ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディセってかっこいいな! 

鬼強と巷でうわさのディセンダントさんですが、いやはや。噂に違わぬ実力だったぜ・・・。


日曜日の午後、いつも通り車で30分くらいの行きつけのカードショップに行き、大会前の優雅な時間をすごしていた時の事です。

暇なので近くのTSUTAYAまで足を運び、クワガタのガチャガチャがあったので、回そうか・・・?と思ったら小銭が無かったので、仕方なく凱旋を4パック剥いて来ました。ガントレッドにディセを1枚くらい突っ込んでみたいな~なんて、思ったのです。そう簡単に当たるものじゃないけど。


最近引きが弱かったので、どうせ何も当たらないだろう。と思っていたのですが・・・


ディセさんとバッドエンドさんを引いてしまった・・・!


うぉぅ・・・。皮算用の計画が現実になるなんて初めてだ。しかもRRも完ガ以外じゃ高いほうだし。


そんなこんなで出来上がったガントレッドバスター ディセピン挿デッキで、大会に参加。


1回戦目 VS抹消者 ○
いきなりミラーっぽいな。しかし、ヒセン採用型だったので純ディセ軸でした。ガードしたとき、何故かLB使ってこなかったのですが、その後普通に使ってきたので手札に抹消者が3枚居なかったんでしょう。LBを使われてボロボロになった返しのターンでまさかのピン挿ディセを引く。という脅威の神引きを発揮。

その時点で手札は抹消者1枚のみだったので、ドライブチェック次第ではLB使えませんが・・・奇跡的にどちらも抹消者だったのでLB発動!トリガーも出て何とか勝ちました。危ない試合だった・・・ディセが居なければ負けていた・・・。


2回戦目 VS抹消者 ×
身内でした。トリガーやたら引かれてましたが、こちらも善戦してたような。敗因は・・・
ディセの効果を把握していなかった。2回目の攻撃☆2とか知らなかった。相手も知らなかったっぽいので巻き戻していいといわれましたが、癇に障るのでそのまま受けてやりました。ノーカンですね、ノーカン。イカサマ疑惑とか色々とある奴なので正直当たりたくない奴No1でした。

3回戦目 VSメガコロニー ○
よくフリーをする方です。ドウイをスタンド封じされたのが辛かったです。が、ガンドレッドで押し切って勝ち。

4回戦目 VSエイゼル ○
直でプラチナになってきたので、R展開が遅かったですね。しかし、☆をやたら引かれまくって辛かったです。UB狙ってきてたので、1ライン残してターンエンドを2,3回やった気がします。最後はディセに乗って、☆乗せて勝ちです。R展開渋ってきたので、無駄なアタックするよりは止めたほうが懸命ですよね、やっぱり。自爆?知らん(ぁ


ピン挿なのになんだ、この存在力。

フィニッシャーじゃないか、完全に
ガントレッドは5点まで簡単に追い込めるので相性は悪くないようです。

調子に乗ってサイキックラバーのCDを2枚買ってきたり、SPディセを1枚突っ込んだりしてなんだかカオスなデッキになってます。


ちなみに、ストームブリングですが通常版にも入ってますね。寧ろ通常版のほうが安いのでお勧めです。

間違ってもショップで2000円以上で買わないように。1500円でCDがオマケについてきますよ。
カースドランサーで学んだようです。というかこれが普通だろ・・・。どちらにせよ、CDの再入荷ってあんまりし無そうなので、今のうちに集めておくに越したことはなさそうです。この売り方だと再録はかなり後でしょう。


ちなみに、冒頭のクワガタのガチャですが、なんたらノコギリクワガタが当たりました。妙にリアルでした。小学生にあげましたが、帰りに見ると・・・

頭と胴体が半分になってました。


夏休みの終わりによく見た光景です。懐かしい。変なとこまでリアルだなぁ。


小学生はきっと、タイムスリップしたに違いない。
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 21:42 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
CDがおまけって逆でしょ普通(笑)

ディセは強いですよね~
抹消者単にしてしまえば、毎ターン確実に発動できますからね~

大会は全体的に好調みたいですね~

大会お疲れ様でした。
[ 2013/03/13 00:07 ] [ 編集 ]
>ナリさん

こういう物に釣られてしまうとは・・。AKB商法を悪くいえませんね^^;

大会は最近好調・・・なのかな?戦績はいい感じです。相変わらず優勝は逃してますが
[ 2013/03/13 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


