ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいww何おはじきカードの上に置いてんだよww 

これ絶対なくすだろwwめんどくさいカードだなおいww

バトスピをやっている友達に、1ヶ月くらい前に放った言葉です。


完全にツボにはまりました。面白いですバトスピ。

スターターセットが2400円と割高ですが、必須パーツがほぼ入っている+アニメ主人公の使うカードが2枚入っているというかなりお得なセットでした。DVDもついています。

必須クラスのカードが1枚制限を食らったらしいので、良い時期に始めたみたいです。

中でもジークヤマトフリードと、セイリュービというカード。

始めたばっかりで、何のことかさっぱり分からんのですが、前者が鬼畜除去カード、後者がコア使いまわしカードのようです。2000円超え余裕だったようですが、1枚制限を食らった為安くなっている+1枚だけ買えばOKなのでお手軽になっているようです。

昔からやってた方、特にシングルで3枚集めた方にとっては大変気の毒ではありますが、新参にとってはこの必須カード1枚制限というのは非常にありがたい。

昨日回した結果、何枚か欲しいカードが出てきたので、以下のカードを通販シングルにて追加購入。

・ペンドラゴン ×1
・セイリュービ ×1
・エンプレス・ヨウクィーン ×2
・ヴァンビット ×3

バァラル売ってなかったのが残念ですが、暫くは2枚でまわしてみようと思います。
ペンドラはやっぱり欲しいときに引けないので3必要なのでしょう。そしてコストかつかつになるので、セイリュービ強いだろう。不死特化するなら・・・ということでエンプレスを2枚。大型デッキ破壊に対するメタとしてヴァンビットを3枚。

後、敢えてヤマトは買いませんでした。確かに強いんでしょうけど、派遣ユニットがフィニッシャーってどういうことなのよ。ってことになりそうですので。

特にヴァンビットは夜族持ちなので、直にバァラルを不死召喚できるのが強い。コストも安いので速攻気味にも使える。さらに不死を持ってるので戦線維持しやすい。


うん、不死楽しいですね。

何が楽しいって、相手が一生懸命そろえたスピリットを、バァラルで維持コストを底上げしてあげて、一掃するあの瞬間が楽しすぎます。

バァラルを警戒して、無駄にコアを乗せているのを見て、ざまぁwwwとほくそえむのも楽しい。コアシュートでレベルを下げて、戦略を瓦解させるのも楽しすぎます。

「あ、ペンドラ効果でコア2個取りますね。えっと、バァラルの効果で維持コスト上がってますんで、Lv0になりそれ破壊です」

友人曰く、間違いなく嫌われるデッキのようです。

搦め手使ってこそのカードゲームじゃないですか。それに一応コンセプトは不死ビートなので、ある意味では正攻法のデッキなんじゃないか。


そんなわけで、近々行われるであろうショップ大会に参加すべく、プレイング等磨いていきたいところです。


そして、暗黒戦士ボンバー面白すぎだろ。そして紫使いだったのねあの人。
スポンサーサイト
[ 2012/10/16 00:04 ] バトルスピリッツ | TB(0) | CM(2)
不死デッキに対してはいかに殴り切るかが大事でしょうね。
守り用のスピリットを並べてもコアをはずされて破壊とかは普通にあり得ますからね。

装甲、または重装甲もちのスピリットで守ったりするか、相手を破壊せずに攻めきる(例えば疲労とか)しかないでしょうね~

不死は強いです。

始めたばかりで不死に目をつけるのはすごいですね~
不死ってややこしいと思うのですが(笑)
[ 2012/10/16 15:01 ] [ 編集 ]
>ナリさん

不死に目をつけた、というかアーサーがかっこよすぎて、しかも初めて当たったXレアだったのです。不死を無条件に復活させる効果だったので、不死にしました。

普通、今の時期だと白とか赤で始めるのがベストなのでしょうけど、敢えて難しそうなデッキに挑戦してみました。そのおかげかどうかは分かりませんが、初心者ながら友達と互角の勝負を出来たので下手にセオリーどおりに始めなくてよかったかな、と思います。

その後即座に青のデッキ破壊の洗礼を受けましたが
[ 2012/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。