ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忌わしきあの日から、2年 

東日本大震災から2年。皆様はそのとき、どこで何をしていましたでしょうか。


俺はちなみに福島在住ですので、まさに渦中でした。
道路は混むし、原発事故で物資は運ばれてこないしで大変でしたね。雪も降るくらい寒かったです。

余震もしばらく続きましたし、生きた心地がしなかったですね。


運よく、俺を含め家族は皆無事でしたが、親戚でも亡くなった方も居ます。


うーん、なんだか余り多くを語れないですね。言葉で説明すると安っぽくなってしまうような、そんな感じです。

こういった災害は、時間と共に風化してしまうのかも知れません。でも俺としてはまさに昨日の出来事のように思い出せます。どんな行動を取ったか、どんな事を思ったか。全部事細かに思い出せます。

そして、決して忘れられないでしょう。


亡くなった方のご冥福を心からお祈りすると共に、「生かされた人間」としてこれからの人生を、その命の重さを感じながら生きていかなきゃならないなぁ、と思う所存です。


暗く簡素な記事になってしまいましたが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2013/03/11 23:05 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 00:12 ] [ 編集 ]
確かに、自分の地域ではないと忘れがちになってしまいますね。実際、新潟県中越地震が起きた日を覚えていません・・・。

しかし、一つだけ言える事は日本どこに行っても地震のリスクはあるということ。そして「備え」よりも「覚悟」のほうが大事ですね。備えあれば便利ですが、憂いなしとまではいきません。
[ 2013/03/12 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。