ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神は言っている・・・ 

Z/Xを始める運命であると…



何のこっちゃ?って言いますと。

ためしに買った3弾から、オリジナルXⅢとかいうカードを引いてしまったので、青デッキで始めるしかないんじゃないか・・・?という理由から。

調子に乗ってパック買いを1万円分くらい(ただのアホだろ・・・)行った所、SRを結構引いたので、トレードや自引き等で、オリジナルXⅢを2枚、リゲルを2枚、フォーマルハウトを3枚と、イグニッションをかなり恵んで頂けたので何とかデッキを組むことができました。

緑のSRもなかなか集まり具合が良いので、緑もそのうち組めそうです。

一度、ルールを教えてもらいながらやりましたが、何とか勝つことができました。

リゲルさんがどれほど鬼畜であるか、分かった気がします。どこに置こうと狙撃できるとか…。


後はシングルでリゲルをもう2枚、オリジナルXⅢを1枚買えばそこそこ強いデッキになりそうです。


が、まだシングルは早い気がするのでもう少し経ってからにしましょう。


もう少し慣れてきたらレシピでも乗せてみようかな・・・。

というかアサギがいるとは・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/01/26 23:58 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(4)
まさに、衝動買いですね♪
リゲルは強いですからね~

これからの、ゼクス記事が楽しみです♪
[ 2013/01/27 13:32 ] [ 編集 ]
  デッキ
一番良いのを頼む(ぇ
どうも、ぼんすけです。
初っ端からリゲルですか、中々えぐいカードを。
是非ゼクスの楽しさをさらに知ってもらえたら、と思います。
卑弥呼という赤のカードを使った、ブレイバーという種族で括ったデッキなんかも楽しいですよ。
とか言いつつもまずは1つ、デッキを極めてみるのが一番楽しめるのかも知れませんね。


それでは、失礼します。
[ 2013/01/27 23:02 ] [ 編集 ]
>ナリさん

リゲル強かったです・・・。現在、今日対戦してもらった方のアドバイスを受けて、黄色と紫と青の混色にしましたが、なかなか扱いが難しそうです。
[ 2013/01/27 23:04 ] [ 編集 ]
>ぼんすけさん

赤ですか。カードが集まり次第考えてみようかなぁ・・・。
リゲル可愛いので是非ホロがほしいのですが・・・。当たったホロはアレクサンダーという・・・。えぐいですよね、あれ。

3弾で出た、相手ゼクスをデッキに戻すカードが強く感じたのでコントロール系のデッキでも作ってみようかな。と模索中です。
[ 2013/01/28 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


