ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕らが目指した楽園。 

今日はいつものWPと言う事で、ウトゥルスで参加。

結局決勝戦で友人と当たって負けました。
友人に勝てないのは仕方ないとして、普通に準優勝まで狙いにいけるレベルにはなったのでよかったかな。

取り合えずベイアを貰いました。なんだかんだで可愛いベイアです。


で、ラクエンロジックの体験デッキが有ったので2回ほど遊びました。使用デッキは緑のヤツ。


1回目はお互いルールが分からない中で何とか勝ちましたが、2回目は負けてしまいました・・・。敗因はゲームの醍醐味である逆転カードですね。パワーだけじゃ勝てないのは少し面白いです。

運要素はブシゲーにしては低めなのが新しい。後、ヴァンガードを思わせるガードシステムがあったり、何だか懐かしい感じ。
新しいけど懐かしい。不思議。

対戦してくれた方はヴァンガードやった事ないみたいで、パワー計算とか打点の作り方に戸惑ってました。


結構頭を使うゲームなので慣れればおもしろいかも。

取り合えずデッキだけ買ってみようかなぁ。
[ 2015/12/27 22:51 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

僕らは今のなかで。 

4月で終わってしまうそうですが、この曲を聴くとμ'sは未来にも過去にも居ない。飽くまで「今」に居るのだと気づかされる。

ファンが想っている間はμ'sは終わらない。そういうことなのでしょうか。

久方ぶりに一つの作品を好きになりましたが、思えばWSで適当に買い始めたがきっかけでしたか。
映画見るまで曲もロクに知りませんでしたが、半年でほぼ毎日μ's漬けの日々を送ってきました。

リアルタイムで映画を見に行った時は特にこれといった感想も無かったのですが、色々と知った上で見る映画はまた違ったものになるのでしょうか。本来ならアニメくらい完走するべきだったんですが、敢えて事前情報を限りなく入れずに鑑賞することによってまた違った味わいになるのではないか。

IMG_20151222_194442496.jpg


発売日に手に入れない当たりが、にわか足りうるって話なんですが、1週間遅れでやってきました。

今、中々好い麦酒を頂いております。酒の肴なんてものはつまみだけではないのですよ。

劇場ではコーラとポップコーンをお供に観ていた訳ですが、今回は麦酒とチータラで。

やはり、本当に好きなものと言うのは誰かと分け合うものではなく、飽くまで一人で豊かに静かに楽しみたい。


時間や社会に囚われず、幸福に欲求を満たす時。
人は束の間自分勝手になり、自由になる。

誰にも邪魔されず、気を使わずに好きなものを楽しむという孤高の行為。
それこそがラブライバーに平等に与えられた、「最後の癒し」と、呼べるのである。


確かに、映画としての感想は前回の方が正しいのかもしれませんが、「ラブライブ」という作品としての感想としては余りにお粗末でした。


…簡単に端的に言うと、今回俺は映画を見て泣く事ができるのか。泣く事が敵わなくても目に涙を溜め込むことくらいは出来るのか。


血も涙も無かった人間が、この半年で何処までラブライバーに近づけたのか。それが一番気になるところではある。

では、少し早いクリスマスプレゼントですが一足先に、といっても遅過ぎる出だしですが愉しんできます。
[ 2015/12/22 20:12 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)

【WIXOSS】 クリスマス、開戦。 

SP11-002.jpg


WPクリスマスっつーことで、行ってきました。前日二次会まで行って午前中二日酔いで死んでいましたが、何とか白ナルガクルガを進められる程度には回復したので、体がだるいし重いし正直乗り気じゃないですが、行ってきました。

使用デッキはタウィル。本調子じゃねえーっつーのにスローペースなデッキを選ぶ俺はアホ。
アイヤイでも良かったんですが、調整がまだ終わっていないのに大会で使う気にはなれなかった。(鯖4枚とかいう自殺志願のようなデッキだし・・・)
勿論、上記の素晴らしくハラショーでスピリチュアルかつ高嶺のFlowerなシャボンサモンもデッキに入っていますよ~。

