー通り「十六夜」が無難でしょうか。エナを意識するなら前者、手札を意識するなら後者ですかねぇ。是非とも三剣あたり突っ込んでみたいところですが、流石に色が厳しいかなぁ。

伍のグロウコストを軽いと見るか、重いと見るかで構築が変わってきますね。他のルリグに比べれば合計2と軽いですが、マユに比べると重いという。マユがどれだけ壊れかがよくわかりますね。



・・・いかん、9弾で爆死したのに欲しくなってしまった・・・。取り合えず、ショップ大会やってる店で1箱は予約しますが、2箱くらいになるかも・・・。

11月は出費がやばいので、ウィクロスに金を回せないんだよな・・・。困ったなぁ。
仙台の出費をいかに抑えられるかがポイントか。ガソリン代含め5000円で何とか抑えたいものだが・・・。余計なもん買わなきゃ余裕だってばよ!(フラグ

クリスマスアーツ、シャボン・サモンがどうしても欲しいなぁ・・・。
[ 2015/10/25 10:51 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)

一見お断りの雀荘ではいけない。 

ブレフロとファンキルというゲームがコラボしているので、何とかレベル20まで上げてスフィアを貰おうと奮闘中。
現時点で18の後半なのであと少し・・・。

フレンドを強いのにして、単騎特攻させるだけで敵が死んでいくので楽ですが、戦闘シーンカットできなかったり無駄に重かったりと昔のスパロボを髣髴とさせる。

20レベルまでスタミナ無限なので時間さえあればいけるんですが、だるすぎです。

それでも無視できない強さのスフィアなので我慢。


さて、今日はWSのショップ大会・・・とは名ばかりの身内遊びでしたが、途中で初めての方がやってきました。

運悪く大会始った直後だったので、参加できなかったのですが途中で身内が入ってきて、途中参加したいと言い出したので
「だったらあの人も参加させてあげたら?」と提案。

奇数になるんじゃないか?とかの声も出ましたがそんなもん関係ないだろ・・・。
大体、初見の人に厳しいんだよなぁ。

本人達には自覚は無いのでしょうが、内輪絡みが強いのですよね。自覚が無いってところが非常に厄介では有るんですが。

無事参加出来たようですので良かったです。折角来たんだし「時間過ぎたからダメだよ」で突っぱねるのは余りにも酷いですからね。本当はダメなんでしょうけど、名ばかりの公認ですし・・・。

それに、新規の人来てくれた方が色々と刺激があって喜ばしい事なのですが、現状のぐだった状態が良いって人も少なからず居るのでしょう。
だからってカードゲームやりもしないでモンストだのやって、「大会時間だから」という理由でフリープレイヤーを追い出すっていうのもどうかと思うんですけどね。

俺は勿論カードゲームやる勢なので片手間にオート戦闘とかする程度ですけどね。

・・・正直なところ、WSの公認大会やってるのって1件しかないわけだからさ、その辺をよく理解するべきだと思うんですよね。
こんなところで愚痴るってのもおかしいのですが、どうも内輪の馴れ合いの場に成り下がっている気がしないでもない。

とりあえず、LINEを交換したりもしたので、大会以外にもフリーとか誘われれば対戦させていただこうかな。


最近は仙台大会という目標が出来ているので、さほど気になりませんが身内で少し温度差を感じます。

同じ目線で対戦してくれる人って案外少ないもんですよね。本気の勝負が出来ないというわけではないのですが、どうも温度差を感じる事が結構有るんですよね。

温度差みたいなのを感じてる、っていう事自体が実は温度差の原因だったりして。

ガチ勢にもカジュアル勢にもなりえない、中途半端な俺だからこそのジレンマですねぇ。



それはそうと、合計4回対戦しましたが、3勝1敗とまあまあの戦績でした。
2戦ほど目も当てられないような事故で酷い試合でしたが、運だけで勝ってましたねぇ。

友達のトラブルと2回ほどやりましたが、1勝1敗でした。
1敗も、余計な事(夏祭り絵里のトップ落とし)をしなければ生きていたっぽかったので惜しかったか・・・。

やはり、トラブルは強いですね。回復メタ、バーンメタも持っていて詰め手段が凶悪。
キラセン穂乃果→ハピメ穂乃果を採用したのはどうやら正しかったようで。
ちょっと厳しいけど、レベル2帯である程度耐久しないと勝ちは掴めませんね。

さすが特徴が無いのが特徴のラブライブ。圧縮率を上げて気合で止めるしか術は無いのか。

ただし、「金色の闇」にハピメ絵里をぶつけたところ、ちょっとした騒ぎになりました。絵里は対象を取るのか取らないのか。
「~を選ぶ」という効果以外は受け付けるようですね。結構曖昧で分かりづらいので気をつけたいです。

方向性は見えてきましたがまだまだ煮詰まってるとはいえないので、調整がもう少し必要ですね。


今日は待ちに待ったWPですが、タウィルで出ようかと思います。理由はメインデッキの調整の必要が無いから(笑
[ 2015/10/25 01:36 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

念願の ディモ子(闇)を 手に入れたぞ!! 

