ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫デッキ 

カード仲間の方が、Z/Xのイベントに行って来たそうで、相馬と大和のメタルカードを買ってきてもらいました。

なかなか重量感があっていいですね。
金属独特の光沢と、暗く光ってる感じが実にかっこいいです。

しかしどっちも野郎なのでいささか華やかさに欠けます。パートナーゼクスは可愛いんだけどなぁ。


そして、お土産ということで「案内するラグドール」を4枚頂きました。

かねてよりケットシーデッキ作りたかったので凄く嬉しかったです。

必須カードのショートヘアもトレードで4枚揃ったので早速組みました。


Z/Xの殆どをケットシーで統一して、相手の盤面をケットシーで埋め尽くし、市場とショートヘアの効果で展開を妨害しよう。というデッキです。一応レシピはこんな感じ。


【IG】
・持ち逃げするメインクーン ×4
・星のエトワール ×4
・ロウブリンガー・ダウラギリ ×2
・執筆するアビシニアン(LR) ×4
・陶芸するシンカブーラ(VB) ×4
・チェインバインド(EV) ×2

【Z/X】
・運命革命の一翼・早乙女リリエル(SC) ×1
・お掃除するボブテイル ×2
・陽気なバーミーズ ×2
・迷探偵ロシアンブルー ×4
・創造のクレアシオン ×2
・案内するラグドール ×4
・アクセサリー売りのショートヘア ×4
・カリスマ的なペルシャ(ES) ×3
・清廉な想い フィエリテ ×2

【EV】
・ケット・シーの市場 ×3
・絢爛聖光気 ×3

適当に組んでみました。ラグドール削って誇りフィエリテ入れるとか、ボブテイル抜いてシャム入れるかは要調整ということで。

全体的にパワー低めなので、清廉フィエリテでカバー。

うまく盤面を埋めることが出来れば

ショートヘア効果で1リソスリープ → 市場で3リソスリープ という具合でかなりイヤらしい動きが出来ると思うのですが、結局は妨害。リソースが余り易い終盤はあんまり意味が無いかもしれませんね。緑が入ってたりするとリソース自体が多いので、なおさら意味が薄いような気もします。

幸いペルシャのESで絢爛と市場は回収できるので何度も使いまわすことが出来ます。後地味にケットシーで一番打点高いので、アタッカーとしても使える・・・か?

置くとしたらショートヘアを守れる位置におきたいところです。

核となるショートヘアですが、核であるが故に除去されるととても辛いであろう事が予想されます。
いつもの俺なら思考停止して黒入れて回収すればいいんじゃね?ってなるんですけども、そもそもケットシー少なくなるとショートヘアの意味も薄くなるという。

どちらにせよ、デスティニーベインが天敵であることには変わらないので誇り必須だよなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/02/11 23:17 ] Z/X | TB(0) | CM(2)
猫好きにはたまらない、それが猫デッキ(笑)

僕も作ろうかな~って思いつつも、誰をパートナーにすればいいのかわからず保留してますね。

見た感じ、やることは鬱陶しでしょうね。

地味な嫌がらせ?でも猫だから許せるかも?=^・ω・^=
[ 2013/02/12 07:20 ] [ 編集 ]
>ナリさん

猫は可愛いのが多いのでいいですね。
パートナー、自分も悩みましたがやっぱり単色で組んだほうが安定すると思うので飛鳥かミサキなのかなぁ。

ガルマータだと、PスクのZ/Xを処理できないので、殴って処理できるフィエリテのほうが強そうです。
[ 2013/02/12 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


