ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ドル!?コーヒー代!?え、コーヒー代!? 

タイトルはまったく関係ありません。なるかみのデッキでもいまさらながら見直してみます。

ちなみに、タイトルは「コーヒーメーカー買ったんだから良い豆買おうぜ!!」って事で専門店行ったら100gで400円で、300g買ったら1200円だった・・・!の図。

飲みやすくて非常においしいです。コーヒーは嗜好品ですので、贅沢に越したことはありませんね。


さて、なるかみデッキですが、とりあえず普通のヴァーミリです。


【グレード3】
・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン The Blood ×3
・ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン ×4

【グレード2】
・サンダーストーム・ドラグーン ×2
・魔竜戦鬼 カルラ ×3
・ダストプラズマ・ドラゴン ×4
・ドラゴンモンク・キンカク ×2

【グレード1】
・レッドリバー・ドラグーン ×4
・デザートガンナー・ライエン ×3
・ワイバーンガード・ガルド ×4
・光弾爆撃のワイバーン ×2
・ドラゴンモンク・ギンカク ×2

FV スパークキッド・ドラグーン

トリガー ☆9 引3 治4

とりあえず、ヴァーミリで押し切るデッキ、といった所ですね。テンプレすぎて書くところが・・・。
血のUBを、自爆で使いやすくしてみよう。という感じですね。相手3、自分4のとき圧力かけられるので弱くは無い・・・かと。

ただ、どう足掻いても素ヴァーミリのほうが使い勝手は間違いなく良いので、3枚でいいんじゃないかな~と。というか未だに高価で3枚しか確保できなかった・・・。

カルラはLBを2回使いたいので採用したいです。また、FVを使いやすくなるのでG2ライドしたいところですかね。正直RのこいつはLB後だとまず通らないので、2回発動はヒールを期待したほうが確実だったり。

早期からLBを狙うために自爆入れてますが、デスサイズ入れる手もあると思います。CBカツカツですけど。

FVは爆撃引けるまでのつなぎにしたいので、V裏安定でしょうか。
カットラス互換が手元に無いのが痛いです。
[ 2013/01/17 23:06 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(2)
自爆は優秀ですよね~
自爆を入れていなさそうなら、ダメージを抑え、入れているなら、早めに与えきるのがいいのかな?

ラインづくりがちょっと面倒だから僕は採用してませんが、やはりメインヴァンガードを活躍させるには必要なんでしょうね~
[ 2013/01/18 07:25 ] [ 編集 ]
>ナリさん

ライン意識するならG1自爆が使いやすいです。11k↑出るやつを前に置けばいいので、G2よりかは使いやすいはずですよー。
[ 2013/01/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