もうブレフロを始めて1週間くらいになりますか。

会社の人には「ブレフロにはまったみたいだねぇ!」と言われましたが、パズドラに飽きたって言う方が大きいかも。
ラードラ作っちゃえばもういいや、みたいな風潮ですしね。
降臨10倍イベントのお陰で気づいたらALLハイパーでした。

戦闘画面がドット絵ってだけでかなり惹かれるんですよね。

クリエイターさん大変だよなぁ。ドット絵動かすのってかなり大変だし。


最初に引いた「クロム」に引き続き、「クランツ」も引くことが出来たので、ガチャ運はそれなりに有るようです。

例外なくタイプが「ガーディアン」なのですが、まぁ火力厨でなければそこまで気にする必要もないようです。
後はHPがかなり重要なのでHPが上昇する「アニマ」が優遇されているとかいないとか。


で、今Deemoという作品とコラボしてまして。よく知らないんですが女の子が可愛いので欲しいなぁと思って狙ってました。
最高レベルのダンジョンでしかほぼドロップが見込めないそうなので、会社の人(バケモノレベル)をフレンドで使える時にチマチマと挑戦しておりました。

何とか会社の人に頼らないようにと、他のフレンドで行って見ましたが 敵の回復量>与えるダメージ でもう散々でした。

挑戦する事5回目。ようやく・・・


Screenshot_2015-10-20-22-15-002.png

ドロップする事に成功。しかもタイプがHP上昇のアニマですね。大当たりのようです。

タイミングよく攻撃が重なると、スパークといってダメージが上昇するのですが、コイツはそのダメージ上昇を1.6倍まで引き上げてくれるそうで、「クロム」との相性は良さそうです。

コストも低いので暫くは使っていけそうですね。


パズドラはコラボは基本ガチャ、ダンジョンドロップはもう目も当てられない性能なので、ガチャモンスターより弱いとはいえ使い道があるのは良い事です。

実は光属性のやつもいるので、そっちを狙う方向でシフトしていきましょう。
光の方は回復も出来るようです。


1週間程度で65レベルになるという、中々の成長速度ですが果たして・・・。



折角面白いのにエラーばっかり起こるのはなんでなんだ。

驚く事にまだ1円も課金していないんですよねぇ。・・・どこまで無課金で通せるか。

友達紹介で石をもらえるそうなので、ちょっとファンネルを使ってみるのも一興かしら。
[ 2015/10/20 22:39 ] ブレフロ | TB(0) | CM(0)

【WS】 ラブライブ!改造案まとめ 

前回のレシピ
をベースに、大まかに3パターン改造案を考えました。


パターン1
「Happy maker 海未」を採用するパターン。
レベル2以下の海未が場に残りやすい為、早だし効果も期待できる。
また、「どんなときもずっと 海未」をピンで採用する事で〆の「夏祭りデート 海未」に繋げる。

それに伴い、「一緒にお出かけ 希」を「観光地巡り 海未」に、「タカラモノズ μ’s」を「スクールアイドルフェスティバル 海未」に変更する事で無理の無い範囲で海未ネームを確保する。

もはや「不思議なシンパシー 花陽」以外ではレベル3で割る事を考えません。

実に15枚近くが海未ネームを持つ事になりますが、唯一の難点は俺はそこまで海未推しじゃないってこと。


パターン2
「Happy maker 穂乃果」を採用するパターン。
イメージ的にはこちらは穂乃果単デッキをベースに、各種有能カードを採用していく形になるか。
改造案と言うよりは再構築に近いかも。
チェンジも無理なく採用でき、レベル2帯での小競り合いが有利に運ぶが、パワーラインの低さと殺意の足りなさが気になるところ。

多分やりません(ぁ

シナジーが2000+1とタイミングを選ばずに打てる+レベル1帯で積極的に割りにいける良CXなので、各レベル帯で優位に進めたいなら一考の余地アリ。

パターン3
青をレベル1以降にも採用して、割り性能を高めるパターン。

青と一言に言っても、入りそうなのは「音ノ木坂学院1年生 真姫」と「にっこり腕立て伏せ」、「キラセン凛」くらい。
レベル1でにっこりを握っていればかなり強気に出られるが・・・。1-6リフ失敗時の建て直しが可能な真姫くらいしか採用理由は無いはずなんですが、1週回ってたどり着くのが青採用なんだよなぁ。
Love wing bellを採用するととても面白いですが、イベントを採用する事によって序盤の要の「夏祭りデート 絵里」がポンコツになるのは避けたい。


取りあえずはパターン1をベースに調整して、何とか来月の仙台に持って行きたいところですね。
[ 2015/10/17 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

相棒season14とブレフロと。 

今週の水曜日から相棒が始りました。

今度の相棒は反町さん演じる 冠城 亘。(かぶらぎ わたる)
今回もやっぱり「か」で始って「る」で終わる名前でしたね。俺の名前は「る」で終わらないので、俺の名前の相棒が出てくることは無さそうです・・・。

脚本は刑務所が舞台とかなり暗めの設定でしたが、相棒のキャラが良い感じに立っていたと思います。今までの相棒とは違って、杉下と全く違う切り口から事件を捜査していく感じですね。だまし討ちとか。

演じている成宮さんがかわいそうになるくらい、甲斐 亨が不遇なくらいキャラが立ってなくて、挙句犯罪者にされてしまいましたしね、大事ですよキャラは。

久々に毎週楽しみなドラマが出来たので良かった。



で、タイトルにも有るとおり 「ブレイブフロンティア」 をはじめて見ました。

会社の人からの勧めでやってみたのですが中々に面白い。
パズドラくらいしかまともなスマホゲーやってなかったのですが、こういうタイプのゲームもありかな。

何より戦闘画面がドット絵という所が実に良い。小さいながらもかなり精巧なドット絵です。「ああ、やっぱドット絵っていいもんだな~」と再認識されるくらいには素晴らしい。

で、ガチャが☆5確定というのも良心的。パズドラもほぼ金出る仕様だけどそれでも銀は出ますからね・・・。
スタミナ回復も早いのでほぼノンストップでゲームが出来ます。

後、シリアルコードの多さ。低レベルにも関わらず、連れているリーダーがレベル最大の人が多くて「なんだこれ?」ってなってましたが、色々とアイテムが配布されてるんですねぇ。

