ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ封竜開放 

父親が山に行ったきり帰ってこないので、心配して探しに行ったら
あろうことか、パチ屋で遊んでいました。仕事も休んで何をしているんだか・・・。

3万ほど儲かったそうなので、1万ふんだくりました。ありがたく封竜代に使わせてもらうとします。

遊ぶのはかまわないけど、ちゃんと連絡して欲しいですね。こちとらすずめの涙の収入で、家族2人を養わなきゃならんのかと内心ヒヤヒヤしてました。


さて、件の封竜ですが、発売が後10日に迫ってまいりましたね。

一応組む予定のデッキが・・・

・エンジェルフェザー
・かげろう
・ジェネシス

の3つです。後純粋にガントレットの強化が入るので、ディセガンとかいう環境に染まりきったつまらないデッキを、純ガントという浪漫デッキに作り変える予定。

アクアフォースは全投げ予定ですが、そろそろメイルの値段も下がってくる頃でしょうし買いなおしてメイルを組むか?と模索しています。なので完ガくらいは取っておきたい。


で、タイトルの通り封竜にブレフレって中々いいんじゃないか?って思うのですよ。
理由が低コストで焼けるから。大体CB1で1退却が出来ますね。コーデュロイの場合G2にしてしまうのでガード値上がったり、そもそもデッキ圧縮しちゃうのでトリガーでやすくなるんですが。

それでもR単体13k出せるブレフレとか、9kだせるブースターのジョカが入らない理由もない気がします。

様はバロミのような壊れアタッカーとは行かないまでも、退却からの瞬間火力を出せる可能性があるのは十分構築に値すると思われます。

一度に複数体除去したとしても、効果処理は1体ずつ行われるのでパワーパンプは重複するそうです。

中でも、9kブースターになるジョカはバニホ互換と21k作れるので悪くなさそう。採用枚数削れるのも○


コンローって偉大・・・。

逆にいらないな、って思うのがブロケード。正直、こいつに乗ったターン何をすればいいんですか。10kバニラとまではいかないにしろ、それ相応のカードでしょう。コーデュロイ使うにしたって。そもそも無理にクロス狙うわけでもないし、クロス狙うならドーントレスからのBRで、31000で2回アタックしたほうが絶対強いと思うんですが。

なので、G3比率は インフェルノ4 ドーントレス2 ブレフレ2 かな?一番しょっぱいのがブレフレに乗った場合ですが、まぁ仕方なしです。これはバロミ採用型のロイパラにだっていえることなんで。

普通にブレフレに乗ってしまうと、ソウルは2枚しかないのでどうしようもないですなぁ。封竜引トリを2回、キンナラを1回くらい使えれば狙えるレベルですが、さっさとインフェルノに乗りなおすほうがいいのでしょう。

ブレフレ意識するなら、FVを封竜に変えてしまうのもありですが・・・。

封竜は宝石みたいに、カテゴリーで盤面を埋めることを強いられていないのである程度自由な構築、盤面展開が許されるので面白いです。かげろう自体優秀なカードの集合体というのもあって、中堅以上には十分食い込めるレベルでしょう。

除去特化、というデッキコンセプトも中々。まさに環境の具現化といったところでしょうか。逆に言えば、除去で相対アドは取れるものの、実質自分自身の展開は普通のかげろうと変わらない気がするので、ドローの枚数は多めがいいのかも。
スポンサーサイト
[ 2013/04/17 23:19 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
ども。

かげろうは、ロイパラと同じく、優秀なパーツが揃ってますからねぇ~

しかも除去特化型は、ほんと嫌らしいですからね。

盤面を焼け野原にされると、残るのは絶望感だけだもんなぁ~
( ̄▽ ̄;)
[ 2013/04/18 00:55 ] [ 編集 ]
封竜は今のところイメージできてないな~

非カテゴリーを入れるかはどうかは集まり次第かな~
発売がもうすぐなのか~

ゲームのせいで忘れてました(笑)
[ 2013/04/18 05:35 ] [ 編集 ]
どうも真導です。
封竜とブレフレは合いそうですね。
でも封竜は盤面を封竜で固めなくていい代わりに、操作の難しいダメージゾーンを封竜で締めないといけないからな〜
封竜以外の採用枚数が難しい所ですね。
[ 2013/04/18 15:11 ] [ 編集 ]
>おやじさん

盤面焼け野原・・・恐ろしいです。
ロイパラとかげろうはパーツが優秀だから、強化もなかなかしづらいんでしょうね。

>ナリさん

もうすぐ発売ですよ!忘れちゃダメ!

>真導さん

ダメージゾーン落ちは厳しいですね。そこは最低限+10000できるくらいのCBは確保できると思うので、従来の除去かげっぽく動くまでですね。
[ 2013/04/18 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