ルリグで一番可愛いよタウィル。
良い匂いのしそうなルリグですので、同じく良い匂いしてそうな大天使コトリエルのスリーブを入れて、3重スリーブというガッチガチな保護体勢で挑む。・・・実際はスリーブガード特有の、カレーライスのような匂いがしないでもない。


参加人数は11人。常連が何人か来ていなかったのでこんなものでしょう。遊戯王やDMなどの大手カードゲームならいざ知らず、TCGの中ではまだまだ人口が発展途上であるWIXOSSのクソド田舎の参加人数にしては多いくらいでしょう。

月1くらいしか大会が開催されないのもあってか、「お久しぶりですね~」から対戦が始る感じで何と言うか、緩い雰囲気ですね。
このくらいの頻度で顔を合わせる程度が、実は丁度良い塩梅だったりしますよね、良好な人間関係を築く上では。

一部おかしな人も居るには居るんですが、今回は居ませんでした。二日酔いのテンションで行っているので正直助かった。

4位までのセレクターにはタマスリーブ10枚が4セット配られるのという親切仕様。その他は2セットと、さすがハラショーなお店だ・・・。取り合えず、病み上がり・・・とはまた違うんだけど何とかがんばって、4位には入りたいところ。


・・・



結果として、よく分からない迷采配ともいえる謎の対戦組み合わせのお陰で、1回戦2回戦と不戦勝という奇跡のスーパーシード。なんとエントリーシートに名前を書くだけで4位にのし上ってしまった。

なんなんだ、これは・・・。

試合をする前からスリーブ4セット(メインデッキ1つ分)が貰える事が確定してしまった。こういう時にこんなイージーモードを引き当てられるとは・・・。

時間切れが無いので、皆好きなデッキを好きなように回せるのがこのお店のいいところなんですが、それが災いして1時間以上待っている羽目に。暇なのでデッキ分布を見たり、同じブロックの対戦相手を偵察したりとコスい事をしたり、店長とモンハンの話をしていたりしました。

ソロガンナーってすげえな店長・・・。

ウリス2
ウムル(ウトゥルス)1
花代2(?)
エルドラ1
緑子1
サシェ1
タウィル2

うろ覚えですがこんな感じだったかなぁ?あと一人が覚えていない・・・。
イメージとしてはタマ、ピルルク、ミルルン等の環境トップレベルが居なかった印象が強い。
まぁ、タマを使っている身としては暫く隠居させたい環境ではある・・・。

花代が気になるくらいで平和な環境ですねぇ。田舎らしくのどかな環境です。

アイヤイが居るんじゃないかと警戒して、ロマネ積んだのですが環境読みは失敗しましたかね。割と序盤から守るのが重要なので、花代辺りも多少は対処できますが・・・。逆に、図らずもマユに薄いアーツ構成にしてしまいましたが、それはどうやら結果オーライのようですね。

ピンチ ロマネ シャボンサモン スピサル アルバン の構成でした。後は普通のタウィル。アイヤイの連パンを4回は止められるアーツ構成ですかね、堅いです。(試合時間)長いです。頭痛いです。



1回戦目:○ デッキの分布リサーチ及びブロック内偵察、コーヒー飲み、モンハン談義(E:にわか知識)

BOSSのシルキーブラックって美味しいですよね。JTのROOTsが好きだったんですがねぇ、もう事業撤退してしまったんですよね。コーヒーはあそこが一番美味しかっただけに残念。でも所詮は缶コーヒー。金属臭さは抜けず。至高はやはりコンビニ100円タイプ。