よって、序盤だからというのも有りますが無課金でも十分遊べそうですね。

ただ、ユニットにタイプがあって、それがランダムなのでそこらへんが搾取対象ってことなんでしょうね。
高みを目指すなら廃課金しなさいってことか。

土俵に立つだけで廃課金を強いられるゲームよりはマシかな。

会社の人から使わないユーリのコードをもらえるようなので楽しみです。
テイルズともコラボしてるんか・・・。ユーリはほしいぞ。


最初の一回で引いたキャラがどうやら当たりっぽいので末永く使っていきたいですね。
[ 2015/10/17 01:42 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

【WS】 黄赤緑t青 ラブライブ! 調整 

  \ファイトだよっ!!!/
ほのか


著作権とか関係なく気兼ねなく画像を使えるっていいですなぁ。
早く劇場版のブースターでないかなって思う反面、出てしまったらそれこそもうスクフェスしか望みがなくなるんですよねぇ。

多分サイン枠はぼく光でしょうかねえ。ま、どうせ当たらないんだけど。

出るのが楽しみであり、出てしまえばそれはもうおしまいという事でもあるので出来れば出ないで欲しいなって不思議な気持ちです。
どう転んでも弱体化には繋がらないのでTCGプレーヤーとしては非常に大歓迎なのですが、TCG脳の俺とラブライブ脳の俺が必死に戦っています。

適当なカードプール追加でお茶濁すような事して欲しくないんで、お願いしますよぉ。


取り合えずはレシピを投下。



【レベル0】
<黄>
タカラモノズ μ's ×2
<赤>
晴れ着 南ことり ×2
観光地巡り 海未 ×1
蘇る記憶 穂乃果 ×3
<緑>
晴れ着 東條希 ×2
夏祭りデート 絵里 ×4
一緒にお出かけ 希 ×1
<青>
奏でる旋律 真姫 ×2

【レベル1】
<黄>
僕らのLIVE君とのLIFE 絵里 ×4
僕らのLIVE君とのLIFE 海未 ×4
真夏の果実☆ 希 ×2
<赤>
音ノ木坂学院2年生 ことり ×2
至福のつまみ食い 穂乃果 ×1
<緑>
自慢の作詞 にこ ×1

【レベル2】
<黄>
魅惑のマーメイド 絵里 ×2
<緑>
音ノ木坂学院3年生 希 ×1

【レベル3】
<黄>
ひつじのきもち ことり ×1
不思議なシンパシー 花陽 ×2
<赤>
夏祭りデート 海未 ×3
<緑>
夏祭りデート 希 ×2

【CX】
<黄>
きっと青春が聞こえる (風) ×3
一等賞の笑顔 (風) ×2
<赤>
Wonderful Rush (扉) ×2
秘めた想い (扉) ×1




うろ覚えで書き出しましたが、50枚丁度でした。デッキ内容暗記できてるのか・・・(困惑

CXは風5 扉3の構築。本当ならば2000+1でも少しは積んで置きたいのですが、早出しを見たり、レベル応援を飛ばして嫌がらせできたりするんで悪くないかな。

大筋はこんなもんで、後は「自慢の作詞 にこ」をどうするか。ラブライブミラーだとあんまり意味が無いような気がしますが・・・。
とはいえ、青採用型なら真姫を、ハピメ穂乃果等も潰せるので悪くないか。

調整枠としてNo brand girls 希の採用を考えていますが、1枚程度の採用となりますかね。

CXシナジーを積んでいないので、爆発力こそありませんが安定した動きが取れるので余程事故らない限りはそこそこの試合運びが出来ます。
詰め札がクロックシュートか、CIPショットしかなかったラブライブですが、「夏祭りデート 海未」のおかげでメインフェイズ中に打点を詰めることが出来るようになったのは大きいです。ハピメことりが純粋なCIPバーンを持っていますが、同じコストで3面展開できるので、言うまでも無くこちらが優先度高し。

博打で打ったとして、CXを捲らない限りは不発しませんが、不発の可能性があるという時点で完全な詰め札ではありません。

そこで、「奏でる旋律 真姫」でトップを確認する事で、ほぼ完全な詰め札になると言えます。
上記のノーブラ希はトップを確定できるどころか、アタックトリガーまで操作できるのでシナジー性は高め。
打点を完璧に調整できるという事は、それだけで勝率アップに繋がりますからね。

採用する場合は3種の助太刀の内どれかをはずすのがいいかな。

レベル1帯は数合わせの為に当初は「真夏の果実 希」を入れていましたが、ぼら絵里では中々届きにくい8000ラインに乗る事ができるのが地味に便利。
ことりでも相打ちに持っていけない、レベルが上がっていて、かつパワー高めの相手を割っていけるのは心強い。

・・・しかし、アンコール持ちを今回採用していないので場持ちの良いユニットをもう少し入れてもいいかもしれません。
コストが難点ですが、「それは僕達の奇跡 海未」と差し替えてもいいかな。

デッキ加速という意味でも、レベル1帯でのクロックアンコールは割りと優秀ですからね。


他に、早出し真姫なんかも1-6リフ失敗したときの保険になって優秀なのですが、このデッキの青枚数だと厳しいか。

観光地巡り 海未→アイドル発見花陽、晴れ着ことり→どんなときもずっと真姫 に差し替える事で3枚青を追加できる余裕は確かに有りますが・・・。

そもそもデッキバランスが崩壊してしまうし、下準備もなしでたまたまリフ失敗したときに真姫を握れているとも限らないので難しいかな。

晴れ着希→キラセン凛に変更もありですが、わざわざアドを取れない手札交換集中を積んでいるのは言うまでも無く事故回避ですので、明確にカードが持つ役割が違います。ぼら海未との相性を考えると、やっぱり希ですね。

