ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せめて、ドット絵らしく。 

実にドット絵を打つのは何ヶ月ぶりでしょうか。

前回打ったレミリアが8/7なので・・・3ヶ月ぶりってことになるか。うぅむ。

どう森も予約済みですし、自称ドッターとしては少しでも腕を上げないと・・・。


ちなみに、どう森を買ったら恐らく仕立て屋に入り浸ってデザインを作りまくっている事でしょう。
デザインがいろんなところに使えるそうです。俺得!東方キャラの服量産しちゃうぜひゃっほう!


と、いうことでふとキリエルを打ってみたかったので打つことに・・・。


キリエル

まさに誰てめ絵。服の細部とか、再現できないし。羽も適当です。というかこのデザイン、百さんが殺しに来ているとしか思えない・・・。

しかし、なんとか愛で「胸だけ」は本気を出しました。

以前のツクヨミもそうですが、メインVGユニットはドット化していきたいですね。(ただし女キャラに限る)


実に作成時間は5時間くらいに上る超大作なわけなんですが、内2時間くらいはニコ動鑑賞でした。
特に面白かったのが、エヴァの「アスカのドイツ語って聞き取りやすいよね」っていう動画。お奨めします。
グーテン・モーゲンwwwwあっはぞーwwwwエーストゥッ!!アスカ派ではないあなたも、アスカ派なあなたも、きっとアスカが好きになる。そんな動画。

ちなみに俺は最近レイ派なのではないかと気づいてしまいました。

そういえば、ずいぶんと前にマーハの下書きを書いたような気がしますが、そのままほったらかしですね。
機会があれば打つか・・・。


そしてドットを打っているときに気づいたのですが、輪郭線の色で、基本色の色ってだいぶ見え方変わって来るんですね。今まで肌を塗るときはわざわざ肌色を調合してましたが、今回は白に肌色のハイライトで仕上げてます。

以前は日焼けしたみたいにちょっと濃い肌色でしたが、今回は色白になってます。エロくて良い感じ。

羽も白に水色のハイライトです。まったく別の色に見えるので不思議です。

今日もエンジェルフェザーはフリーでがんばってくれたので、プロフ絵にしてみます。


最近無意味な考察ばっかりだったので、たまにはドット記事も悪くないですね。質は置いといて。
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 21:01 ] ドット絵 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


