ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一つ一つは小さな火。しかし… 

2つ重なれば炎となる!ブレイクライド…!ガントレッドバスタードラゴン!

炎となったガントレッドバスターは…無敵だ…!!!(キメ顔


以上がふと大会の帰宅途中に思いついた、痛ブレイクの詠唱なんです。

お店でトップを狙え!の曲が流れてて、なんというかそんなノリでした。後悔はあんまりしていません。


流石に見知らぬ人とやる場合に詠唱とか恥ずかしくて出来ないですが、ある程度ネタが通じる人相手に放つことでエンターテイメント性を醸し出せると思うのです。


とりあえず、本日権利戦でして。権利戦といってもまぁ、出るつもりは毛頭無いのですがどうせなら狙いたいところですよね。なのでどや顔で円卓を引っ張り出してきた俺が居ます…。

あれだけ冒頭でガントレッド押しだったのに、円卓です。円卓なんです…。


1回戦目: VSエイゼル ×
死因:G1ライド事故。 以下、とある解放者に派遣されてしまったかわいそうな兎の子の証言。

「気がついたら初手にG1が居なかったんです。ドローに賭けましたが引けませんでした。次のターンがあるさ!なんて思ってたら、よく見るとブロンドエイゼルさんが両手を高々と上げて…"おじさん☆引いちゃうよ~?引いちゃうよ~?速攻もしちゃうもんね!!!"と言いながら立ち塞がっていたんです。もう、どうしていいか分からなかった。奇跡も魔法も、無いんだよ・・・。」


2回戦目: VSなるかみ ○
1戦目と打って変わってかなり理想的な流れだったと思います。速攻やトリガーも相成って、ブレイクライドを拝む前に勝ちを得ることが出来ました。ダメージ落ちしてたのを見るとディセ?

3回戦目: VSなるかみ ○
たまにフリーをする方です。ディセだったので序盤被ダメ抑えつつ速攻気味に。勝利を得ることが出来ました。3-4くらいで先行させると楽ですね。ディセは1回は素通ししないと不味い気がします。そのあたりLBしなくてもコール効果使える円卓はやっぱつえぇなぁ。と改めて実感。

4回戦目: VSロイパラ(宝石) ○
G2の時点で2パン及び☆ゲットで一気に4点目まで入れ、そのまま押し切って勝ち。
サロメ効果→シビルで一気に2枚展開できるのって強いですよね。V10kってのが無ければ本当に強いのに…。マジェが強いといわれた所以は、やはり堅さもあったんでしょうね。9k+7kという標準ラインが届かないんですから。

5回戦目: VSロイパラ(宝石) ○
身内でした。上位卓が身内で埋まる恐怖…。
しかし、ライド事故してましたので押し切って勝ち。それにしてもライド事故したのに3回ヒールで粘るとか、往生際悪すぎです。流石でした。


ということで戦績は4勝1敗。初戦でくじかれる。というなんとも苦い結果でしたが、最終結果で言えば2位タイなのでそこそこ良かったのかなぁ・・・。

円卓は凄まじいですね。序盤にアド取れるのが強すぎます。


4回戦目の宝石戦、ですが
G2エスクラドにライドしてたのですが気持ち悪い動きしてましたね。というのも・・・

Rでアタック→相手トリガー出ず。
Vエスクラドでアタック→☆ゲット→相手トリガー出ず。エスクラド効果でヨセフス登場。1ドロー
ヨセフスでアタック→ノーガード

合計4点頂きました。しかも2アド取りながら…。謎速攻恐ろしい。


後、ちまたで壊れと評判のディセですが自分が3点未満の状態で相手に4ダメ与えれば余り脅威ではないですね。特にBR時のバカ火力をスルーしないといけない気がします。ダメージコントロールと、R殲滅をしっかりと行えば互角に遣り合えるレベルなのかな、と感じました。

何かの間違いで5点目食らってしまったときは白旗あげるしかないわけですが・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/03/03 21:25 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
スパイクとジェネシスは少なかったんですかね?

地域によって差があるのかな?

僕のところは大会が無いので、環境はわからないですがね~(笑)

大会お疲れ様でした~
[ 2013/03/04 00:01 ] [ 編集 ]
>ナリさん

少なくとも自分は当たってないですね。ジェネシスは恐らく地域の差ですが、スパイクはルール上仕方なく、といった所でしょう。

9弾、10弾、TD2種のG3を4枚以上入れることが条件ですから。

スパブラは単純にバッドエンド4積みがベストかといわれれば微妙な所でしょうし。3種G3が必要なのは厳しいですね。
[ 2013/03/05 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。