ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イツワリノウタヒメ 

明日誕生日を迎えるので、イタリア料理店で家族と食べてきました。

デザート甘すぎで半分残してしまった・・・。今は幾分か楽になりましたが、食べすぎでまだ辛いです。


そんなこんなで誕生日を控えた大事な大会。宣言通りビスケ軸にて挑む。

ちなみに、綺羅発売1ヶ月前くらいからバミューダを使い続けている猛者が居りまして。その方から比べたら俺なんて所詮偽者のバミューダ使い。タイトルが某可変戦闘機アニメっぽいのはそのためです。

とはいえ、偽者には偽者の意地があります!

あ、ビスケちゃんに対する愛は本物です。誰にも負けないわ。


1回戦目:VSロイパラ ○
ショップ名物、ちょっと頭のおかしな高校生。こいつのせいでにぎやか。むしろこいつだけがにぎやか。
一言で言うと変。まぁ、付きまとわれているわけですが・・・。
4点目ノーガードしてきたので☆乗せてぶっ殺しました。先週ディセガン使ってひどい有様でしたので、仕返しです。いやぁ、10kVが相手だと楽ですね。ビスケ成功してない?気のせいだ。

2回戦目:シャドパラ ○
あんまり慣れてない感じの人でした。XRして防御力固めて勝ち。
あれ、ビスケあんまり活躍しない・・・。ウソダドンドコドーン!

3回戦目:ロイパラ(宝石) ○
ガチかげろう使いの方の妹さん。中々えげつないぜ!
こちらXR成功して、相手方のサロメ列が17kしか出ていなかったので、☆2の脅威を余り感じなかったです。13kって強いなぁ。ライン整った頃には完ガ溜まってたので殴り合って勝ち。
あれ・・・?ビスケ?おーい?

4回戦目:ゴルパラ(エイゼル) ○
身内戦。もう一人のバミューダ使いの方が敗れたので弔い戦。
後は偽たる俺に任せるんだ…。ガチデッキにゃまけねぇぞ!人の為と書いて偽物だ!
あ、クロスライドやめて・・・お願い、500円あげるから。ね?
という悲痛の叫びむなしくクロスされました。しかし、スペライしてこなかったのと、G2の時点で

シズク成功→ビスケ成功→ビスケ成功という脅威の圧縮を実現!
その為手札に余裕があったのでパシフィカでトリガー積み込んでシャッフルしたり、色々して4点から☆乗っけて勝利!


と・・・いうことで

優勝です!うおおおおおおおおおおお!!!

やった、やったで!あなたの無念を晴らしたぜ!

正直、大会前のフリー戦で散々だったので不安でしたが、まさか優勝しちまうとは・・・。


いやぁ、明日誕生日だったので最高の結果が出たので良かったです。去年末にも優勝飾ってるので、節目節目で優勝してるんだよなぁ・・・。あれ、ってことは4ヶ月ぶりか・・・。

それはさておき、リオ抜いてスコーティア入れるとライン構築が捗りそうです。
リオ使うタイミングがないんですよね、うーん・・・。


というか、今日当たったクラン全部パラディンじゃないか!抹消者とか解放者が今回は居なかったですね。
優勝商品が無いというのもあってか、ガチデッキで出る人は少なめです。まぁ、ディセガンつかって1勝3敗とかいう記録出しちゃうアホも居るんですけども・・(俺

見る人によっては「温い」大会と思われるのでしょうけど、環境的にはかなり良いと思うんですね。
「解放者」とか「抹消者」等の所謂大会で成績を残しているデッキだけが「ガチ」ではないんです。

みんなそれぞれ勝てるように組んでいるし、勝てるようにプレイしている。だからみんな「ガチデッキ」だと思うんです。

それぞれ使いたいクランで参加してガチファイトを繰り広げる。これが大会の本来あるべき姿だし、ブシ側だってこれを望んでいるはずですから。


と、3週くらい連続で抹消者使っているアホがほざいておりますが、要するに・・・

優勝できたけど、レベルの低い大会では決して無いですよ!っていう言い訳だったり(ぁ


大会終了後にバミューダ使いの方と3回ファイトしましたが、戦績は2勝1敗でした。

内1勝は6点目ヒールで逆転したのでノーカンかも・・・

バミューダ同士でやるとかなり奥が深くて楽しいですね。
トリガー仕込んだりバウンス対象考えたり、お互い腹の探りあいでした。非常に面白かったです。

思うに、バミューダって絵が可愛いけど割りと玄人向けなんでしょうね。やってることも見た目の派手さとは打って変わって堅実にアドを取るのが主だし・・・。


と、かなり楽しい大会でした。欲を言えば来週も優勝したいところですが、まあ無理でしょう!

多少お酒が入っていますので、拙い文章でしたがこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2013/03/24 21:21 ] 大会結果 | TB(0) | CM(3)
ども。

大会優勝おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。

バミューダは、高いプレイングスキルが要求されるクランですよね。

PRISMとはまだ戦ってないんですが、エタパシの13Kは堅いです。

特に最近は18Kを作りづらい環境ですからねぇ

宝石騎士とエタパシは、相性が最悪でしたょ
[ 2013/03/24 22:33 ] [ 編集 ]
大会優勝おめでとうございます。

ところで、ビスケの効果は何回成功したのでしょうか?(笑)

まあ、でも決勝で活躍したようですし、他の試合でも、使ってるみたいですね~
きっとビスケを入れたから勝てたんですよ!!

まさに、『愛』(笑)
[ 2013/03/24 23:57 ] [ 編集 ]
>おやじさん

ありがとうございます!
バミューダは確かに、深いプレイングが要求されます。クロスライドの防御力は今の環境だとありがたい限りですね。特に、最大火力32kの騎士王のアタックを25kで止められるのが大きいかも。

>ナリさん

ありがとうございます!
ビスケは・・・何回かな?
ビスケ軸ですから!使わなければなりません。
[ 2013/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。