ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

守護天使どうしようかなぁ・・・。 

素晴らしい天気に恵まれ、ボランティアを何故か強いられるというふざけた会社イベントを回避しました。
いいことです。

とりあえず、G1自爆とG2ノキエルは2枚ずつくらい入りそうです。買って来ないとな・・・。

カードをデッキからダメージに落とすカードがあるので、それをうまく活用する為にダメ回収は欲しいところなんですよね。よってFVも若干考えないといけないかなぁ。

とりあえず、トリガー以外大部分を名称で縛っちゃっても構築上問題なさそう。トリガー以外で入れる枠は4枚程度と予定しているので、☆と引くらいは他の奴に変えられそうかな。ECBもあんまり重要じゃないし。


では大会結果です。

使用デッキ なるかみ(ヴァーミリオン)

1回戦目:VSエイゼル ○
紆余曲折が合って小さい子とファイト。引きが強い・・・。エイゼルのパンプつきアタックを毎回完ガでガードできたので多少は楽でした。

2回戦目:VSバトルシスター ○
無警戒でRを並べて殴ってきたので返しにLBで全焼き。後はジリ貧になってきたので20k作って殴り勝ち。

3回戦目:VSロイパラ ○
変な奴と対戦。ショップ名物?最近態度が前にも増してひどくなってる気がする。
バロミになってきたのでなんの恐怖も感じませんでした。

4回戦目:VSロイパラ(宝石) ×
決勝戦で敗退。ぐぬぬ・・・。
敗因は間違いなくトリガー差。まともにトリガーしてません。というか1回もしてません。
対して相手側、引☆ ☆2 etc
勝てるはずが無いです。


そんなこんなで3勝1敗という結果に。ヴァミの対策を練ってない人が多くてびっくり。
まだまだいけそうですね。ヴァミ。流行のディセにも若干有利ですし。

ストームブリングとライフェニ派遣してるので弱いはずが無いのですが・・・。

カストルを入れてますが、かなり使えますね。序盤しか使えないですけど。

一応、抹消者トリガー多めにしてミスリード誘ってますが、大抵1、2ダメにヴァミやらダストが落ちてばれる、っていう。完全に匂いを消すには、G2バニラ 完ガ トリガー の殆どを抹消者にする必要があるかも。

やる意味は特に無い。(ぇ
スポンサーサイト
[ 2013/04/21 23:46 ] 大会結果 | TB(0) | CM(2)
そんな高度な作戦が!!
ミスリードで相手のプレミを誘うんですね!!

凄いな~

カテゴリーが増えてきているので、そういう構築もおおいにありですね~

大会は惜しかったですね~
大会お疲れ様でした
[ 2013/04/22 00:28 ] [ 編集 ]
>ナリさん

ごまかすのは流石に無理なので、相手に「もしかしたらディセ来るかも?」と思わせるだけで十分です。
ディセには速攻がいいんじゃないか、って自分では思っているので、速攻に対するメタが張れるヴァーミリにとっては好都合だったり。
[ 2013/04/22 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


