ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦魂録 第3話 「立ち塞がる硬き壁、装甲」 

なんでいきなり第3話なのでしょう・・・。
という話は置いておいて。ちなみに1話は「闇騎士の主、降臨」、2話は「引けない、デッキ」
となってます(謎

-あらすじ-

ついにソーディアス・アーサーデッキを組むことが出来た犬神。友人の赤強化デッキをネザード・バァラル1枚で完封し、初戦から勝利を掴む。しかしその余韻も長くは続かず。青デッキのデッキ破壊により何も出来ずに負けてしまう。

「ヴァンビット」を採用することによりデッキ破壊耐性を少しはつけたものの、依然苦戦を強いられる・・・。

そんな犬神に、「装甲」の魔の手が忍び寄る・・・!


くっだらない茶番は置いときまして、先日行きつけのカードショップで、バトスピをやっている人が居たのでフリー対戦をしてもらいました。

2人の人と、合計3回対戦しましたが、2勝1敗となかなかの戦績。

その1敗は・・・というと、白デッキに完封されてしまいました。

装甲紫に何も出来ず、気がついたらストライクヴルム・レオが2体並んでおりまして。

4シンボルで無限アタック。とかいう地獄絵図がいつの間にか完成していました。

ヤマトの指定アタックも無効にされてしまい、どうしようもなかったです。無念。


ちなみにヤマトですが、近くのゲーム屋でパチンコを遊ぼうと思ったら何かバグったみたいで、いきなり確変してまして。100円で1000円分の買い物券をもらえましたので、それで買いました。

実質300円でヤマト買えたので非常にうまかったです。


装甲対策でエサルフリーダ入れてみるかなぁ。対策とまではいかないけど、悪あがきくらいは出来そうでは有るし。


フリーで対戦してくれた方も、とても親切な方でしたし、また鉢合わせしたらお手合わせ是非お願いしたいものです。

アーサーをバースト召喚したら「使ってる人初めて見ました!」といわれました。

ソーディアス・アーサーかっこいいから人気だと思ったのですが、人気があるのと採用率は違うらしいですね。
しかし、余り使われてないデッキだからこそ使う価値があるというもんです。

ちょっと嬉しくなりましたね。これからもアーサー使って対戦相手の度肝を抜いてやろうと思います。


最後に、ついに俺の紫デッキもヤマト入れてしまったのですが、いやはや。アロンダイザーとの相性やばいですね。アタック時に自身のBP以下1体破壊、疲労状態を1体破壊、指定アタックと一度に3体焼けるんですね。

怖い・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/10/22 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ヤマトの制圧力は半端ないですからね。

ただし、白の装甲には弱いですね♪

バトスピってなんだかんだ言ってもバランスはとれている方なんだろうな~って思いますね♪
[ 2012/10/23 00:16 ] [ 編集 ]
>ナリさん

確かに微妙なバランスですよね。
ヤマトは・・・うん、制限になってよかったんだと思います。
[ 2012/10/23 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。