ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

My 押しメン 

※注意※
こンの記事はブロント成分が多量に含まれる場合があるためブロンティストアレルギーの方は気をつけてくだしい;;



さて・・・。綺羅発売ですが、色々とデッキをいじってたのでこんな時間です。

犬神です。


綺羅を8箱買いましたが、当たったものは以下の通りです。


RRR
パシフィカ ×4
ラブラドル ×4

RR
ヴェール ×6
コーラル ×3
レイテ ×4
クリア ×5
エリー ×6

SPはなし。

まさか、RRRがばらけただと!?

かなり良い引きです。SP引けませんでしたが、追加購入しなくても十分いけるレベルです。
パシフィカばっかり当たりまくったときは涙目でしたが、最終的に揃ったのでよし。

と、開封報告はこれくらいにして。

KIRA48の投票、皆さんは誰にしますか?俺はもちろん・・・。

鏡の歌姫 ビスケです!

いや、以前の記事で面白い効果だって書いたんですが、イラストアドやばすぎでした。
褐色とも言わぬ日焼けしたような健康的な印象とたわわに実った・・・

とにかく多方面の意味で恐らく一番最強に見えることは確定的に明らかであると実証された


ということで、押しメンのビスケを輝かせることが出来るデッキを模索したところ・・・

普通のパシフィカとの相性がかなり良いということが分かりました。

ソウルの確保は勿論、SC効果で2枚圧縮するので成功確率も上がる(ソウルに入った場合は泣かない)そして・・・

パシフィカのデッキボトムに手札を送る効果で、トリガーを送り込んだ後ビスケの効果を使えばトリガーをぶち込めるという逆圧縮を行えます。

思わず赤字で書いてしまいましたが、最強に見えます。

うまくいけば1枚で3アドも夢ではない、そんなカードですがこうしてみると、案外実用性があるのです。

6kである点が気になりますけど、前列の打点を上げればいいし、第二の押しメンであるリグリアちゃんの輝きが更に加速するのでやはり最強に見える・・・!


さて、前置きが長ったらしいですがレシピです。


【グレード3】
・エターナルアイドル パシフィカ ×4
・トップアイドル パシフィカ ×2
・ヴェール ×1

【グレード2】
・リグリア ×4
・アクア ×1
・ペルラ ×2
・ローザ ×3
・リオ ×2

【グレード1】
・セドナ ×4
・ミルトア ×2
・鏡の歌姫 ビスケ ×4
・エリー ×4

【グレード0】
☆9 引3 治4

シズク ×1(FV)


コンセプトはビスケでアドを稼いで、打点不足を前列で補うというシンプルなデッキ。
相性良いとかほざいていた割りにトッパシ(謎略称)は2枚という失態。集まらなかった・・・

ライン作れなかった場合は、エタパシでバウンスできるのである程度終盤は盤面は安定します。

セドナはV裏に置く感じでしょうか。

ビスケは考えなしに使っても、愛さえあれば案外成功してしまうので使えるうちに使っておくと良いですが、一応ベストなタイミングとしてはパシフィカSC効果→トリガー戻し→ビスケ の流れが綺麗だし、シズク使う前にビスケ使えば圧縮期待できるので、G3ヒットも狙いやすくなる・・・?


不確定ですがSB1という安いコストでアドを取れるので、強いんじゃないかなぁ・・・?

本日大会があるので、まわして見ます。
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 02:13 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
ビスケは入れるか悩んでますね~
面白い効果なんですがね~
うーん(-""-;)

当たり方はがよかったようですね~

僕もよかった方ですが。

大会頑張ってください!
大会記事楽しみにしてます。
[ 2013/03/24 03:52 ] [ 編集 ]
ども。

どんだけビスケ推しなのよ!
(笑)

長男がエタパシを組んで50戦近くやり、やっと調整が完了しました。

まぁ、普通。
強いけど……なんだこのモヤモヤ感は?

ブシロさん。今回は、PRISMボックスすぎて、パシフィカの扱いが微妙なんじゃない?

おやじは、レインディアちゃん使いなので、もうすぐ発売されるレインディアのRRRに発狂してますよん。
[ 2013/03/24 07:42 ] [ 編集 ]
>ナリさん

ビスケはライン構築が厳しい感じなので、コンスタントにバウンスできるか、打点高い前列が必要ですね。XRがきついです。


>おやじさん

可愛くて強いから最高です、ビスケ。

50戦!?凄まじいです。

パシフィカは以前のカードをある程度持っているなら輝けますね。
前回から買ってる人→パシフィカ
今回から買い始めた人→PRISM

といったところでしょうか。

レインディア!いいですね。自分もかつて使ってました。復活させようかな・・・?
[ 2013/03/24 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


