ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近ネトゲばっかし・・・ 

ブログ放置申し訳ない><

犬神です。


もうすぐTD2種発売しますね。
ブレイクライドが環境にどんな影響を与えるのか、気になるところです。

10弾のゴルパラのカードが不明なので、ガンスロッドをどう生かせるのか、楽しみです。
なるかみはやっと本気を出すような感じですね。ヴァーミリの一人相撲なクランでしたからどんな感じになるか期待。


現在、ガンスロッド採用型のゴルパラを模索中です。G3にガルモ、Pエイゼルを採用してみようかなぁと。

どちらもガンスロッドのブレイクライドと相性がいいカードですし。
ただ、ブレイクライドユニットはG3ライドの時点でなっていないと、Rユニットに成り下がるので4枚投入した上でシズク使わないと安定し無そう。

ガルモ直ライドは許せますが、エイゼル素ライドは避けたいですねぇ。R狙われやすくなってジリ貧になりそうです。

SSDのような物だと割り切って使うとすれば、エルモ互換を採用して、ガンスライドを毎ターン行う・・・とかも面白そうです。

そしてブレイクライド。要は再ライドで効果を発揮するわけなんですが、再ライドで1枚アド損しているんですよねぇ。補って余りあるとは思うんですが、安定性とかの面ではなかなか扱いが難しそうです。
クロスライドと違って防御力上がるわけでもないし・・・。

・・・ロイパラでブレイクライドでたら、ペンドラゴン再評価くるかも・・・!?



ないな。
[ 2013/01/12 01:09 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
元々色々なメインヴァンガードを投入していた僕にとっては、ブレイクライドの構築など容易いものです。
確かに、一般的にはメインヴァンガードを絞りますし、サブヴァンガードも1種類程度ですからね~

乗りなおすのも、若干の抵抗があるかもしれませんね~

デッキ記事は楽しみにしてます!
[ 2013/01/13 11:06 ] [ 編集 ]
更新乙ですヽ( ´¬`)ノ !

解放者ガンスさん、ブレイクライドの能力は安定して強いっすなー。
何より11000なのが良いですよね。
魔法カード卒業素直におめでとうと言いたい(´・ω・`)

なるかみ強化期待してましたが…期待以上といいますか
ディセンダントさん、壊れ性能な気が。
「アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。」
なにそれ怖い。
LBかつコストは重いですが…
あ、おまけ要素のスペライも嬉しいですね(´д`)
何というか運ゲー要素が更に強まりますねw

ただ一番の期待はロイパラ。フラゲないですがw
確実に新カードで組みますねー。
また良かったら犬神さんの意見も聞きたいので考察よろしくですー。
[ 2013/01/13 12:10 ] [ 編集 ]
>ナリさん

ライド先を限定されるのはやっぱりきついですねぇ。被ライド時とタイミングも遅いのもネック。うまく活用したいです。

>たーさん

確かに魔法カード終了・・・ですが、ほかのユニットのサポートという点では変わらないですね。

ディセンダント、ジエンドみたいな匂いがしますぜ・・・。

もちろん解放者と抹消者でデッキを組む予定ですので、期待せずにお待ちください。
[ 2013/01/17 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


