ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑青フィーユ 

先日3弾を1箱買ったら、オリジナル、ベイン、ピニオン、優鉢華、カーディナル

そして・・・オリジナルホロ!!というかなりの良引きをしました。

3弾は1箱半くらいしか買ってないのですが、オリジナルを計5枚引いてます。
流石俺をZ/Xに引き込んだカード…。これがあれか。パートナーゼクスか。良かろう。


そして、かねてより作りたかったフィーユデッキ、一応形になりました。

初めて当たったSRだし、可愛いので是非使いたかった。リゲルよりもそういった意味では思い入れがあるので、メインデッキとして使おうかなと思ってます。一応レシピ投下してみます。

【IG】
不適な旋棍 芍薬 ×3
薔薇兜 ワイルドローズ ×3
未来の達人 蒲公英 ×4
フィーユはいつも元気だぞっ! ×4
抹消機械 ヴォイド ×3
風車変形 フェルミウム ×3

【Z/X】
変幻の三節棍 山吹 ×1(SC)
のんびり屋のルリジッサ ×4
激奏ホルスティオ ×4
たおやかなる薙刀 菖蒲 ×3
魅惑の七支刀 月下香 ×3
きれい好きのレモンバーム ×2
高潔の金剛杵 木蓮 ×3
オリジナルXⅢ Type10 ×2
樹海の乙女フィーユ ×4

【EV】
武皇剣閃撃 ×2
ボーイ・ミーツ・ジャスティス ×2


オリジナルが凄く使いやすいので最優先で出したいかも。
フィーユを相手エリアに送り込みつつ、自軍エリアにオリジナルやら木蓮やらを置いて守りを固められるのが凄く強い。ジャスティスは便利ですが重いので序盤はリソースに置いて、使う機会があれば菖蒲で回収できるのが非常に便利ですね。リソースを手札としても使えるとか、菖蒲強すぎます。パワーも高いし。

菖蒲、フィーユ共に月下と若干アンチシナジーなのが考え物ですが、普通に5コストで6コスに匹敵するスペックは保てるので十分かな。

剣閃をインベイションあたりに変えるかも知れません。除去がまったく無いので不安ですし。

使ってみての感想ですが、フィーユ出しただけでガラリとこちらに流れが変わるのがはっきり分かりますね。デカいサイズが2体出てくるので制圧力凄まじいです。ベイン程じゃないにしろ、オリジナルで相手のIGを躊躇させることも可能ですし。リゲルデッキよりオリジナル活躍しててびっくりです。

アサギとか入れたいのだけれど枠が圧倒的に足りない…。いっそジャスティス抜いてしまおうかな?


後、気づいたらヴォイドブリンガー入ってませんね、このデッキ。
ライフリカバリーと同じく、ライフから出たとき限定で尚且つパワーが3500なので手札やIGで出たとき扱いに困るので、いっそ入れなくてもいいんじゃ?って思いました。除去は強いけどタイミング選べないし、そもそも確定じゃないし。

勝率のほうはなかなか良いです。扱いやすいし強いし可愛いしでお気に入りのデッキになりそうです。

フィーユとオリジナル、共に嫁カードお気に入りなのでこの2枚が活躍してくれるのは非常に嬉しい限りですね。


VGの勝率は最近低迷気味だけど、Z/Xはかなり戦績がいいので維持できれば良いなぁ…。
スポンサーサイト
[ 2013/02/03 22:20 ] Z/X | TB(0) | CM(2)
思いれのあるカードは大事ですよね♪
イベントはリソースが貯まるようならクリムゾンインベイジョンがいいでしょうね~
確定除去な上に反撃の隙を作りませんし。

まあ、低コストメタはオリジナルがやってくれるはず(笑)

緑だとおやすみだけど、イグニッションが辛いかな~
面白いところだと、リトルガーディアンとかですかね?

オリジナルを出す、コストを緑だけで3残す。
相手が油断して3コスト以下を展開。
殴ったところでリトルガーディアンを打ってカウンターとか(笑)
[ 2013/02/04 00:52 ] [ 編集 ]
>ナリさん

やはりインベイション強いですよね。
武皇抜いて入れる予定です。

リトルガーディアン面白いし、実際に使われてかなり厳しかったのですが、サポートカードという感じが否めないのでちょっと厳しいかもですね。アドバンテージ取れてないのも辛いかなぁ・・・。
[ 2013/02/07 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