店長に「すれ違いしましょ!」って言われました。「じゃあ一狩り行きましょうよ!」と言ってみました。

店長「いや、仕事中だから無理だよ。」
それもそうか。仕方が無いのでガンプラ販売コーナーでMk-Ⅱの新作HGを拝みに行く。

ああ~・・・やはりこの洗練されたデザイン、素晴らし過ぎる。白と黒のツートンに、アクセントの黄色と赤。ガンダムの王道がここに極まっている。白青赤のトリコロールではなくツートンをベースとしたこの配色。RX-78-2の系譜を踏襲しながらも冒険をしている素晴らしいデザイン。マイナーチェンジではなく、正当なる後継機。間違いなく名機。そしてこの配色はνへと引き継がれてゆく。

まさに一時代を築き上げ、後の「ガンダム」そのものを確立させたといっても過言ではないこの逸品。ロクに活躍もしていない「乗り換えられた主役機」等と馬鹿にする不届き物にはコロニーレーザーを尻から照射し、口からビームをしこたま吐き出させてやるから覚悟しろ・・・。

そろそろ買わないとな~。でも、バルカンポッドつける部分の穴が少し気になるな~。


2回戦目: ○ ふりーばとるうー

流石にMk-Ⅱを拝み続けるのも飽きてきたので身内とばとるうー。AMS採用型緑子とか面白過ぎるだろ・・・。台風ラフレレが非常に厄介で、何より厄介なのは3点から詰み兼ねないという事。ゴーシュアグネスでムンカルンを剥がされ続けていたら危なかったか。


3回戦目: ○ VSウトゥルス
タウィル型のウトゥルスではなく、ウムル型だった為相性は良好。シュブニグラ1体で8割デッキとしての機能を失わせる事が可能です。ロステクやブラスラ、ウトゥルスチェイン等対応は出来るには出来ますが、バトルやシグニ効果ではほぼ退かないのが嫌らしい。ウトゥルス使いの天敵はアンとタウィルなんだよねぇ・・・。

ウトゥルスチェイン×2で剥がされるも無理やり体勢を整えて徐々に詰める。ライフが0枚になったところでパルベック→鯖X→鯖回収の流れで鯖を確保してきましたので、こちらのLCの最後の1枚は「ムンカルン」と把握していたので、ルリグをわざと通してラビエルサーチ、そのままラビエルで面開けて勝ちでした。

ウトゥルスチェインを2回同時使用してシュブニグラを突破されましたが、2ターン連続で使われて、バトルでバニッシュ狙われ続ける方がキツいので助かりました。後はアシレンの使いすぎでエクシード5→ヨグソヨグソアシレン で-16000されなかったのも大きい。案外楽ではなかったですが、相手はそれ以上に辛いはずですので・・・。

ラス1アーツがロマネ、ドンエス当たりなら終わってませんでしたが・・・。


4回戦目: × VSウリス
身内戦で、時間押していたのでベイアと700円券を貰う約束でアーツ使用不可とかいう縛りルールでWIXOSS。いいのか、公式だぞ・・・。
アーツ使用出来ないと、ケルベルンもルシファルも止まらない・・・きつい・・・。


と言うわけでまともに試合したのは1回だけっていう。変な大会でしたがベイア、タマスリーブと欲しい所は揃ったし、ミカムネも3枚来たので嬉しい。


ベイアが結構可愛い。折角なのでアイヤイデッキに就職させました。
[ 2015/12/20 01:05 ] WIXOSS | TB(0) | CM(0)

モンハンX日記 #3 解放、HR。 気が付けば、お約束。 

お久しぶりです。毎日必死こいて野良でやっています。

大剣の立ち回りにも慣れてきたので、ブシドー太刀をたまに遊んでいます。
大剣は少し前はストライカーでしたが、基本獣宿ししか使わないのと、強溜め斬りがないのでギルドスタイルに変えました。

現在、HRを解放させてHRは47です。そろそろ二つ名に手を出したいところですが、暫くは獰猛モンスターを狩って防具や武器を上げられるところまで上げておきたいところです。