取り合えずは後1ヶ月ありますんで、このレシピを基本に細かいところを弄っていく必要がありますね。

ラブライブの特徴は、これといって特徴が無いところで、言い方を変えれば器用貧乏って事なんですが、特別苦手なタイトルもいないという事ですからね。知らないタイトルの勉強をサボる俺にとっては丁度良いタイトルなのです。

詰めることに特化した、殺意あふれるデッキにもなってはいますが、裏を返せば回復メタが怖いから入れざるを得ないってだけです・・・。


余談ですが、さっき映画版のウエハースを3つ買って、箔押し2枚と言う驚異的な引きを見せました。
なんなんでしょうね。ある種の偶然って訳でもなく、箔押しが入っているという謎の確信を持って買った結果だったので怖い。

前にもこんな風に箔押しをほぼ確実に狙撃したんだよなぁ。前の日なんて1個買ったら箔押しだし。

調べたら1BOX20個入りで、箔押しが3枚なんですって。

安定のまきちゃんダブりっていう。
はぁ・・・。

このスピリチュアルなパワー、是非実戦でも発揮したいところ。直感が面白いように当たった試合もありましたが楽しかったです。


スピリチュアルパワーを会得する事は、プレイングやデッキ構築を磨くよりも大切であり、また重要なのである。

勘を鋭くする為にはとにかく回数を重ねるしかないようですね。
[ 2015/10/11 20:33 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(0)

スパロボXで遊んでみた。 

スマホゲームのスパロボXがリリースされましたので、どんなもんかとインストールしてみました。

SSRという最上レアリティが、最初のガチャで出やすいそうなので少しリセマラをがんばってみたいところ。
ゲームシステムは母艦を守っていくタワーディフェンス?っていうタイプらしいですね。
よく分かりませんが、中々面白いです。重いのとタップが利きにくいのは不満だけど。


で、1回目のリセマラで出たのがなんと・・・

「ガンダムMk-Ⅱ ビームサーベル装備」

なんやこれ・・・。ハズレなんやろうけど露骨に俺を煽っていくスタイルかぁ?
しかもカミーユ搭乗機とは分かっている。カミーユが乗ってこそなんだよなぁ。
一発目から嫁機が出て「リセマラやめよっかなぁ~?」なんて思ってしまいましたが所詮はR。どうせ後で腐るほど出るんだろ!!

ってことで泣きのリセマラ。

で、2回目。あ・・・チュートリアルスキップするの忘れてたぞ。めんどくさいなぁもう。

出たのは・・・

「ダンクーガ 鉄拳」

お!ダンクーガやん!SSRにはなかったからSRか!?まぁこれでもいいか!って思ったら何だよ鉄拳て(笑
ご推察の通りRでしたわ。こんなハリボテダンクーガいらんわ・・・。
鉄拳てEN消費無くてP武器で射程も1~4ある作品も有って、割かし便利な武器ですよね。だからどうしたっていうんだ・・・。

時間は既に夜の1時。もう寝よう・・・。


今朝、起きて3回目のリセマラに挑む。うおおお、来いよSSR~。

今回はちゃんとチュートリアルをスキップします。

ガチャ演出もスキップだ!さあ来いよSSR!うおおおおおおお・・・ん?

「ガンダムエクシア GNビームサーベル装備」

おおお、SSRじゃないか。やったぜ・・・。実はSSRは4種類で、マジンガーとゲッター1と、ゼーガペインのなんかと、エクシアだったんですよ。その中の1機って事ですね。

必殺技の火力はこの4機の中でもトップらしいです。如何せん単体攻撃なのでボス向きかな。
これで始めるしかないでしょ。ボスにぶっぱするだけで熱したバターのようにボスが溶けていく。


割と序盤からクリスタル(パズドラで言う魔法石)が貰えるので暫くは課金しなくても全然遊べそうですね。3時間くらいで50個くらい貰ったぞ・・・。
バンナムにしては良心的だなぁ。ガチャは最初の単発ガチャと10連ガチャをそれぞれ3個、30個で引けるので10連ガチャを引いてみた。

SSRは出なかったものの、SRのヴァーチェとキュリオスが出ました。一体何スタルビーイングなんでしょうね。


まだアーバレストがガチャで解放されていないので、早く来ないかな。

スタミナ回復が結構遅いのが難点。

下半期の目標とかそんなの。 

目標を立てるのは悪くないんですが、如何せん中途半端な時期です。
良くも悪くもその場のテンションで物事を決めるので細かい事を気にしちゃいけないっすね。

10/12に控えている「ウィクロス文化祭」は行けそうにもありません。そもそも段取りすらしていないので誘われてもいきません。

日曜とか土曜ならワンチャンあったのに、なんで月曜日なの?どうして3日連休の最終日に東京いかにゃならんのさ・・・。

テンションで決めるとか言いつつもちゃっかり細かいところまで段取りするのが好きな犬神です。


そんなこんなで、下半期をしっかりと段取りして行こう!!でもお金の管理は苦手。




【ヴァイスシュヴァルツ】

11月14日に仙台にてイベントがありますので、参加します。
トリオとタイトルカップに一応出る予定ですが、前回の結果が芳しくなかったのでちょっとがんばりたい。
勝負運はクソでしたがくじ運極振りだったので結果オーライですけど・・・。

使用デッキはもうWSはラブライブしか使わない事に決めているので今更決める事はありません。大幅なデッキ改造も無さそうです。後は調整と慣らしだけですね。

「慣らし」が一番重要で、調整とか抜きにしても試行回数増やしとかないといざと言う時に感が鈍りますよね。
前々回でそこそこの結果を得られたのは週二くらいで平日集まってヴァイスやってたからでしょう。

