ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WIXOSSデッキ開発】 ピルルクΛ 

1460820845162.jpg

本日、人生初の独りカラオケ(ヒトカラ)を楽しんでみました。

実は高校時代に部屋確保という名目で、一人でカラオケボックスに入った事が有って、その謎の興奮たら無かったと記憶しています。

で、上の写真は何事か、といいますと。

店員「お一人様ですか?」
俺「はい。」
店員「大部屋しか空いてませんが宜しいですか?
俺「え、あ、はい、大丈夫です。」

部屋番号は16番。扉を開けるとそこはモニターが3つ並んでいて、10人は余裕で収容できるであろう大ホールと、各テーブルにはマラカスとタンバリンが合計5セットほど置いてあるという凄まじい光景が広がっていた。

こんな広い部屋で一人で歌えるなんて感動です、素晴らしい、ハラショー。

3つの大モニターで眺めるμ'sのPVは、さながらライブ映像を見ているかのようでした。

夢のような時間でした。

2時間、あっという間でした。


決して、一緒にカラオケに行く友達が居ないわけではありません。でもね、大事なんですよ。こういうのが。

誰にも邪魔されず、気を使わずに歌うという孤高の行為。これこそが、現代社会における最高の「癒し」と呼べるのである。

精密採点をしたら、うろ覚えだとか辛らつな事を言われ、腹が立ったので「ルパン三世のテーマ」を本気で歌ってやりました。

88点でした。

いいのか悪いのか、分かりませんでした。




【デッキレシピ】

<レベル1>
・GRB ×3 ☆
・FMS ×2
・サーバントO ×4 ☆
・サーバントO2 ×4
・サーバントO3 ×1 ☆
・†SC† ×2

<レベル3>
・MGT ×2 ☆
・HTR ×2 ☆
・OSS ×1
・†ALCA† ×2

<レベル4>
・VAC ×2 ☆
・CL ×2
・AMS ×3 ☆
・ACG ×2 ☆

<スペル>
・THREE OUT ×2
・CRYSTAL SEAL ×2
・RAINY ×1
・三剣 ×2
・贈呈 ×1 ☆ ※

<ルリグデッキ>
0~2 バニラ
Lv3 ピルルクΔ
Lv4 ピルルクΛ
・†MGT†
・ドントエスケープ
・ブルーパニッシュ
・フォーカラーマイアズマ
・ロックユー




何の変哲も無い感じになりました。グレホザメを採用していないため、瞬間火力こそ落ちますが安定性は上がっているのかもしれません。GRBの成功率的な意味で。基本的に相手LCが3以下ならばバースト運ゲーに持ち込めるまではいけるはず。

サーバント全て引っこ抜く前提で動く為、ドローなどで鯖を引かれた場合は仕方ないかな・・・。

メインフェイズで1面さえ空けてしまえば、AMSでアタック中に退かせられ、ダメージを入れられるのでロックユーと相性が非常にいいですね。
メインでACG→HTR もしくは CL→FMS(orVAC) の組み合わせでバニッシュしていきたいところ。


MGTレゾナを採用してますが、レベル4でのクリシ連打を更に安定させる為ですね。
耐性はないものの、防御能力も持っているのでレベル3から出していく事で囮にも使えるかな。

CL MGTでクリシを4回くらい使いまわして、間にRAINY辺りも挟めばΔのエクシード能力とあわせて丁度6枚。

MPPも入れれば、リフ後のトラッシュスペル確保が楽になるのですが・・・。

MGTレゾナも、MGTさえ居れば手札1枚で場に出せるのも便利です。


※の贈呈ですが、SEACHERに変更予定。こうする事で主な居場所がトラッシュのVACにも少しは利用価値が出るでしょうか。


ピルルクを試しに回して、どや顔でロックユー撃ったら友達に怒られました。

どうやら自分でも自覚はないのですが、かなりにやついていたらしいです。そりゃ腹立つわな・・・。


いざ自分が使う側になると、楽しいもんですね。ハンデスって。
スポンサーサイト
[ 2016/04/17 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

生存報告? 

ファイナルライブも迎え、μ'sも一段落っすね。(ライブ観に行ったとは言ってない)

色々と嫌な話も出ては居ますが、関係ない話ですね。


関係ないとキッパリ言い切れるまで約10日ほどの時間を要したんですけど。

コンテンツは過去になってからが本番ですよ。後で酒でも飲みながら、乾き物のようにじっくりと愉しんで行けばいいんです。


割と真面目に折れそうな心を支えてくれていたので、感謝してもし切れないくらいです。
泥水啜ってでもね、生きてやりますよ。


実に一月振りの記事がこんなおかしな記事になるとは思いもしなかった。

以下、各TCGの近況とか。



【WS】

特に動き無し。有るとすれば今年の冬くらいにサンシャインが出るだろうということで、それくらい?恐らくμ'sと組む事はできないでしょう。
後は最近アニメ化された「逆転裁判」の提供欄を見ると、製作元のCAPCOMのすぐ下に「ブシロード」の文字が。
ワンチャンありそうやなぁ。

もし出たら御剣検事デッキを作る。

逆転裁判は作るけど、それ以外はよっぽどじゃないと作らないでしょう。スクフェス出たら全力です。



【VG】

ヴァンガ祭まで残り少し!ってことで調整をしたいんですが、如何せん機会が余りありません。
一応七海構築が出来るよう、プレゲトーンなどのパーツを購入したので、後は煮詰めるだけ。恐らく現状必要なパーツはほぼ揃ってるかと。
若干七海寄りで構築してますが微妙。一回まっさらにしてみるのも悪くないかなぁ。

Gゾーンが増えたり、Gガードが登場しましたがトリオでは使用不可なので関係なかったり。
正直、やってるTCGで一番環境変化が大きそう。GRは取り合えず4枚押えようかな。ナイトローゼが飛天アルトマイルみたいな感じだったら強かったのにな。



【WIXOSS】

ユヅキを完全に手放して、ピルルクを作る事に。以前、AMSが安かった時期に友人にあげてたんですが、結局使ってないとの事なので返してもらう事に。正直な話、これを構築済みデッキに入れるだけでそこそこ強かったりする。
細かいR以下はほぼ持ってたので割りと簡単に作れました。

偶然立ち寄った本屋にALCA付きのカードゲーマー売ってたしね。本当に運が良かったわ・・・。

映画PR クリスタルシール CL あたりを突っ込むだけでそこそこ強いデッキに仕上がるのは凄い。
後は対赤用ワンチャンお祈り札のACGとかあると便利ですよね。
サシェミュウを全否定できるし。

Λ買ってスペルクにするもよし、トリッキーな玄人向けヴァーミリオンにしてもよし、勿論Ωで戦っても強いと中々の完成度。

クリスタルシールやロックユーなど、知り合いにおねだりしやすいカードも多いのもいいですね。

はじめよう ウィクロス
たたかおう セレクター
めざそう 無限少女
[ 2016/04/14 19:47 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。