ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!
月別アーカイブ  [ 2016年11月 ] 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】 天舞竜神 

今日は天舞竜神発売日ですね。

最近にしては珍しく、発売と同時にデッキ作成を企画しました。
新弾が出て、それがキッカケでデッキを作るのは刃華超克以来?あれ、そこまで経ってないな・・・。

その時作ったデッキはグランブルーですが、ナイトローゼ→七海→ナイトローゼと姿を変え、10ヶ月以上メインで使い倒しています。


ルアードのパーツしか欲しいものは無いので、今回もシングル買いでした。
朝7時に通販サイトに張り付いて、即購入。どうにか相場よりかなり安く買うことが出来ました。

ブシロードにお布施をしない不良ファイターですが、はじめようセット1 TD3を買ったのだから許して欲しい。

月末にWSを5箱買うのだから許してくれ。

RRRの相場はと言うと、最近良くある「平均的に安い」パターンでした。
トップレアがG4ルアードの1500くらい。シャドパラ3種が1000円超えくらいで、次点でエンフェ、その他と続く感じ。

一部のカードが極端な高値で、他が非常に安価、所謂くじ箱ではなくなったのは良いですね。

複数クランを作ったり、友人とシェアする人にとっては最近の傾向はいいと思う。

ルアードは2000円くらい覚悟していたのですが、案外安くて安心。逆にモルフェッサが高かったですね。

次の弾で、GRアルトマイルやGRアーシャみたいにルアードを参照するカードが刷られる可能性も無くはないし、先があるカードなので比較的安い今のうちに4枚買っておくと後で楽できそう。


さて、巷ではG1速攻が流行っているようですが、今回でどう変わるかが気になる所。
撃退や抹消などのLB組が良い感じに抑止力になってくれるとありがたいなぁ。

支部長トーナメント?を見る限り、メガラニカはアクアフォースが優勝していましたので、G1速攻七海にそれとなく有利が取れるのがアクフォかも知れません。

G1速攻はVGの癌みたいなもので、これがトップメタになるとカテゴリーの衰退を招きそうです。
最近の新カードは大体が超越メイン。いくらGゾーンに気合を入れても、使えなければただのコレクションです。

これを危惧してのLB組復権を狙っているのでしょうけれど、それでもどうにもならない場合はGレギュレーションを基本ルールにするしか道は無さそうです。
WSもいつの間にかネオスタンダートルールが主流になってしまいましたしね。

Gレギュレーション自体も面白いルールで、昔のカードが再録によって徐々に「解禁」されていくのは案外良いルールなのかもしれない。昔のカードをもう一度見直す必要もあると思うし、吟味して「解禁」していくのならば大きく環境を破壊する事もないでしょう。

当時見向きもされず、一部のファイターが使っていたに留まっていたが、ルール変更によりクソ壊れと再誕したカード。


ネコ執事。お前だ。


しかしながら、LB G1 GB の三つ巴環境はそれはそれで面白そうなんで、LB組本当にがんばって欲しい。
スポンサーサイト
[ 2016/11/11 21:27 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。