完全にWIXOSS脳になってますんで、今またスタイリッシュ坊主捲りゲーに見も心も投じなければならないのですね・・・。

ヴァイスシュヴァルツを長い事やってますけどね、割と真面目に勝つ為には早起きして、神棚の掃除をして、ご先祖様にお線香をあげて、ちょっと上等な和菓子でも供えないといけないような気がしてならない。
それほどまでに勝敗に対して不確定要素の影響が強過ぎます。いくら圧縮したところで下半分にCX固まってればもうザルですからね。結局のところプレイングでどうにかなるのは中盤の小競り合いくらいのもんで、最後は神頼みなんだよなぁ。

故に中盤での小競り合いが非常に大事なんですけどね。

どんな状況下でも勝ち筋が残っていると考えれば聞こえは悪くないんですが、逆を言えばどんなに有利でも負けるんですよなぁ。

ヴァンガードの森川が占いキチだったのはブシロードの盛大な自虐ネタなんじゃなかろうか。


取り合えず、感を取り戻す事と仙台に向けて殺意を高めていくのが重要そうですね。

幸い、友人がトラブルを本気で組む様なので練習相手に不足は無さそう。

調整二の次で取り合えずデッキを回せ

これが目標でいいかな。目標なのか・・・これ。



【WIXOSS】

当初の目的どおりスピサルは手に入れましたので、暫く大きな動きはないですね。
10弾もラインナップ次第ですがそこまで欲しいカードが無さそうなので、箱は買っても1くらいですかね。
予想以上に9弾の反動、ダメージが大きいです。

各デッキごとの強化方針とかまとめますか。

・タマ
現在ヘッコク搭載型のタマユ使ってますが、ニャローブムラクモにするかどうかは未定。
次弾を待つ事にします。暫くはオーソドックスなこのタイプを使っていくことでしょう。

・タウィル
スピサルを手に入れたことにより、大幅なパワーアップが期待できます。
ディスト サモン アルバン ピンチ スピサル の構成に落ち着くかな。
アイドル案外撃てる機会が少ないし、爾改にはほぼ撃てない、カツレツロックユーならサモンでも一応1面は止められるし、そもそもロックユー2されるとアイドルでも防げないので難しいですかねぇ。

後は大幅な変更は無し。

ウトゥルスも選択に入りますが多分やりません。バレンタインタウィルがかわいい。

・サシェ
次の白枠は多分サシェのような気がするのでワンチャン有るか。
悠久にするか、博愛にするか、ウラヌスサタンマーズにするか、サタンマーズにするかでかなり変わってきます。
とはいえ、メインデッキはほぼ変更は無いので主にルリグデッキが変わっていきますかね。
ディスト アルバン ピンチ あたりを基本にローテして行こうかな。マーズで古代兵器を釣ってこれる事を利用して、アンサプの採用も面白いかも。
巷では晩成サシェとかも流行ってるみたいですね。現在三剣入れてますがどうなるか。

・ウムル(ウトゥルス)
現在最も使用頻度が高いデッキ。
それなりに使い込んだお陰でデッキ構成も大分固まってきました。

エクシード5効果でミリアを蘇生できない事に今更気づく。ピンでいいかも・・・。
ウトゥルスゲートが欲しくなる場面がありますが、アンタウィルピンポイントなので微妙なところ。
スピサルブラスラで無理やり抉じ開けるなら要らないか・・・?
それなりに悪魔が多いので、ロステクは入るかどうか分かりませんが、これらの堅いデッキと当たった時などに若干強気でいけるかも?
弄るとしたらメイジの枚数と、ロステク、ウトゥルスゲートの採用の可否くらいか。

アーツはアンサプ スピサル ブラスラ or アンサプ ブラスラ ロマネ(orピンチ)でローテします。

・イオナ
毒牙メインで、取り合えずデッキは作りましたがイマイチ固まっていません。というか実戦経験0なのでデッキとして完成度以前の問題か。
クインを2枚採用して、かつアウェイク入れてるので有事の際には穢土転生からの飛雷針で守ってくれる、四代目火影のように使ってみましょうか。

アーツは ブラスラ アウェイク バロック 辺りかな・・・。マユが多ければこの構成でいけるはずですが。

・遊月
ワンショットに特化させるか、多少汎用性を持たせるかが悩みどころ。
レスホープ積む型も面白い。レインボーアートは友人にあげてしまったのでもう無い。

5まで乗って大火撃つのも面白いなぁ。後は竜獣クロスでも突っ込んでみるか。

・アン
小説を読んだのでモチベ的には一番高かったりする。
公式試合では時間との勝負なので、どう詰め札を用意するかが肝。
トオンヘオンも攻め向けの効果じゃないのが辛いか。滅精、ディストラクト辺りは必要ですかね。
レベル5アンへのグロウも考えないといけないかな・・・。
戦慄アンからの大器晩成も悪くないかも。

【次に組む予定のデッキ】

7デッキもあるので、もういい加減いいんじゃないかと思いますが、ここまできたら白全部作りたいなってことでリメンバを作るか、ピルルクを作るかで迷っています。ACG IZRHを4枚そろえたので、リメンバの方がいいかもしれない。

後は次の新ルリグ「アイヤイ」がきになります。

楽しそうだなぁ・・・。
そしてコントラ入れると面白そう。

ひとまず、今月はWSメインでがんばって行きますかね。仙台に向けて。
[ 2015/10/10 00:14 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)

メダロット9発売決定につき。 

そろそろ出そうな雰囲気だな~って思ってたら、12月24日に発売!ですって。


すっげえ嬉しいなぁ!

