ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今月はずっと3連休らしい 

タイの洪水の影響で、今月は金曜日が全部休みになるとかならないとか。
だったら先週の土曜日休みにしやがれよ・・・!

どうも。犬神です。
先日、ヴァンガードの大会に出てきましたが、出場枠が無くて結局三和君化していた。くやしいのう・・・
やはり、シャドーパラディンデッキが多かったような感じでしたかね。見た感じは。

その分、今回収録されていなかったオラクルは若干少なかったかな?
ちびっこたちがいっぱいいたのですが、気になったのは女の子が2人くらい出ていたことか。
オラクルとか使うのかな?とかいうおっさんの超一方的な偏見とは裏腹に、普通にアルフレッドとか、ダクイレとか使っていましたね。ああ、ファイトしたかった。

ガチで組むと3万くらいは掛かるであろうシャドパですが、小さい男の子が使っていてびっくりした。
ああ、ダークメタル軸か。財布にやさしいもんな~!と思っていたらファントムにライドしてみたりマーハがダメージいったり、ネヴァンつかったり・・・

今の子供ってすげぇな・・・

年齢にかかわらず、どんなプレーヤーにも勝てる可能性があるのが、ヴァンガードの良いところですね。
プレイングとか適当でも、トリガーさえ良ければ勝ててしまうし。
某コナミのクソゲーとは大違い。

俺はちなみに、金を掛けている割りに強くない、ヘボファイターです(汗

今日も仕事中、どうしてもトラピが欲しくなってしまい帰ったら安いのを探そう。と思って探したら、1枚2300円で売っていたのでつい3枚も買ってしまった・・・。

自社都合扱いとはいえ、6割支給が3日で決して潤っているわけではないのに・・・ええい・・・。

どうやら、俺はシングルで買った途端にそのカードが当たるというジンクスを持っているらしく
恐らく大会で後2枚くらいは出そうな気がします>トラピ
ぶっちゃけ、大会に参加できたとしても1/6の確率ですから、シングルでかっちまえー!という結論に至ったらしい。

ちなみに、俺にトレード という選択肢はありません。

これを機に、ロイパとペイルを弄って見ようか。
まぁ、オラクルを改造するのが先決なわけなのだが・・・。

メインクランのはずなのに、オラクル使用率が下がっているのは気のせいか。

いっそのことG3ツクヨミを抜いてしまおうと思います。代わりにセレクタリーとサクヤを入れてみる予定。
完全にアマテラス軸にしてしまいます。ただ、ツクヨミはG2、1は4積みですね。フルブラストを狙う型でもあるため、G2ツクヨミは必須なのです。問題はSCを忘れないこと。これだな。(お前だけ

☆8 引4 治4 トリガーはこんな感じ。アマテラスでクリティカルを引いて、トム先生に乗せることがメインですかね。コミックスタイルでパワー14000になるプロミス・ドーターが出るので、Rの火力不足も補えそうです。手札1枚切ることがコストですので、アマテラスのフルブラストを邪魔しないのも利点。そして何よりG2でありインターセプトを使えること。よってメテオブレイクよりかは優秀かと。
後ろに7000置くだけで21000ライン形成とはなかなか。見た目もいいのでG2はトム3 もか2 プロミス2 ツクヨミ4 となりそうな予感。


というか、早くG3のバトルシスターを。バトルシスターって5種類いるんですよね。で、その内4種類がG1 6000という・・・。どう考えてもめーぷるが残念すぐるでしょう? かわいいけど


シャドパはもう、ダークな女の子路線を突っ走って欲しい。いや、突っ走れ。
禍々しいドラゴンとか、ダークナイト(笑)とかいいから。(ぇ
スポンサーサイト
[ 2011/11/08 20:29 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


