ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまモンさん・・・ 

熊本にお帰りください。

あなた様のせいで枠16人のところ33人も押し寄せた挙句、大会開始3時間前からスタンバってたというのに抽選漏れで参加できず。

まぁ、参加者には「必ずくまモンを入れる」という謎のハンデをつけられるわけなんですが。

とりあえず、フリーで結構回せたのでよしとしましょうか。


まず、10弾で作ったデッキがリベパラ、石田、ジェネシスの3つなんですが、回した感想でも。


・リベパラ

ブロンドエイゼルのテキストを逆にするとこうなるんですね、化け物が。
なんかもう、考察するのもバカらしいような、典型的な「誰が使っても強いデッキ」でした。
起動効果による序盤からのアド、トリガーが出ても前列でフォロー可能、高性能BRに加えRですら22kを叩きだせる円卓、除去、安定の春風の強さ・・・と、どこを切っても金太郎飴のように強い要素しか出てきません。

☆8引4でとりあえず回しましたが、☆10 醒2の速攻気味なデッキにする予定です。☆2はビクトリーで。
なんというか、核兵器のようなデッキですね。とりあえず持っとくだけで大会とかで使うのはためらいそうです。


・石田

3デッキの中で一番面白いデッキでした。退却のついでに☆増加が非常に強く、尚且つイレイサー指定がカウンターコストだけと比較的条件がゆるいので、従来のなるかみのカードを活用しやすいのもポイント。

とにかく、いろんなカードを使って全力で戦う、というスタイルなのでプレイしててとても面白いです。たぶんメインデッキになるかと。ストーミで21k作れるのが非常にいい!

ただ、FVが高性能ですが、かなりの確率でこちらも後列不足を余儀なくされるので場合によっては使わない手もありかも。

退却効果はやっぱり分けて使うべきですね。

後、ソーサーカノンワイバーンに可能性を見つけました。こいつの効果「相手は1枚引く」なんですよね、つまりドローを強いる効果なわけです。つまり、ジェネシス相手とかでこいつを使って引かせれば・・・

地味にVG初の相手のデッキに干渉する効果ですねこれ。猫は「引いてよい」なので任意効果。干渉しているわけじゃないですし。面白い!面白いぞ石田!!

・ジェネシス

一番頭を悩ませてるデッキです。考える余地があって非常に面白い。新クランなだけあって、まだ定説が存在しないのも面白いですね。やっぱり永遠の課題はデッキ切れでしょうなぁ・・・。BR狙う場合は、G2アルテミスのSCを2で留めるプレイングも悪くないかも。醒を入れたほうが長生きできそうです。


リベパラは余程のことがない限りは封印、メインは石田とジェネシスで決まりかな。

そして周囲の石田人気が半端ないです。皆さんも周りにイシダー(謎)の方はいらっしゃいますか?
もしくはイシダーですか?

俺はイシダーです。なるかみが好きになったのも彼のおかげです。ありがとう石田。


正直、ディセンダントはV独り相撲のようなものだし、根本的なところでヴァミと変わってないような気がするのです…。
スポンサーサイト
[ 2013/02/17 20:57 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
騎士王は4積みしないと安定しないのが、ちょっと辛いです。今後のG3リベレイターがでるのかな?って思うと集めるのを躊躇ってしまいます。そして、ういんがるの使いにくさが(笑)やはり、春風安定ですかね~

抹消者も真ん中を4積みが基本的に回しやすそうです。専用ブースターがいるからってのが大きいですね~結局このデッキもG3はバラバラになってます( ̄▽ ̄;)

ジェネシスは意外に回しやすかったです。
あと、G2アルテミスは少なくてもいいかな?って思いました(笑)
Rで効果がないのが辛かったんですよね~
G2バニラもいらないかな~って考えてます。


れもまだまだ研究途中ですが、こんな感じです。

他も作りましたが、まだ完ガが集まってないので、辛いですね( ̄▽ ̄;)
[ 2013/02/18 07:52 ] [ 編集 ]
>ナリさん

今後のリベレイターには強さより面白さを求めたいところですね。FVは春風かクロンが安定すると思います。4積みしなくても工夫次第では行けそうですね。

抹消者は確かに、両立はちょっと厳しいかもです。ただ、ガントレット主軸にディセを1~2程度挿すのは十分ありかと。

ジェネシスは難しいですねぇ・・・。SC節約が難しいです。

お互いがんばりましょう。
[ 2013/02/18 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


