ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3連休がおわった 

遅ればせながらまずはコメント返信を。

>ナリさん

確かにEBを6箱ほど買えばそこそこのデッキが組めるであろうと予想できますね。1万円を少し超える程度ですが、俺がVGを始めた頃はアマテラス4枚でこの値段でした。良い時代になったものです。
逆にノヴァですが、アシュラが採録されてないあたり微妙な感じです。新規カードがアシュラ超えする性能なのでしょうか。メインにするにしろ、サブにするにしろアシュラは必須のような気がします。


さて、タイトルの通り3連休があっという間に終わりましたが、カードゲーム三昧でしたね。
最近不調であんまり勝てないですが、特に日曜はVG大会が2回も有りましたので合計8回もファイトをしたので疲れました。

結果は五分五分ですが、ショップ内のトップクラスの人とあたり、熱い勝負をした挙句何とか勝利をもぎ取ることが出来たのでよかったかなぁと。

というかスペドラでトリプルトリガーとか初めてだった。あれは凄かったなぁ・・・。
5枚マリガン→パーツコンプとか、ブラックメインをブラックメインで退却させて呼んだのがG2ヴォーティマーだったりと、博打に出た結果それらが全て良い方向に傾いた感じです。ただ、1回戦目でそんな接戦だったので最初から神経をすり減らしてました。

PRもアクアフォースだったし、ブラブレもかっこよかったし、良い大会でした。


今日は友達と遊んだりしましたが、アニメイトで獣王爆進が50%OFFで売られておりまして。
昔グレネイのパーツを全部友達に売ってしまったから、パーツ欲しいなあ。と思い10パック購入。すると・・・

なんと、1パック55円という驚きの安さ。ビックリマンチョコかよ・・・。3割引からの5割引とか予想の斜め上を行っていた。

当たったものはブレイドウィング、サーラ、アプトという残念なRR・・・。
何とか元を取った!という感じですが、これが定価だったら恐ろしいですねぇ。

というか、買い占めそうで怖い。


そうそう、最近バトスピを始めようかなー。なんてカードを集めてはいるのですが、一緒に遊んでいた友達がスサノフリードを1パックで引きやがりまして。いいもん。俺組むの紫だし。くやしいけど。

黄色のオタデッキも悪くないか。と思いましたが、闇騎士というかぐわしき厨二カテゴリを見つけてしまった+ソーディアス・アーサーのかっこよさに見事にやられた為、紫の不死でデッキを組もうと思います。

ペンドラを2枚(内1枚は確保予定)、アーサーが3枚集まりましたので、後はランスロットあたりをシングルで買うとしましょうか。CとかUCは友達に譲ってもらいます。

しかし、ルールを絶賛勉強中ですが(主にアニメで)アーサーのコスト12ってばかじゃないの・・・。バースト以外で出せんのか、これ。3枚重くないか・・・・?万一コイツやられたらどうすんだろ。うーん。
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 21:59 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
三連休も終わりましたね~

バトスピを始めたんですね~
ルールを覚えるならバトスピ講習会が公認で開かれています。公式サイトで自分の地区でも開かれているかどうかを探してみるといいと思います。

アニメは色々と短縮しているので、アニメを見て勉強するのはあまりよろしくないかと(* ̄∇ ̄*)

一番は友達に教えてもらうことですね~


ちなみに、ソーディアスアーサー?はバースト召喚が基本になりますね~

そのまま出す人はそんなにいないと思いますね~
[ 2012/10/10 00:12 ] [ 編集 ]
>ナリさん
一応、バトスピデッキ完成いたしました。

いろんなサイトを見て、入っているカードをしらみつぶしにシングルで買いあさりました(ぁ

バァラルがもっぱらうざいと、身内で不評であります。
[ 2012/10/14 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


