ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロAまとめ(ざっくり) 

暗い記事がトップ、っていうのも如何な物かと思うので今回は下らない話でも。


つい先ほど、スマホの「デザリング機能」とかいうのを試してみました。

簡単に言えばスマホがインターネットのアクセスポイントになるって機能なんですが、中々に便利ですなぁ。
ネット環境が有線のみ、なので3DSとかどう繋げようかな?ってずっと迷ってましたが簡単に設定できるものなんですねぇ。

通信状況も悪くないし、何よりどこでもゲームをネットにつなげるというのが素晴らしいです。友達はVITAのファンスタやってましたが、ポケモンとか出先でネット対戦できるのは良いですね。


あぁ、10年前は通信ケーブル持ってる奴が勇者だったのに…。今じゃこんなに便利になってしまって・・・。

WifiアダブターをPCにくっつけて、ポケモン交換とかしたときも「すげー!」ってはしゃいでましたけど、今じゃスマホで何でも出来てしまうんですね。


さてさて、前置きはこのくらいにして。ケロAの先行情報のまとめをざっくりと書いていきましょう。
大体のイメージでまとめて行きます。考察とかはまた後ほど。

【なるかみ】
新軸が出来ますね。
FVが、相手がこちらの効果で退却したらG3をサーチしてライド。という中々の性能。シャンディラとの相性もよさそうです。どうにかVのアタック後に退却できれば、2回殴れるというのも素晴らしい。コンボ色がかなり強くなってます。面白そうですね。

【かげろう】
やはりドーントレスが目立ってます。インフェルノの効果も出ましたね。
相手G2を全て退却という効果なので弱くは無いですが、ちょっと地味です。+10000は完ガ持ってなければ強いけど、もっと何か欲しかったかなぁ。

【たちかぜ】
CBの無いPBDのような感じです。CBが無いというのがかなり大きいような。
FVも高性能で、退却したときにG3をコールという最高クラスのアド稼ぎユニットですね。
上書きによる退却にも対応しているはずなので、ライン構築能力はかなり優秀といえます。
アド稼ぎ系FVの天敵ともいえる退却がトリガーという、メタ的な意味合いも持ってます。
うーん、強いなぁ。

【エンジェルフェザー】
守護天使カテゴリー追加ですね。指定カードがダメージに表で置いてあればR全部+3000という物。何かと野郎がでしゃばってくるクランでしたが、守護天使は女性ユニットのみで組めそうな雰囲気です。G3メインユニットも結構可愛いような。ダメージ操作が今まで以上に重要になってくるので、G2ノキエルが必要そうです。安いうちに買って置こう。ダメージコストを1枚は余らせておかないといけないので、気をつける必要がありそうです。が、エンフェ自体コスト余り易いので問題はあまりなさそう。

【アクアフォース】
16枚積めるスタンドトリガーが出るとか。ネタに走ってるなぁ・・・。
連携ユニットの最終カードが、LB+PBで全Rをスタンド、という脅威の物。
シズク互換が相性がいいのか、それとも連携が良いのか気になるところですけど、アクアフォースのG2に空きがあるかどうか微妙なところ。
BRは余り評判は良くないようです。普通にグローリーでごり押しできて強いと思うんだけどなぁ。


こんな感じで、ジェネシスのみまだ未判明ですがどうやら、満遍なく強化が入るようですね。
なるかみは新軸の追加。ということで、実質的なディセの強化とならずに済みそうです。CBを使わない退却効果が増えるので、ガントレッドは純粋に強化されるでしょう。

中でも能力が大変かみ合って強そうに見えたのはたちかぜ。退却から更にアドを取れるなんて素晴らしすぎます。ガントレッド使うときは今まで以上に気をつけなきゃですね。

エンジェルフェザーは相変わらず地味です。そこがいいのですけども。

現時点での購入予定は5箱程度、に抑えようかな?3DSヴァンガードも買う予定だし・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/03/26 23:57 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
カテゴリーが多くて絶句してます(笑)

完ガを集めるのが大変だな~

あと気になるのが、カテゴリーって今後も出てくるのかな~というところ。

特にサブクランとかは不安で仕方がない。

どうなんでしょうかね~(笑)
[ 2013/03/27 00:19 ] [ 編集 ]
ども。

また、なかなか楽しめる強化がいっぱいきましたよねぇ~

複雑な効果が増えると、年寄りの頭じゃついていけないょ

ってか、おやじのロイパラと宝石騎士が、おいてけぼりを喰らって泣いてます
(T-T)シクシク
[ 2013/03/27 01:35 ] [ 編集 ]
どうも真導です。
封竜解放での強化はちょっと地味な感じがしますね。
でも、それは騎士王凱旋が強過ぎただけだと思ってます^_^
個人的には地味なぐらいが丁度いいかと…
アクアフォースは名称縛りじゃ無いので、逆に単純な強化になったと思います。
それとは別にエンジェルは名称縛りが糧になりそう(・_・;
[ 2013/03/27 06:37 ] [ 編集 ]
>ナリさん

カテゴリーも中々デッキ構築を悩ませるので面白いですけどね。
デッキ数増えちゃうのが玉に瑕ですけど、新クランだと思えば問題なしですね。

>おやじさん

複雑な効果は遊戯王とかプレイしていれば何とか・・・。タイミングを逃すとか間抜けとしか言いようが無いけど。
ロイパラは今度ダイゴデッキ出るじゃないですか!

>真導さん

凱旋の強化は強化とはいえない・・・壊してる、といっても過言じゃない(過言

このくらいが丁度いいですね。
[ 2013/03/27 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


