ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニマムライザー 

FVかな?って思ったらただの☆バニラでしたね。
これで☆16体制を単構築で唯一実現できるクランになったわけなんですが。ノヴァのクラン特性ってスタンドでしたよねぇ・・・。

その特性のスタンドトリガーは実に6種類に及ぶわけなのですが。

何か惹かれるものが有ったので、作ってみようかなぁ。

と!言うわけでレシピを早速考えてみた。


【グレード3】
・パーフェクトライザー ×4
・アシュラ・カイザー ×1
・デスメタル・ドロイド ×2

【グレード2】
・キング・オブ・ソード ×3
・マジシャンガール・キララ ×3
・ハイパワードライザーカスタム ×3
・トランスライザー ×3

【グレード1】
・タフボーイ ×4
・バーストライザー ×4
・ライザーカスタム ×3
・ツイン・ブレーダー ×3
・オアシス・ガール ×1

【グレード0】
・バトルライザー ×1(醒) FV
・ミニマムライザー ×4(☆)
・レッド・ライトニング ×4(☆)
・武闘戦艦 プロメテウス ×4(☆)
・ウォール・ボーイ ×3(治)

G3はサブV用としてアシュラを1、Rで21kを作りやすいドロイドを2枚。スタンドをFVのみしか採用してないので、ジョーカーは要らないと感じた。というのも・・・。

ドロイドは裏をタフボーイにすればCB1で21kが作れるのと、7kブースターはCB1+1000シリーズで統一してあります。そう考えるとドロイドのほうがCB効率良いよなぁ。って事で。

G2はハイパワードを3枚採用してますが、これはPライザーデッキでは致し方ないですね。都合上削りましたが、これ以上は難しい。バトルライザーをFVしか採用していない為、実質序盤しか16k出せないわけなのですが・・・。そこをカバーする為に8k以上出せるブースターが必要なわけです。バトルライザーを場にあんまり並べたくないというのもありますね。

後、新ライザーであるトランスライザーを3枚採用。FV枠を食わないデッキなので、1と2の比率を若干ながら上げることが可能なので、結構優秀だと思います。低いパワーにさえ目を瞑れば優秀なアドバンテージ源です。

昔スパブラで採用してて、完ガしかもってこれないクソカードだったことは内緒。

1は説明不要かなぁ。構築上致し方ないとは言え、ライザーカスタムを採用しなきゃならないのは辛い。
一応、バトルライザーのブーストで18kいけるので、覚えて置いて損はない・・・か?

オアシス系を計5枚採用してますが、CB回復カードがレッドライトニングのみなので、むやみに多用するのは禁物ですね。基本☆の乗ってないRはRを潰すので、最低15k出ていれば十分なわけなんですけども。


大まかなプレイングですが、序盤は必要以上に展開しないほうが無難ですね。特にライザー系列。
何らかの方法でFVのBライザーを焼かれなければ、ライザー順当ライドでPライザーライド時のソウルのライザーは計3枚。なので、順当した場合ライザーのコールは1体までにします。

Pライザーは、☆2に是非したいところですが、無理にこだわる必要は無いのかもしれません。元々☆多めですし、4点目からは毎ターンV列の超火力をガード強要させられますので。単機で20kになれる、ソウル3枚をとりあえずは目標に設定したほうが良いかも。

マジェと同じで、Pライザーは乗ったターンディスアドが凄いので、それを立て直すためのトランスライザーでしょうか。ライザーが足りなければG2時にライドorコールしてもよさそう。


うーん、我ながら尖ってるな。
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 21:48 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(5)
色々とライザーの種類が増えてパーフェクトライザーデッキを作りたくなっちゃいますよね♪

僕も作ってみたいな~って思ってますが、パーフェクトライザーが無さすぎるΣ(ノд<)


ノヴァも色々と強くなりそうですね~
[ 2012/10/27 21:52 ] [ 編集 ]
以前よりPライザーが安定するとなると
LBに有効な3点止めがやり易くなりますね。
9弾からのLB5(アルティメットブレイク?)使うデッキは苦しいですね。
[ 2012/10/29 23:52 ] [ 編集 ]
>影猫Sさん

初めまして!コメント有難う御座います。
下手をしたらマジェよりも安定するかもですね。
アルティメットブレイクはどれも強力そうなので、対策として有効ですね。
[ 2012/10/30 22:21 ] [ 編集 ]
LB5はまだ1つしかわかってないですけどねww
↑まぁ、間違いなくなるかみとアクアフォースはそうでしょうけど

さすがにサーチがないノヴァがマジェより安定は難しいと思いますよ(^^;
↑仮にVにライザー揃ったとしても手札が……
まぁ、最終的な打点はもちろんこちらが上ですけど。

あと仮の構築でしょうけど
キングよりジャックのほうがいいのでは?
おそらくPライザーライド時にライザーを吸い込んだ結果
ブーストが足りなくなるということもあると思うんで
Pライザー自体はCBかからないし、何より単発でアタックできるんで

その場合はアシュラやドロイドよりも
今度出るVアタック時+2000のG3もありかもしれない。
6kのライザーカスタムでも18kが確実に出ますし。
[ 2012/10/31 00:20 ] [ 編集 ]
>影猫Sさん

遅くなってすみません。
バニラを採用したのは、バーストライザーとかキララでCB使うかな~と思った為なのですが・・・。確かに、ジャックのほうが打点は高いですよね。
[ 2012/11/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


