ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロケロエースまとめ 

お昼にキングサイズカップヌードル食べたらおなか壊しました。

どうも、犬神です。

最近やたら自社都合で半休が多いです。仕事あるんだけどなぁ・・・。
なので、昼寝し放題なのでひそかに遊惰な生活を送ってます。これは人間をダメにする…っ!


さて、昨日だか今日だか発売のケロAを買ってまいりました。

ブログタイトルにはまとめ、とか書いてありますけど、さらりと気になったところだけピックアップしていきます。


【封竜】

なんか、イラストかっこいいのが多いですね。包帯+ドラゴン そして封印とか中二心を揺さぶられます。
ブロケード再録決定みたいなので、高騰してるときに買ってしまった方は残念でした。恐らく封竜はかげろうのカテゴリーになるはずですので、バリィ再録も濃厚となってきました。バリィ捌くなら今かも?

俺は個人的にアンバーデッキを再構築したい気分なので売りません!(たぶん

しかし、散々ブロケードのクロスライド騒がれてますけど、もともとかげろうはクロスライドしてしまうと展開に難があるんですよね。ジ・エンドは効果強すぎて逆にオバロに乗ると相手に1ターン猶予与えているようなものだし。

オバロは11kあったし、かなり凶悪な部類だったのでライドしても問題ないですが、ブロケードのまま居座る、ってのはかなりきつい気がします。今出てたら間違いなくパワーパンプついてただろうに・・・。

インフェルノのメイン効果は間違いなくLBだと思うので、その遅さを逆手にとってクロスすることも可能なのでしょうか。難しいですね。

昔のカードを再録してくれるのは有難いですが、竜魂乱舞のカードが軒並み死んでしまってますね。ルインシェイドがトップレアとか、誰が予想したか・・・!でも、RRR仕様のほうがかっこいいので値下がりしたら買い集めます。


【バミューダ】

WS勢の方々をホイホイするクランなのですが、俺も例外なく買ってしまいそうです。
6箱程度に抑えるつもりですが…。これは前回の教訓なのですが、バミューダは大きいお友達が買い捲るパックなので、品薄が予想されます。トレードかシングル買いの予定が無く、かつデッキを組みたい方はドカっと買ってしまうことをお勧めします。4箱とか半端な数ではまず組めませんし。ステマではなく。(最近覚えた)饗宴すら品薄だし・・・。

さて、俺個人としての気になるカードは「ケルト」ですね。

BRやラブラドルを差し置いてなぜこのカード?と思うかもしれませんが。
効果は被バウンス時にバミューダ1体にパワー+4000する。というものです。

PRISMに限らず、色々なデッキタイプで活躍しそうです。

ふと思いつくのがレインディアでしょうか。安価で強いデッキ。と俺もかつて愛用してました。最近ではあまり使ってませんけど・・・。
レインディアの最大の弱点、打点不足を解消できるカードなんですね。しかも!ドライブチェック中にバウンスするので、パワーパンプは未確定。つまり、出しておくだけでレインディアの打点を21k以上にすることが可能なわけです。アシュラウルフみたいな動きが出来るわけです。

後はイラストが気に入ったのがPRISMのG2バニラのリグリアですね。ぜひともSPで欲しいんですが、出るかなぁ…?今回6種類らしいですけど、内3枚はパシフィカ、ラブラドル、ヴェールで確定だろうなぁ。


【ライドトゥービクトリー】

携帯型ヴァンガードシミュレータとして個人的期待が高まってきた3DSのゲームですが、最初に貰えるTDはロイパラ、かげろう、オラクル、ノヴァ、ゴルパラ、なるかみ、アクフォの7種類で、三和から他のTDは巻き上げられるそうです。

全部4枚セットらしいので、ゴルパラが一番強そうです。次点でオバロが強いかげろうでしょうか。次はなるかみあたり?
俺は多分オラクルで始めると思います。オラクルからVG始めたし、懐かしい。

収録パックは竜騎激突までだそうで。でも石田とかゲスト参戦しそうだなぁ。



さて、さらりと流してみた感想がこんなところですね。
最近あまったカードを売って生計を立てているので、どのカードが値下がりするか値上がりするか眼を光らせてますが…。

完ガあたりは怪しいので売る予定がある方は今のうちですね。バミューダもまだ高く買い取ってくれるところあるし。(1枚450円でした。

クロスライド判明!からの再録まで最近セットになってきてますので、クロス来たからといって飛びつくのは考え物ですね。パシフィカを買い集めた人はうはうはでしょうけど。

再録するのはいいですけど、昔のパックを売れなくするような再録ってなんなんでしょうかね。竜魂とかもはや買う必要が…。ソウルセイバーにいたってはもはや投げ飛ばされてるレベルだし。次は魔侯いじめか!?
スポンサーサイト
[ 2013/02/27 21:23 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
やっとケロケロ買えました。
発売が遅いのは考えものですね。

バミューダのパックは4箱買いますね。

足りないものは構築力で補えばいいのですよ(笑)

まあ、RRRが無難に2枚ずつくれば満足です( ̄▽ ̄;)

完ガは1枚でいいけど、2枚かな~って思ったり(笑)

他も2枚ずつで満足です(^ω^)

欲がないナリでした~

ライドトゥビクトリーは早く発売してほしいです。

今からとても楽しみですね~
[ 2013/02/28 07:13 ] [ 編集 ]
>ナリさん

友人があまり買わないらしいので8BOX買うことになっちゃいました。
構築力ですか・・・。幸いバミューダは色々な軸を作れるクランなので、毎回違った戦い方を出来るのは面白そうです。難しそうですけど。

3DS、周りは買わないそうですけどネット対戦とか出来るので欲しいですね。でもジエンドマジェ環境か・・・。
[ 2013/03/03 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


