ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルキエ軸ペイル 

9弾で追加された新カードに、ルキエに直接関わるようなカードが無い様に思えたので、強化というよりは今の環境(特に13kVG)にあわせた調整が主になってくるような感じですね。

ペイルはもとより、G1に核となるカードが集中していますので(トラピ、バニー等)バニラの採用が難しかったりします。特にルキエは、パンプを効率よく行うために量子力学を採用したいため、余計低ブーストの割合が多くなりがち。

ルキエ裏に7kユニットを置いて、量子→トラピで毎ターンCB1で23k到達するので、クロス相手には無理にLBは狙わず、堅実に行ったほうがいいのかも。幸いソウルを利用したライン再構築に恵まれたクランなので、調整次第では18k到達は意外と容易であるのではないでしょうか。

ということで以上を踏まえて調整(主に対13k)したレシピを。


【グレード3】
・ルキエ ×4
・アリス ×2
・インベイダー ×2

【グレード2】
・ニトロジャグラー ×2
・夜空の舞姫 ×3
・バーキング・ケルベロス ×2
・ジャンピング・ジル ×2
・ピーカーブー ×1

【グレード1】
・トラピ ×4
・催眠術師 ×4
・スカルジャグラー ×2
・ミッドナイトバニー ×2
・量子力学 ×2
・ダークメタルバイコーン ×1

【グレード0】

☆7 引3 醒2 治4
(醒はスカイハイ)

FV:狭間を超える少女


13k対策としてインベイダー、バイコーンを採用。しかしバイコーンはピン挿。
これは舞姫からのソウルインを狙い、トラピなどで引っ張ってこれるため。若干手順が多いですが、戦術の選択肢の一つ。ということで少しは柔軟に動けるかな、と。インベイダーだけでは心もとないし、10k以上前列で出せるカードが9枚ほどあるので18kを作りやすいと思います。

本当は増やせばいいのでしょうが、バイコーン増やすとトラピとか削る羽目になるのがつらい。

一応、トラピ→ジルで18k出せます。

折角ファラという常時11kが出たので、そちらを使おうかと思いましたが、正直微妙でした。実際に使っては居ないのでなんともいえないのですが、相手にしていてあまり脅威ではありませんでした。CB2払って2コール、とかでもよかったと思うんですが。パワー+3000とか地味すぎるでしょう・・・。

FVに関してはルキエに乗る確率を上げるマジシャンでもよかったのですが、ライドしたG1を再利用できるってのは便利なので、とりあえずは狭間で。プレゼンターは盤面アド損しているので微妙なところでしょうか。
[ 2012/12/24 13:43 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)
ルキエ軸は他の軸に比べて、ややこしいな~ってつかってて妥協しました( ;∀;)

次に作るときは参考にさせてもらいます。
[ 2012/12/24 19:00 ] [ 編集 ]
>ナリさん

ルキエは大きく分けてLB狙う型とパワーパンプを狙う型に分かれるみたいですね。どちらに比重を置くかで構築が決まってくるのでしょう。
[ 2012/12/25 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


