ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新居と新PCと新デッキと 

まず近況ですが、このたび引っ越しました。それに伴い、ネット環境だとか整えるのに時間がかかりまして。

更新とか長らく滞ってしまい申し訳ありませんでした。


引越しついでに今まで使ってたPCがもう古くなっていたので、新しく買い換えました。


モニター込みで6万弱で買えたのでよかったです。動作もさくさくで言うことなしですね。


さて、本日はVGの大会でしたが、エイゼル軸ゴルパラにて参加です。

最近定員があふれていて、追加枠にて参加しています。なんだか人口が一気に増えてます。
というのもカードショップ自体少ないですから、1箇所に集中するんですよね。

非公認ならやってる店もありますが、公認大会はそこだけですし。

女性の方も2人ほど居まして。大会が終わった後かなりの間フリー対戦していました。

フリーのほうの戦績はかなり良好でしたが、大会は微妙でした。勝ち越しなので文句はないですが・・・。


カエダンの効果を、「スタンド状態でコールする」ものだと勘違いして、なおかつそれを生かすようにスタンドを入れたという変なデッキのため無駄な動きが多かったです。

邪魔になったキルフを対象にとって、山札からガレスをコールできたのは強かったです。

が、微妙ですね。貴重なCBも使いますし。前列のパワーが10kを超えやすいので、ブラックメインウィッチのほうが強い気がします。というか絶対強い・・・。

スタンドのルーンバウはアド損しかしていないことに気づく…。いや、ゴルパラの性質上自己退却できるトリガーは貴重なんだけど、どうしてCBを使うのか・・・。

しかし、やはりカットラス系は強いので入れておくべきですね。あれのおかげでドロー少なめにできますし。
ブラックメインで処理もできるし、そもそも前列が強いのでパワー不足あまり感じません。

ただでさえUB狙う場合は展開遅れがちなので、やっぱドローソースは強かったです。


そして、オラクルEBを合計20パックくらいしか買っていないにもかかわらず、ふろまーじゅ2枚、アマテ2枚、まかろん3枚とかいう脅威の引きの強さを発揮しているので、もうすぐバトルシスターも完成しそうです。

というか、ふろまーじゅは2枚で十分な気がしてきた・・・。くっきーを主軸に使いたいところですね。

くっきーはラックバードとの相性が若干悪いですけど、共存できないわけではないので入れるべきかな。
そしてなにより、バトルシスターで縛られないのが強いです。

バトルシスターには高火力のアタッカーが多いので醒入れようかなぁ。

謎の速攻を仕掛けるデッキに仕上げましょうか。もとより10kVに長期戦は不可能ですから、いっそ尖った構築のほうがやれる気がしますし。
スポンサーサイト
[ 2012/12/23 23:18 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
引っ越しお疲れ様です。

大会はいいですね~

僕の地域は非公認さえ失われつつあります。

流行ってない訳ではなく、店側が忙しくてそれどころではないとかなんとか。


ってこんな暗い話はおいといて、今日から更新頻度は上がると思っていいのでしょうか?(。・ω・。)
[ 2012/12/24 00:41 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れ様ですー。
色々と心機一転ですね!

最近ヴァンガ熱が再び戻りまして
知人と日夜、ビール片手にファイトに明け暮れております。(オフの日限定w)

相変わらず鬼引き健在のようでw
自分はバミューダ、久々箱買いに予定ですー。
どうしようスリーブが足りない…
キャラスリ、プロテクターと
意外とスリーブ代って高くつきますよねw

ps
コクエンマル確かにw
シラユキよりサーチ出来るマンダラの方が安定性増すんですよねぇ…。
イラストアドはシラユキなんですよっっ(´;ω;`)w


新しい環境慣れるまで、お体にはお気を付けて~。
っと今年もいよいよ終わりですねー
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいますようお祈りいたしますー。
[ 2012/12/24 02:11 ] [ 編集 ]
>ナリさん

大会は店の客寄せといった側面もあるのですが・・・。残念ですね。
更新頻度はこれまでどおり、気分次第でしょうか。(何

>たーさん

自分はどうも酒を飲みながらというのが苦手ですね。頭がすぐに回らなくなるのでorz

スリーブは高いですねぇ。3重にすると1500円くらい飛びます。

マンダラのサーチは相手依存なので、難しいところです。G2にライドしたときくらいしかチャンスはないと思うので、安定性は同じくらいかもしれませんね。
[ 2012/12/24 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