こりゃ早々にモンハンから脱却しそうだぞ。今回、珍しく乗り気だったんだけどなぁ。
勿論カブト、クワガタ両バージョン買います!

キャラデザは8と同じ人ですね。ほるま先生のキャラデザは人を選ぶからな・・・。仕方ないか。
萌え風の絵柄ですけどね、なんだかんだいってかわいい絵柄の方が受けはいいんですよね。

キャラデザは同じだから8の続編か?とも思いましたが、どうやら主人公の続投は無さそうです。
メダロット×探偵物 という新しい試みで好きだったのですが、「やっぱりメダロットは学校に行っている普通の小学生」という設定の方が合っているのかも。

主人公機は「メタビー」と「ロクショウ」が続投のようです。これに関してはちょっとなぁ・・・。

勿論、メダロットといえばこの両機が代表格ですし、大好きなんですけどね。毎回これだとなんか鉄板に逃げてる感じがしてどうもね。
出来れば新型のカブトとクワガタが良いです。ダサくたって結構ですから、ワクワクさせてくれぇ。

後に新型登場!って展開でも良いからお願いしたいなぁ。メダロットDS(ナンバリングでは6)以降、主人公機の新型カブト、クワガタって出ていないんですよね。マイナーチェンジっぽいのは居るんですが。

・・・まぁ、「真型メダロット」という前例があるので、思い切った事を出来ない(して欲しくない)のが現状なんで仕方ないんですけど。


メダロットのドット絵でも描こうかな。元はといえばカッコいいメダロットが描きたくて、12歳くらいの時に始めたんだっけ。
懐かしいなぁ・・・。上達しないけど・・・。
[ 2015/10/08 20:24 ] メダロット | TB(0) | CM(2)

【WIXOSSデッキ開発】毒牙型イオナマユ アーキタイプ 

取り合えずパーツが揃ったので、アーキタイプでも作ってみましょうか。

あー期待しないでくださいね。



【レベル1】
アインダガ ×4 ☆
アインホスグ ×4
ドロンジョ ×2 ☆
サーバントO2 ×4

【レベル2】
アステカ ×2
ツヴァイタブネ ×2
サーバントD2 ×4

【レベル3】
金字塔 ×3 ☆
ドライソマナ ×3 ☆
ドライカプセル ×2 

【レベル4】
フィアリカブト ×4 ☆
フィアヴィックス ×2 ☆

【スペル】
バイオレンス・スプラッシュ ×2 ☆
トーチュン・ウィップ ×2

【アーツ】
ブラッディスラッシュ
アンシエントサプライズ
グレイブアウェイク
バロックディフェンス
から選択。



序盤からライフをガンガン削っていく感じですかね。
カプセルをケルベルンにしてもいいかもしれません。
ルリグ、シグニどちらも止められるバロックを候補に入れてますが、白エナの確保が難しいようならロマネに変更するのもあり。
レベル3でスイッチしていく型なので、白エナ足りなそうだったらバニラにスイッチするのもアリかな。

タブネ ソマナ カプセルの並びが出来るのは悪くないかも。

アルテマ、もしくは4で止まる選択もありますが、その場合はオバサルを入れると良い感じに手札をまわせると思います。

基本は ブラスラ アウェイク バロック の構成でしょうかね。アンサプの-8000も捨てがたいですが、シグニに除去を頼っているので、その辺をカバーする為にもブラスラは入れたい・・・。

ラストセレクトというコスパ最強のアーツが有りますが、マユに乗った後肥しになるだけなので、スイッチ型ならば採用圏内ですがマユ特化なら要らないかな・・・。


色々と課題のありそうなデッキですが、ゆくゆくはアルテマ、スイッチも試していきたい。
スイッチ型ならソマナをクインに変えるだけで良さそうですが。
[ 2015/10/07 22:40 ] WIXOSSデッキ開発 | TB(0) | CM(0)

これでようやくセレクターを名乗れるかな・・・。 

DSC_0054.jpg

ようやくセレクターの仲間入りのようです。8500円しました(白目


でもまぁ、これでスピサル買わなきゃ・・・っていう使命感から解放されましたね。


そんなこんなで、現在は実はアンのデッキを見直していたりします。
いや、TWIN WINGの主人公がアンデッキらしきものを使ってて、大器晩成積んでいたりディストラクト積んでいたりと割と俺が当初予定してたアーツ構成とそっくりだったもんで・・・。

コンセプトは変えずに細かいところをメインに変えました。

リアクテッドセレクターで出たチェロンを入れてみたり、再誕を入れてみたり。
後は廉潔アンのクロスシグニが出た時に、デッキから好きなカードをエナに置けるという効果に着目し、アステカヘンジを1セット投入。
これでレベル4グロウ時にほぼアンサプの蘇生対象を確保できるという算段ですね。

さらにトリトリ辺り突っ込んでみようかと思いましたが流石に重過ぎるのでやめました。

後はキュビを抜いたり、コントラを抜いたりですかね。コントラ、美巧を持つ白エナと考えれば優秀に見えるんですが逆を言うとそれだけなんですよね、役割。確かに滅精と相性がよかったり、後悔アンやヘオンと相性良いんですけど、サーバントでよくね?って場面が余りにも多過ぎた。

しかしながら美巧を減らし過ぎた感じがしないでもないので、調整次第で1枚程度積む事は有り得そう。


アーツ構成は最終的に スピサル アンサプ ドルディフェ 再三再四 雲散霧消 or ディストラクト といった具合になるかな。
アイドルを切ってラブハリとディストラクトを共存させればさらに攻撃特化にできそうです。

