ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィーユ改造。 

先日上げたフィーユに、黒を混ぜてみよう。ということでt黒にするとどうなるのか?

t黒なので、レシピ的にあんまり変わらず。

武皇、バーム、ホルスティオあたり削ってアリス投入。IGバニラのソリトゥス4投入するだけだったり。

で、これに伴いSCをウルティオーに変更。・・・ん?俺のデッキみんなSCウルティオー様じゃないか・・・。

目覚めを常に握っているような物だし、手札単純に1枚増えると思えば目覚めよりアドは稼げてます。

これにより黒は7枚しかデッキに入ってないことになりますが(SC除く)
採用しているのは単体でも機能するIGとESですので、腐ることは無いでしょう。むしろ手札に着てほしくて入れていますので。

ウルティオーの主な役目は、死んだフィーユや、IGで落ちたフィーユを回収する点にありますので、効果起動は中盤~終盤になります。チャージ枠を圧迫してますが…。


オリジナルを採用している以上、青は多く採用しなければならないので青をもうちょっととる為にリカバリーあたりを半々にするかも?

実際に回してみてですが、前回のデッキを回したとき、ちゃんとフィーユを使えたので良いのですが、やはり落ちたフィーユをどうにかできないか。という考えに至りまして。正直な話、ウルティオの効果使いたいだけなのでこの枚数で足りると思うのですが、月影やファンクラを積む場合はこの限りではないはず。

幸いリソースはたまりやすいので、インベイションあたりの除去と相性がいいので、是非採用したいところです。
スポンサーサイト
[ 2013/02/07 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
単色を使ってますが、やはり落ちたカードは再利用が難しいんですよね( ̄▽ ̄;)

根本的には4枚入れるがいいでしょうが、それでも落ちるときは落ちますからね( ̄▽ ̄;)

黒を採用せずにまわそうとしたら、4枚投入+チャージからリソースに送る1コストイベント+リソース回収を使うしかないですが、それだと手間がかかりますからね~

やはり黒の回収が妥当でしょうね♪
[ 2013/02/08 00:15 ] [ 編集 ]
>ナリさん

実際黒入れてみましたが、余り役に立つ場面が無かったので青緑に戻しました。色々と難しいですねぇ・・・。
[ 2013/02/11 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