今の装備は「ブラックS」一式。スロット総数は1 1 の合計2しか有りませんが、属性やられ無効 抜刀術(技)、集中の3つが付いており、エリアル以外の大剣にうってつけの装備です。
ラスボスの素材が必要なので、HR解放後くらいしか作れないのですが、かなり強いです。

武器は叛逆の断刀がスロット2あるので、そちらを装備。お守りと空きスロットに速納珠をつけて、納刀術を別途付けてみました。


・・・取り合えず、大剣装備はこんなものでいいかな。二つ名装備は取り合えず白ナルガを作ってみたいです。ライトボウガンも近いうちに遊びたいので。


珍しくモンハンをバカみたいにやっていますが、これは再来週にメダロット9が控えているので、暫く出来なくなるからです。
それに、初見モンスターばっかりなので凄く新鮮な気分で遊んでます。


暫くは獰猛モンスターを討伐しようかと思っています。





DSC_0056.jpg

本日発売のヴァイスシュヴァルツサプライセットが届きました。特製デッキ+スリーブ+カードケース+サインカード付きというお得なセット。スリーブとカードケースとサインカードがついて3500円か~得したな~。

特製デッキなんてものは、ない。

無駄に全部光ってるけど、一部のカード以外はほぼ使い物にならんし・・・。まあスタートセットとしては悪くないけど、R以上のカードも1枚くらいは付けてくれたってバチは当たらんわ。ぼら絵里とかぼら海未とか。

2つ買いました。サインカードのことりちゃんがどうしても欲しいんですが、どうも当たる気がしない。

まきちゃん当たりそう。いや、絶対当たるわ・・・。



DSC_0057.jpg


ほらね(笑

中の人のサインなんですね~。

なんていうか、知り合いのまきちゃんウイルスに感染したらしく、映画見に行って以来治る気配が無い。
サイン まきちゃん
RRR まきちゃん
ウエハース箔押し まきちゃん×2
次弾ウエハース箔押し まきちゃん ×2

まきちゃんまきちゃんまきちゃん・・・


まきちゃん?

まきちゃん!

まきちゃん・・・・

ま・・・き・・・


バシーン!(タイミングよく攻撃した音

!?俺は一体・・・。


人の推しキャラを狂竜ウイルス扱いするなって話ですよね、私も大好きですよまきちゃん。まきちゃんまきちゃんまきちゃん。(克服不可
[ 2015/12/15 22:03 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

モンハンXプレイ日記 #2 気が付けばHR5 

4の序盤を少しかじった程度で、4Gは割りと序盤に投げたので色々なモンスターが初見で楽しい。


取りあえずは下位タマミツネ一式を揃え、尖鎧玉を要求されるまで強化し☆4くらいまでは特に防御力不足で死ぬような事は有りませんでした。プロハンターの友人は防御力2桁の装備でガノトトスとか行ってましたが、尻尾なぎ払いで蹂躙されていました。

いかんでしょ。

現在はと言うと、今まで特にスキルとか意識していなかったので友人に教えてもらったラングロS装備を強化して使ってます。
腰だけ下位のレギオス装備にして、スロットにありったけの抜刀装飾を付けまくって出来たスキルが

細菌研究家
抜刀会心
集中

「溜め時間短縮だぁ?どうせ大した事ないんでしょ。」

・・・

「やべえ!超早い!!これならダウンしてなくても溜め3狙えそうや!!」


と言うことはタマミツネ一式に雷耐性を1つでも付けていれば-20とかいうクソスキルの発動を阻止できたんではないか。

無知と言うのは罪である。


今回作った装備で防御が350程度あるので、暫くは大丈夫なんじゃないかなぁ・・・。上位レウスとか作りたいですね早く。

見た目が余り良くないので、見た目と性能が良い装備を早く作りたい。


暫くの間はおまもり掘りかな・・・
[ 2015/12/06 23:06 ] モンハン | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


