ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと打ち止め・・・か? 

カイジのスロットで貯めた商品券で、またもやZ/Xを半額で買ってきました。

犬神です。

とりあえず、1弾を1BOXと8パックを4200円で購入してきました。

収穫はこんな感じです。

織田信長 ×1(Z/X)
リゲル ×2
アレキサンダー ×1
石田三成 ×1
ズィーガー ×1
フィエリテ ×1
菖蒲 ×1

あれ・・・?普通に当たり箱か?そして昨日に引き続きまたZ/Xレアを引くという。しかし信長か・・・。
かっこいいけど安い!で有名な信長か・・・。

リゲル1枚こないかな~なんて思ってたらまさかの2枚。高いから欲しい。という理由で欲しかった菖蒲もあたりましたし。

今度は2弾を1BOX半額で買って来ようかなぁ。

商品券、10弾のシングルのために取っておこうと思いましたがもはやどうでもいい・・・!
それにまたスロットで貯めればいいんだ!(破産者の考え

リゲル4枚揃った事ですし、一応満足のいくデッキが出来たんじゃないかと思うのでレシピを挙げてみます。

色々とバランスとかめちゃくちゃなので、アドバイス頂ければ幸いです。

【コスト3】
シュトラウセ ×1(スタート)

【コスト4】
ルリジッサ ×4
ウェアライオン ×2

【コスト5】
リゲル ×4
スケルタルシャーク ×2
月下香 ×1

【コスト6】
オリジナルXⅢ ×2
アサギ(嫁枠) ×1

【コスト7】
スケルタルビショップ ×2
ダームスタチウム ×1

【イベント】
コメットシュート ×2
第一種戦闘配備 ×2
クリムゾンインベイション ×2
魔人の目覚め ×3
武皇剣閃撃 ×2

【イグニッション】
芍薬 ×3
アヴィオール ×3
ヴォイド ×2
ソリトゥス ×2
蒲公英 ×4(ライフリカバリー)
ポエナ ×4(ヴォイドブリンガー)
月影葬送牙×2

青19:緑16:黒15

アサギ抜いて月下香1枚追加しようかなぁ・・・。持ってないんだけれども(ぁ
バニラが少ないので打たれ弱いかもです。そこを除去等でカバーしていけたら良いのですが…。

実際のところまだ回していないので、なんともいえませんが自分なりに各色の役割を考えて配分したつもりなのですが、うーむ。

スタチウム抜いてしまって良いかも知れない。1所持ですし。
[ 2013/01/28 23:19 ] Z/X | TB(0) | CM(5)
イベント枚数が多いかなと感じました。
イグニッションを含め10枚を越えてますね。
できれば、10枚以下に落としていきたいです。

まあ、でもまわしてないとのことなので、もしかしたら、この形があなたに合っているかもしれないですね~

回したあと、なんか回らないと思ったらイベントの枚数を減らし、バニラ(4~6コスト)を1枚ずつくらい増やすと回ると思います。
[ 2013/01/29 07:12 ] [ 編集 ]
当たり箱だと思います。各色のSRの良い方が全部出ているようなものですから。

デッキについてはイベントがちょっと多いですね。
イベントでカウンターして戦っていくことができれば強いのは確かですが、ちょっと難しいかもしれません。
イベントが多いと事故の確率も高くなるわけですし(*´・ω・)´-ω-)ぅぃ
そして、そもそもデッキ自体の枚数が多いような……
IGは正しい枚数ですが、他が31枚=青が19枚でなく20枚ありますね(汗
[ 2013/01/30 17:37 ] [ 編集 ]
>ナリさん

やはりイベント多いですか…。見直す必要がありそうです。

>966さん

デッキ枚数が多い!?…あ、本当だ…。しかし、現物のほうは50枚で間違いが無いと思いますので、レシピに誤りがあったようです。
[ 2013/01/30 21:16 ] [ 編集 ]
どうも、ぼんすけです。
何か今更私が言う事はなさそうな感じですが(;・ω・)折角ですのでアドバイス程度を。
皆さんおっしゃっている通りイベントが確かに多いですね、ちょっと前の15連敗を喫した私と一緒(ry
とりあえずコメットとオリジナル、魔人の目覚めとビショップみたいに、仕事がちょっとだけかぶってるカードがあるのでその辺りを、魔人の目覚めの枚数を減らしてみるなどの調整してみてはいかがでしょうか。
あと4コストバニラは個人的に重要だと思います、その辺りを何枚か追加してみて、全体的に調整してみればかなり安定すると思いますよw

普通に回っていたら、私はかなり恥ずかしい発言をしているわけですが、ご愛嬌と言う事で(ぇ
一人回しが難しいので、対戦しながら少しずつ調整してみると良いと思います。習うより慣れろですね。


それでは、失礼します。
[ 2013/01/30 23:35 ] [ 編集 ]
>ぼんすけさん

確かに、効果が被っているカードがありますね・・・。Z/Xを優先させたほうがよさそうなので、減らしてみます。
対戦できればいいのですが、近所に住んでる友達がやってくれないのです・・・。フリーカードで諦めたっぽいです。もったいないなぁ。
[ 2013/01/31 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