5まで乗る構築ならば、再三再四、ディストラクトは抜けていくはずなのでスピサル アンサプ ドルディフェ ラブハリ に落ち着きそうですね。

クロスを止める手段が乏しいので、5に乗るタイプも近いうちに考えてみたいです。

ヒーリングは・・・どうなんでしょうね。時間切れ意識するなら採用難しいのかな。


それはそうと、今日いきつけのショップで再誕を買いに行ったら、特価品コーナーにカードがいっぱい並んでいました。

シロナクジ 150円
ウサ 100円

安い・・・。ノーシンクで買いですわ。こんなん。
自分では使わないですが、仲間内のエルドラ使いと緑子使いに提供します。

他にも、ミルキウェイが650円とか笑っちゃうくらい安かった。こっちはもう間に合ってるので買いませんでしたけどね。
前にロステク300円とか有ったので、すげぇショップですね。傷有りっていっても裏面だし。


再誕より、人の買い物が高くついちゃいましたが後で請求しますので問題ありませんね。
[ 2015/10/06 23:02 ] WIXOSS | TB(0) | CM(2)

「WIXOSS漬け」な日々。 

アマゾンで頼んだ孤独のグルメが届きました。
何処にも売っていないので我慢できなかった・・・。

今回、3話にして伝家の宝刀「アームロック」が登場します。

また、絵柄も少し以前と変化していて目を細めてイカを喰らう五郎の表情等必見ですね。
やたらとラーメンを喰ってる話が多かった印象ですが、ドラマではラーメンをあんまり食べていないのでちょっと新鮮ですね。

シーズン5も焼肉回からスタートと、何だか気合十分ですね。



そんなこんなで、最近はと言うとWIXOSSばっかりやってます。割と前からか・・・。

最近繋がりで、9/30にWIXOSSの小説「TWIN WING」が発売しました。


PR-232.jpg

こんな素晴らしいイラストの「ロマネ・ディフェンス」が付いて来る。

元のサシェのイラストも好きだけど、個人的にはこっちの方が好きかな。

なぜ「ロマネ・ディフェンス」なのか。それはこのカードが物語のキーカードだったりするからなんですね。
主人公にとってとても思い入れの強いカード。それが「ロマネ・ディフェンス」なのです。


この「ロマネ・ディフェンス」。最大の特徴はなんと言っても破格のコストの低さという所です。
シグニのみにしか使えない為、一見すると地味な効果なのですが非常に使いやすいアーツ。
華やかなイラストとは裏腹に、その実は燻し銀。何とも渋いカードです。

1コストあれば使えるという点が非常に魅力的で、「カツレツロックユー」された状態でも使用できる可能性があります。(大体ロックユー2連だけどな・・・)
また、対速攻デッキへの牽制という点でも使えます。花代なんかが相手で、早く致死圏内に持っていく為に「アンモライト」などで序盤からダブクラを狙ってくる場合等に合わせてやると有効ですね。

クロスシグニなどをはじめ、アタックをトリガーにして強力な効果を発動するシグニが増えてきているので、こういったシグニストップ系アーツは案外重要だったりするんじゃないでしょうか。

手札を捨てるというコストも、手札がなければ払わなくていいし、黒ならばアドバンテージに繋がる可能性があるので面白い。
序盤手札にシュブニグラが腐りがちなウムルタイプのウトゥルスと相性が良かったので、ローテしながら使ってみよう。
ネッシーを落としたり出来るのが地味に美味しい。


この本、詳しい事は割愛しますが、実は登場するカードは一部を除いてほとんどが「限定条件」のないカードばっかりなんですよね。
加えてルリグについても言及されていません。

どのルリグを使っているのか。それを想像しながら読んでみるのもまた一興ですかね。

美巧だからってアンとは限らない。もしかしたら緑子かもしれない。


続編が出なそうな終わり方だったのが残念でしたが、是非とも続編を出してくれればなぁと思います。
後、早足だった為か、主人公2人以外の登場人物の人物像が少々希薄に感じたのが少し残念かなぁ。

あんな質の悪いSSもどきしか書けない様な人間が一丁前に評論家ぶった事言ってて非常に滑稽極まりないですね。


小説のよさと言うのはやはり、頭の中で勝手に風景が作られていくあの不思議な感覚でしょうか。
それも違和感なく作られていきます。人間の頭って凄いものですね。文字を見ただけで自分だけの風景が広がっていく。

・・・カードショップの風景が、いつも足しげく通っているお店のそれと同じでした。

俺の想像力なんて所詮はそんなものなのです。


秋も段々と深まってきた事ですし、本を読むのも悪くはありませんね。次は何を読もうかな・・・。

NARUTOのイタチ小説でも読んでみるか。


楽しめる相手がいてこそのTCGか、深いですねぇ。
[ 2015/10/05 22:19 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)

杉下「ことりちゃんのTCG関連商品を見ると、手に入れないと気が済まない。」 

杉下「僕の悪い癖ですねぇ。」

杉下「ビンゴで颯爽とリーチ賞を当て、ことりちゃんの新たなプレイマットを当ててきましたよ。」

杉下「いいですねぇ、裸(ナイロンフィルムなどが無い状態)で展示されていたもので、少し品質が気になりましたがすばらしいイラストですねえ。」

杉下「んふっ・・・、実はですね、今日「それは僕たちの奇跡」のことりちゃんのプライズも取ってきてましてね。スリーブも届くしでことりちゃん尽くしな一日だったのですよ。」

