ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卑弥呼様ァ!!!!【ジェネシス考察】 

ヒミコちゃん強くないですか!!って驚くの遅いですか、すみません。

イワナヒミコ型強そうです。

でも、ライドの安定性とソウル枚数考えるとアルテミスサイクルが普通に強いと思うのです。

ふと、無調整段階でなんともいえないのですが、G3の比率はアルテミス3 ヒミコ3 イワナ2あたりが妥当なんじゃないかな。って気がします。

理由として連携ライド失敗したときにヒミコになれればかなり強い為です。SC1できますので、本来たまるはずであったソウルも補うことが出来るし、BRで1ドローできます。これは単純に再ライドのアド損をそのままの形で取り戻せるので正直、一番無難かつ強い効果だと思われます。

アルテミス引いたらライドして高打点+1ドロー。って具合でしょうか。

イワナは確かに強いんですが、ソウル枚数を一気に消費するので切り札みたいな感じで運用するべきだと思います。SB3で5000パンプ、起動効果なので重ねがけできるんですよねー。SB6の前列退却と相成って、使いどころさえ間違えなければゲーム傾く効果です。

アルテミスも、ライド時効果持ってないので4積みする必要性は無いんじゃないでしょうか?
Rで10kなので、むしろ少なくてもいいかもしれない。

SCも、G2アルテミスが非常に重要と思われるので、連携で引っ張ってくるカードもおそらくG2がほとんどかなと。


とりあえず、昨日は眠くて挙げられなかった固まっていなかった、レシピでも。


【グレード3】
・月夜の戦神 アルテミス ×3
・永久の女神 イワナガヒメ ×2
・信託の女神 ヒミコ ×3

【グレード2】
・戦巫女 イヅナヒメ ×2
・黄昏の狩人 アルテミス ×4
・戦巫女 サホヒメ ×2
・箒の魔女 キャラウェイ ×2
・梟の魔女 パプリカ ×1

【グレード1】
・戦巫女 ミヒカリヒメ ×4
・天地の弓弦 アルテミス ×4
・戦巫女 タツタヒメ ×2
・挺身の女神 クシナダ ×4

☆8 引4 治4

FV:星を射る者 アルテミス


G3はおそらく、どれか2種を4積みがセオリーなのでしょうけど、それだと味気ないので3種類使ってみる。
隠し味にスナイプスネーク挿すかも?ヒミコ、イワナで20k作れるので。

SC3にそれほど魅力を感じないので控えめの採用となってます。どうせならキャラウェイで1ドロー狙いたいな、という感じです。

猫魔女入れようか迷いましたが、ソウルを1枚追加するだけならやりようはいくらでもあるので今回は見送ることに。なければないで、7枚でもアルテミス3回発動は十分狙えますし。

G3ヒミコ乗って様子見。という戦法もなかなかにイヤらしいですね。ソウルはたまっていくし、相手にとってはイワナあたりに乗られると非常に辛いことでしょう。

FVについては、他のFVが微妙なのでライド安定+ソウル7枚確保可能なアルテミスサイクルがやっぱり硬いんじゃないでしょうか。G1ライド失敗すると邪魔になりますけど。


現在、休みを満喫すべくいつもより効率を上げて仕事に取り組んでおります。(ぉ
普通に日常業務はあるため、1日休まされるとなると非常に堪えます。

とはいえテンションは最高潮です。アニメイトで追加2箱予約してきました。後悔はきっとしない。するとしたら買った後です。

まぁ、後に悔いるから「後悔」なんだけども。


そしてヒミコ。さっきイラスト拝見しましたがなかなかに可愛いですね。Z/Xもそうだけど、ヒミコってなんであんなに可愛くデザインされるんでしょう?

俺はスパロボに出てきた、鋼鉄ジーグの敵キャラのヒミカだかのせいで、化け物というイメージが定着してしまいました。

ハニワ幻人め・・・!死ねぇぇえええええっ!!! (CV古谷徹
スポンサーサイト
[ 2013/02/13 20:32 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
僕はまだ内容をすべて把握してないので、デッキに関してはなんとも言えないですね~

ただ、G3枠は個人差がありそうですね~

2種を4積みしたり、今回の記事みたいにしたり、僕みたいに当たったものを入れるつもりだったり(理想は、ヒミコ2、イワナガ2、アルテミス2、汎用リミットブレイク2かな?)と様々でしょうね~

アルテミスはおっしゃる通りRでは10000なので、スタンドを入れようとしている僕のデッキには枚数が少なくてもよさそうなんですよね~( ̄▽ ̄;)


追加で2箱いくんですね~
最初の予約分を開けてからの方がいいのでは?って思いましたけど、僕も一気に6箱予約しちゃった人なので(笑)

お互いにいいのが当たるといいですね♪

お願いだから偏らないで( ̄▽ ̄;)
[ 2013/02/14 07:18 ] [ 編集 ]
アルテミスとイワナガヒメを比べた感じ、どちらもSB6をアド2に変換しているので、3回目の期待値が濃厚なアルテミスの方が強いのかもと思いました。
アルテミスはパワーを上げながら殴れますので、イワナガヒメの下の効果のありがたみが薄れる気がします。
ただ問題なのがアルテミスは、LB前はラインが低いので、せっかくブレイクしてもそれを考えて相手がダメージを抑えるプレイしてきたらブレイクの強さがかなり薄れる気がしました。
私的には、カグヤ互換かスターライトユニコーン互換が欲しかったですねぇ・・・
[ 2013/02/14 14:43 ] [ 編集 ]
>ナリさん

G3はそのデッキの特徴といっても過言ではないですからね。どういった構築がメジャーとなるのか、気になるところです。そしてそこからちょっとはずれたデッキを使いたいものです。

>亡國のイージスさん

確かに、打ち止めであるイワナと3回目の可能性があるアルテミスだと数値上ではアルテミスのほうが優位に思えますね。肝心なところはアルテミスのLBを3回以上使えるのか、という所ですね。4点目からの攻防は余程手札が残っていない限り3,4ターン程度かと思われますし、長期戦がもともと不向きですから…。
1ターンでアルテミス2回分のアドを得られるイワナのほうが強い、というタイミングも存在するはずですので難しいところです。

LB前の打点の低さはちょっと気になるところですね。スナイプ・スネークで20kが一応最高打点ですが、21kを作れないあたり甘さが目立ちます。幸い☆がソウルインして+3000なので、ソウルを確保しつつ打点も確保できるのでうまく活用したいところですね。
[ 2013/02/14 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


