ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリズム 

プリズムを中央パネルに投げて、フォレストボム。


相手は死ぬ。


ロックマンエグゼ2ではプリズム厨でした。犬神です。


未公開が10枚以上ある中、考察を始めるのはちょっと早すぎる気もしますが現状のプールで組むとしたらどうなるのか?ということで。


【グレード3】
・ラブラドル ×4
・ヴェール ×4

【グレード2】
・リグリア ×2
・ケルト ×4
・リュミエール ×4

【グレード1】
・ファルーカ ×3 ※
・クリア ×4
・メルキュール ×4
・エリー ×4 ※

【グレード0】
・コロ ×1(FV)
・コミカル ×2(☆) ※
・シュプリュ ×2(☆) ※
・カナリア ×4(☆)
・アドリア ×4(引)
・ティモール ×4(治)

※非カテゴリー。

現段階のプールだと、専用完ガが無く、専用トリガーもバランスという感じなので宝石騎士のようなイメージですね。プリズムにCIP持ちが居ないですがこれは仕方ないでしょう。ラブラドルで簡単に1ターンに2回使えますからね。恐らく残り10種の中にも居ないはず。居てもECBとかでしょう。

ラブラドルの効果のおさらいですが、CB1でプリズムをバウンス、LBにてアタック時に手札からプリズム3体コール。パワー+10000、☆+1

こう見ると化け物のような気がしてならない・・・。

コロが居れば実質CB1で2枚バウンスなので、うまくインターセプトあたりで頭数減らせばCB1で発動できたりします。怖い怖い・・・。

プリズムバウンスなので、ケルトなどの+4000を使うなら相性はばっちりですね。LBの布石+R打点強化とか弱くないはず無いだろ・・・。

しかし、コロがソウルインしないFVなので、ソウルは順当でラブラドルになった場合2枚しかありません。なのでファルーカ等でサポートしてやらないと連打は厳しいと。1ターンに1回使えれば十分なのでソウルは3、4枚あれば事足りるかな?どうしても気になるって人はLBするまでパシフィカですごすのもありだと思います。

ファルーカはラブラドルの効果でコールできないので、積みすぎ注意かも。

ヴェールはBRで1ドロー、2枚バウンスできるユニットですが、13kの条件が面倒です。なので序盤バニラトリガーをブースターにして速攻気味に攻めるのが吉?ファルーカ使い回せるし、手札減らさずソウルだけ貯められるのでBRする意味はかなりありますね。

うーん、なんだか脳筋アイドルですねぇ。ちまちまとアドを取るならコーラル面白そうです。

とりあえず、PBOに謝るべき。
[ 2013/03/09 13:09 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
最近はヴァンガードのパワーが高いですね~
バミューダも高くなってます。
カテゴリーのトリガーは増えてほしいような、ほしくないような・・・・・・
[ 2013/03/10 08:48 ] [ 編集 ]
>ナリさん

公式大会の時間制限といい、どうも対戦時間を短くしたいらしいですね、ブシは・・・。イベントとかスムーズにする為なんでしょうが、拮抗している状態こそカードゲームは面白いと思うんですが。
[ 2013/03/11 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


