ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2012 仙台 

ファイターズクライマックス2012の仙台大会に参加しようかな?と模索中。
といっても権利が無いのでフリーと物販がメインになります。

フリーファイトですが、ソロとタッグの2種類あるようです。

タッグは午後からになるので、午前はソロフリー、及び物販漁りを楽しみ、午後からはタッグに挑戦かな?

ゲストイベントは子供優先と。大人は黙ってフリーですな。


ソロ、タッグ共にエンフェで出てみたいなと思ってます。

ソロは完全に趣味ですが、タッグならばゴルパラとか、なるかみとかCBを多用するクランとものすごく相性がいいような気がします。ダメージを多く受けられるのも良いですね。

概要を見た限りだと、受付時間中なら自由に対戦できるっぽいので、タッグが飽きたら物販orソロ等、まさにフリーといった感じですね。


駐車場はないっぽいですが、最悪仙台駅に車止めてしまって、後はタクシーで行くというのもありですね。

前の週に友人がWSに出るらしいので、それ次第で細かな計画は立てようかと思います。

とりあえず、出発は5時前になるかなぁ。


物販のクッズですが、限定スリーブ欲しいですね。使用用と保存用買おうかな。
後はついでなので景品引き換えもやってこよう。

今から楽しみですが、次の日普通に仕事なのではしゃぎ過ぎないようにしないとですね。

・・・、その前に公式大会用スリーブ買ってこないといけないなぁ。3重なんでダメなんでしょ・・・orz
スポンサーサイト
[ 2012/10/23 21:45 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
3重スリーブは慣れていない人から見ればやはり異常ですからね。

しかもカットしにくいと言うのも理由の1つだと言えます。

使用者は基本的に慣れているんですが、元々1重とかの人にとっては迷惑まではいかないものの、やりにくいというのは否定できませんね。

1重スリーブ使用者の意見でした。
[ 2012/10/23 22:11 ] [ 編集 ]
>ナリさん

3重スリーブは致し方なく、ですね。
レギュラーサイズスリーブを使う場合、VGはサイズが小さいので、すぐずれてしまいます。それを防ぐためにインナースリーブに入れます。

後はお気に入りのスリーブですので、外傷を防ぐ為にスリーブガード。

また、VGは反りやすいので、それを防ぐ為にも厚めのスリーブにしてます。

反り防止っていうのは意外と重要で、無作為にシャッフルする上で必要なんですが・・・。

確かに、切り難いのが難点です。プレイ進行の円滑化に伴い、このフロアルールの設定は已む無しですが、なんとかならないかなぁ・・・。
[ 2012/10/24 22:38 ] [ 編集 ]
大会ふぁいとですよーヽ( ´¬`)ノ
ちなみに自分は大会出場経験は1回だけで
前回のサーキットに参加したくらいです。
ので皆さんのアグレッシブさには見習わないと…と思う今日この頃。

エンフェ、スペリオルライドきましたねー!
メタトロン軸も組んでみる予定ですか?

ヴァイスは最近雁夜おじさん好きすぎて
桜、雁夜おじさん(Fate緑赤)作ってます。
完全ネタデッキですが(笑)
何気にLv1雁夜おじさんの相打ちとLv1バーサーカーのクロックアンコが原作再現っぽくて嬉しかったりw
[ 2012/10/25 02:10 ] [ 編集 ]
>たーさん

実はイベントに参加するのは今回が初めてなのです。
体力に自信が無いので不安ですが・・・。

メタトロンを見たとき、どうみてもエイゼル劣化じゃないか!って思いましたが、気がついたら完ガ買い足してました。
メガネお姉さんとか俺得ですよね(謎

俺も緑赤Fateを使ってます。あんまり勝てないですが・・・。

おじさんとバーサーカーは本当に強いですね。というかバーサーカー普通に優秀すぎる・・。
時々おじさんにパワーパンプがあれば・・・!って思わなくも無いですが、その辺がおじさんたる所以でしょうね(笑
[ 2012/10/25 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


