ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーラルェ・・・ 

コーラルちゃんの効果が判明しましたね。

効果のほうはちと微妙…。恐らくRRのハズレ枠かも…。まぁRRでメインVG張れるだけマシなのでしょうか。

G3の効果はLB4でアタック時にCB2で1体バウンス、自身のパワー+5000といった具合でかなり地味です。
後SC1もあったかな?

また、連携ライドですが連携する旨みがあんまり無いのでG1を削るという選択も場合によってはアリではないかなと。


以下、予想されるであろう戦術?

1.リオ、キャリン等バウンス時に1ドローできるカードを活用する
 バウンスでぱっと思いつくのが恐らくこれ系だと思うんですが、G3の効果でこれを狙うとなるとCB3払うことになるんですね。ちょっと重いですね…。

2.ケルト、クリア等バウンス時にパワー+4000するカードを活用する
 LBで使うとソウル枚数を減らさずにパンプ効果のみを得ることが可能です。戦術として組み込むならこれが一番妥当?Vを単体で20kまで押し上げることが出来ますが、R列が貧弱になりやすいのでRを上げるのも手です。

3.ペルル等のCIP効果持ちを使いまわす
 バウンスの本質はやはりCIP効果使いまわしにあると思います。ので、この戦術も有効かなぁ、と。特にペルルでしょうか。+4000系と合わせてプレッシャーを与えられると良いかも。他に挙げられるのはSC1できるファルーカや、お互い1ドローできるミルトアですかね。ミルトア使い回しは相手にハンドアドをかなり与えるので注意が必要ですね。


以上がぱっと思いつく戦術なんですが、G2コーラルの効果が前列バウンスなので、速攻気味に展開しても返しに殴られないという利点があります。先攻の場合、リオ単機で殴れるので
リオ→VG→リオバウンス というのが理想の流れ。

こう見るとG2の性能は悪くないです。問題はG3ですかねぇ。

LBするまではただの11kが居座っているだけなので、どうしたものか。

レインディアを採用して、LBするまでは非確定バウンスでごまかす。というのもありかもしれません。


とりあえずは後10種類くらい未公開のカードがあるので、それ次第では化けるかもしれませんが難しいかなぁ。

レシピは割愛しますが、コーラルとレインディアで組むと安定しそうだな。ってイメージです。
そしてG1がカツカツになりそうなので、G1コーラル抜けていきそうなイメージ・・・。

ラブラドルとは違い、名称指定バウンスではないのでその辺で差別化を図れればいいなあ!(震え声
スポンサーサイト
[ 2013/03/09 01:30 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
難しいですね~
出た時の効果といえば、パワー+2000系がいますね~
うまく使いこなせば、パワーがあげれそうですね~
[ 2013/03/09 03:22 ] [ 編集 ]
>ナリさん

コーラルの効果って、バウンスだけなんですよね。まさにバミューダそのものって感じの効果なんですが・・・。

+2000も悪くは無いですが、素のパワーが低いのと、ケルト系がいるので厳しいかなぁと。上記の理由でCIP再利用は次のターンになっちゃいますし、遅さも気になるところ。ケルトはバトル中に上がるのでやっぱり厳しいかなぁ・・・
[ 2013/03/09 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