杉下「僕が好きなμ'sのユニットは言うまでも無く"printemps"ですねぇ。フランス語で春を意味します。」

杉下「ぷりんてんぷす・・・?何を言っているのですか亀山君・・・!ぷらんたんと読むのですよ!」

杉下「ことりちゃんと花陽ちゃん、そしてμ'sのリーダーである穂乃果ちゃんの3人からなるユニットなのですがね。」

杉下「それはもう素晴らしいユニットなのですよ。」

杉下「ことりちゃんと花陽ちゃんの甘い歌声が実にすばらしい。・・・しかしながら、どんなに美味な料理でも、単調な味だといつか飽きが来てしまう物ですねぇ・・・。そこで、穂乃果ちゃんの歌声ですよ。」

杉下「要所要所で挟まれる穂乃果ちゃんの芯が通っていて力強く、それでいてどこか儚げな歌声が、2人の甘い歌声を引き立てているのですよ、そう!たとえるならば・・・」

杉下「料理を引き立たせる"塩"のような物ですねえ。」

杉下「勘違いされては困るのですが、穂乃果ちゃんは引き立て役というわけではなく、主役にもなりうる存在だということです。」

杉下「そう・・・つまり、このユニットのすばらしいところは主役が次々と変わっていく、そんな万華鏡のような多面性にあると言えますねぇ。」

杉下「ミルクティーにたとえると実にわかりやすい・・・!」

杉下「ことりちゃんが"紅茶"。かわいらしさのベースはここにあります。そして花陽ちゃんが"砂糖"。さらにかわいらしさを強調するかの如く。」

杉下「最後に・・・穂乃果ちゃんはミルクでしょうかねぇ。紅茶と砂糖の橋渡し。全てを包み込み、ひとつの"作品"へと昇華させる。」
杉下「3人が決して主張過ぎること無く、それぞれの良さを十二分に発揮できる・・・、実に素晴らしいユニットなのですよ。」

杉下「正統派アイドルを踏襲しているユニットなのですがね、実は意外とキャピキャピした曲が少ないというのが特徴なのですよ。」

杉下「失恋歌が意外と多いのですよ。可愛らしいユニットとは裏腹に、どこか切なく儚げな曲が多いというのも僕が一目置いている理由ですねぇ。」

杉下「思えば、ことりちゃんとの出会いはヴァイスシュヴァルツのPRカードでしたねぇ・・・。鑑識の米沢さんに見せて頂いたのですが、これがまた素晴らしい・・・!」

杉下「ラブライブ!のヒロインはおそらくこの子であると、当時ラブライブ!をまったく知らなかった僕はそう確信するに至りました。」

杉下「実際には穂乃果ちゃんという子が主人公だった訳ですがね、これは飽くまで便宜上の物なのですよ。」

杉下「ラブライブ!の主人公は・・・ずばり!ラブライブ!ファンによって十人十色。まったく違うということですよ。」

杉下「これがラブライブ!の真理ということですねぇ。」

杉下「ファンの数だけ主人公が居る。ファンの数だけストーリーが、夢がある。」

杉下「つまりは、みんなで叶える物語・・・。」

杉下「ラブライブ!は事実上、終わってしまった作品ですがね、僕たちが忘れるまでラブライブ!という作品は生き続けるのですよ。」

杉下「おやおや、いけませんねぇ・・・。僕がこんなにも熱弁しているというのにスマートフォンでゲームですか。」

杉下「横持ち・・・ということはパズドラやモンストではありませんね。・・・どうやらリズムゲームのようです。」

杉下「上司が話しているというのにスマホでゲームとは感心しませんが、スクフェスに興じているとなれば話は別。」

杉下「おやおや。ですがスクフェスにしては指の動きの範囲が狭すぎる気がしますねぇ・・・。」

杉下「・・・!か、か、亀山君・・・!あなたという人は・・・!」

杉下「よりにもよって・・・君はっ!!!プロデューサーとでも言うのですか!!」

杉下「今すぐアンインストールするんです!さあ!早くっ!!!」




夜に焼き鳥でビールを飲むとこうなる、よくわかる典型的な例。

つらい人生も、ささやかな幸せがありゃあ生きていけるのさ。

ことりちゃんがかわいい、それだけで、俗世を生きる価値もある。

今日も財布のセイフティーが壊れている。恐れ知らずのワンマンアーミー。
エネルギー切れ、一歩手前。

コーヒーを愉しむ余裕も、今はない。
[ 2015/10/04 01:10 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

何の脈絡もなくやってくるμ's 

今朝、佐川急便から電話が1本届く。

先日頼んだスピサルとか、孤独のグルメ2とかが届いたとばかり思い込むが・・・

「8800円になりますね~。」といわれ、違和感を感じる。

はて・・・、8800円なんて金額の物を頼んだだろうか?

2秒ほど黙考する。

あぁ、アレの事か・・・。


そう、アレとはつまり・・・10月上旬に発送されるとされていた、ラブライブスリーブの事である。

前回の戦いを参照されたし。


発送メールすら送らないとは、さすがブシロードね。

で、やってきたのがこちら。

DSC_0052.jpg


うむ、絶景かな絶景かな。

ただ音沙汰もなく届くのマジやめて。懸賞じゃないんだからさぁ。


早速、ことりスリーブをタウィルに使ってみましたぞ。うーん、素晴らしいですな。
スリーブが変わっただけでもうどんな害悪デッキにも負けない素晴らしいデッキになった気がしますぞ。

暫くパズドラのヴァルキリーのスリーブに入れてましたが、良く考えるとこいつ天使じゃないじゃんっていう。
これで名実共に天使になりましたかね。

はぁ・・・・



(尊い…)



冒頭でチラッと書きましたが、重い腰をようやく上げました。

スピサルとかいう8500円もするカードをついに買っちゃいました。
これで俺も一人前のセレクターやな・・・。
[ 2015/10/03 15:31 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


