ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェネシスその後 

夜遅くまでガンプラ作って、なんか眠れなくなったのでジェネシスを大幅に改造してみようかなぁと思います。

主な変更点はG0、G1アルテミスの解雇。


さらりとひどいこと言った様な気がしないでもないですが、正直こいつら枠を取るだけのような気がしてならないです。だったら他に入れるべきカードがあるでしょう?という結論。

要するに、G2アルテミスのSC4を他の形で補えばいいのですね。

ということでサホタツタを再雇用です。とりあえずレシピでも載せましょう。(深夜なので変なテンション


【グレード3】
・ヒミコ ×4
・イワナ ×2
・アルテミス ×2

【グレード2】
・サホヒメ ×2
・アルテミス ×3
・キャラウェイ ×2
・パプリカ ×3

【グレード1】
・ミヒカリヒメ ×4
・タツタヒメ ×2
・クミン ×3
・クシナダ ×4
・スナイプ・スネーク ×2

【グレード0】
・タマヨリヒメ ×1(FV)

☆8 醒2 引2 治4

とりあえず、アルテミスサイクルの弱点でも。

・連携ライドのうまみがあんまり無い
正直SC4とライド補助しかありません。SCは他のカードで補えるし、ライド補助もそこまで必要じゃないかも。そして何より、G1アルテミスに乗れない


・失敗したとき、FVのやり場に困る。
V裏に置くのはもったいないし、R裏に置いてもサフランあたり置かないと16k行かないんですね。結局上書きをする羽目になるんです。だったら素5000あるタマヨリでいいじゃん?という考えに。
単体で11k超え出来るユニットは多いので、16k作ることも可能です。

以上です。まとめると、連携の恩恵が薄い割りにデメリット多いよ!って事です。

そしてアルテミスはG2をセルフチャージできるので、そもそもG2ライドを強いられているわけでもないんですよね。

後、地味に・・・

G2アルテミスのSCって強制効果、なんです。
ソウルにG1が居る場合絶対に4枚チャージしなきゃいけないわけで・・・。ヒミコあたりに乗る予定の場合、ただでさえ毎ターンSCするのに何か首を絞めている気がしてなりません。

とはいえ、G2ライドはアルテミスが理想であることに変わりは無いかと。強制ではなく、あくまで理想。


次にG3構成ですが、基本的にはヒミコからのヒミコで打点あげる。というのが理想ですが、アルテミスでドローしたりイワナでヴァーミリしたり、まぁ色々とやってみたいのでこんな感じに。

サフラン入っていた時期もありましたけど、乗っかったときなきたくなります。

トリガーの引は序盤に引ければおいしいのでちょこっとだけ。終盤引いてしまったら・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/03/09 02:26 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
G1をのけたんですね~
僕はG2を減らしてますが(笑)

スネークは20000ラインしか出せない気もしますが、やはりR狙いってことですかね?


G1に乗れる乗れないは、たらればだからしょうがないですね~(笑)


お互いにジェネシスを使いこなせるといいですね~
[ 2013/03/09 03:27 ] [ 編集 ]
>ナリさん

G2減らしもアリですよね。バカみたいにソウルを貯めるんで、1枚くらいは落ちるはずだしハンドに握ってもソウルインできるし。

スネークはV打点解消の為です。ヒミコで21k作れますし。後は仰るとおりR潰しですね。
[ 2013/03/09 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


