ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休むのに必死な俺がいる【ジェネシス考察】 

休むのに必死でいつもよりがんばっている気がします。

馬に人参じゃないですが、踊らされてる感じがします。どうも、犬神です。


ガセだろ!って一部では騒がれていたヒミコ、公式で発表になりましたね。
フラゲ禁止にした意味は?

前回、前々回で書くことはほぼ書いてしまった感じなので、いまさら書くことも余り無かったりするのですが…。

ふと気づいたんですが、ジェネシスって他のクランに比べて8kバニラ重要じゃないような気がするんです。
結局はR打点が低いので、それに伴い最低打点を狙えば良い訳で…。
バニホ互換も居ないし、20k作れるユニットも限られてる。7kブースターで事足りるような気がします。

前回のレシピでは半ば思考停止で4積みしてましたが、2枚くらい削ってスナイプ・スネークに差し替えるのも十分アリ。という事です。

これによりVの打点はヒミコで21k、アルテミス、イワナガで20kを狙えることになり、更にアルテミスとイワナガは効果で25k打点まで上がる…。

書いておいてなんですが、今更25k作れたからってどうなんだよ、っていう話ですね。そもそも刺さるクラン居るのかよ、っていう次元です。
一応ククリヒメで28kまでは出せるので完全に無意味って事は無いのですが・・・。

なのでこいつの主な役目はRでの20k打点を作ること。これにあると思うんですね。Rで20k打点出せるのは非常に大きな意味を持ちます。大抵のG2なら消し飛ばすことができますから。

8kバニラで20kを作れるユニットは大よそ3種。そのうち2枚はライドしてしまった場合、筆舌に尽くしがたい非常に残念で泣きたくなるようなG3(サフランに関しては21kを作れる唯一のカード)であったりするのです。

なので無理な構築をせず、20kラインを作りやすくなるこのカードは中々に面白いと思います。

回してみないと実際分かりませんので、こればっかりはどうしようもないか・・・。


バニホを寄越せ、とは言いませんが自爆カード欲しいところです。出たら間違いなくデッキ入りすることでしょう。


いよいよ後2日に迫った騎士王凱旋ですが、楽しみすぎます。

土曜日は帰休扱いでお休みなので、携帯電話の電源を切りっぱなしにして、そこらじゅうを飛び回っていることでしょう(何
[ 2013/02/14 23:34 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
バニラを採用しなくてもいいのか~

でも僕は入れるかも( ̄▽ ̄;)

序盤の2パンの時に前に出していくと思いますから(笑)

っていっても作ってみないとわからないですよね~

今日が発売日。

お互いに頑張りましょう♪
[ 2013/02/16 05:53 ] [ 編集 ]
>ナリさん

どうなのでしょう、ジェネシス組みましたがどうすればいいのか分からないです。絶賛迷走中ですね(汗

お互いがんばりましょう!
[ 2013/02/17 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


