ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【守護天使(しと)、襲来。】 

ビーッ!ビーッ!

マヤ「解析、出ました!パターン青!」

日向「目標!第3新東京市に向い依然進行中!」

青葉「旧小田原防衛線、突破されました!」

マヤ「会的します!!」




冬月「これは・・・やはり。」

ゲンドウ「あぁ、間違いない・・・エンジェルフェザーだ。」

冬月「実に4ヶ月振りだな。(竜騎激突から」

ゲンドウ「総員、第一種戦闘配置だ。封竜解放を買わぬ限り、我々に未来は無い。」

冬月「行くのか・・・碇。」

ゲンドウ「あぁ・・・。」

冬月「3年ぶりの対面か・・・。」




シンジ「こ、これは・・・!」

リツコ「汎用フダ型決戦兵器、ヴァンガードよ。4月27日好評発売予定の試供品(テストタイプ)です。」

ミサト「あなたが買うのよ。(2カートン)」

シンジ「い、嫌だよ!そんなお金無いよ!」

ミサト「買いなさい。」

ゲンドウ「・・・・。」

シンジ「と、父さん!?」

ゲンドウ「早く買え。でなければ・・・買え!」

シンジ「そんなのないよ!無茶苦茶だよ!大体父さんはいっつもそうだ!小遣いなんかくれないくせに・・・!」

ゲンドウ「予備(の財布)が使えなくなった。レイを出せ。」

冬月「・・・使えるかね?」

ゲンドウ「何、死んでいるわけではない。」

ガラガラガラ・・・

レイ「・・・っ!!!(食費、ガソリン代、その他もろもろの生活費を削って残った150円・・・。給料前だけど買うしか・・・!)」

リツコ「ダメね。当店は定価販売。158円なの。150円では1パックも買えないわ。」

レイ「え・・・」

シンジ「・・・(そんな・・・ひどい。こんな女の子まで・・・くそっ・・・!)」

シンジ「・・・買います。僕が買います。買わせてください。」

一同「お買い上げありがとうございます。2カートンで、151,680円になります。」

シンジ「えっ・・・」




ミサト「シンジ君。2カートンも買ってくれた。それだけでも今は感謝するわ。」

シンジ「うるせぇよ!!!」








以上、何かテンションに任せて書いた茶番でした。
本当は最初の3行くらいでやめておこうとしたのに・・・。

脳内レシピ完成しましたので載せておきます。


【グレード3】
・神託の守護天使 ザラキエル ×4
・団結の守護天使 レミエル ×3

【グレード2】
・要の守護天使 ベカ ×2
・天罰の守護天使 ラグエル ×4
・聖火の守護天使 サリエル ×3
・愛天使 ノキエル ×3

【グレード1】
・刻印の守護天使 アラバキ ×4
・掟の守護天使 ハスデヤ ×4
・盤石の守護天使 アニエル ×4
・恋の守護者 ノキエル ×2

【グレード0】
・手当ての守護天使 ペヌエル ×1(FV)
・懲罰の守護天使 シェミハザ ×4(☆)
・クリティカルヒット・エンジェル ×4(☆)
・フィーバーセラピー・ナース ×4(引)
・治療の守護天使 ラムエル ×4(治)

以下、雑感とか回し方考察とか。 【特徴】
なんといってもこのデッキは、見ての通り女の子ユニットでしか組んでません。従来のデッキだとどうしても野郎とか獣とかBBAが入ってましたが、なんとこのデッキは全て可愛い女の子で組むことが出来るのです。エンフェ万歳!とか思って6弾を開けたら野郎がバニラで('A`)ってなったけど、諦めないで待った甲斐があった!

性能、というかザラキエルのLBによる超絶パンプによって相手を殲滅するタダの脳筋デッキだったり。本当の意味での守護とは「相手を徹底的に打ちのめし、守護する必要をなくすこと」なのですきっと。


【目的】
ザラキエルのLBを発動させにゃ話にならないです。そういうデッキですし。
とりあえず目標というか、一番理想的な状況は・・・

全ライン26kです。

LB発動中かつ、後列を全てハスデヤにし、前列を11k↑ユニットで固めるだけで完成。Vのみ31kラインというアホ火力も出すことが可能。あくまで理想ですが。


【各カード考察】

・神託の守護天使 ザラキエル
LBでザラキエルがダメージに表で存在するとき、全ての守護天使にパワーを+3000、ECB2で+5000パンプできるカード。
サリエルにて確実にザラキエルをダメージに落とせるので比較的条件を満たすのは簡単。手札に来た場合もノキエルで対処可能。アドを取る効果は無いですが、パワーゲーが可能です。後可愛い。

・団結の守護天使 レミエル
BRでダメージから手札に1枚加え、デッキトップを表でダメージに置く。そしてVに+10000するカード。
4積みする必要は無いと思うので3枚。26k作るのに必要なのでRアタッカーとしての運用が主か。他の1ドロー系BRと違い、ダメージから選ぶので最低4枚は候補があって、そこから選ぶことが出来る。状況に合わせて持ってくるカードを選べるが、相手にバレるので奇襲性はない。

・要の守護天使 ベカ
10kバニラ。サリエル、ノキエル共にR限定なのでG2優先ライド候補。ノキエル削って3枚入れるかも。

・天罰の守護天使 ラグエル
バニホ互換。最大火力27kという恐ろしい数値を叩き出せます。

・聖火の守護天使 サリエル
このデッキのキーカード。G2時点でライドしたくないので3枚投入。普通に強い。ザラキエルを落とす以外にも、完ガを落とすことでノキエルで擬似サーチが可能。打点のキーカードとなるハスデヤを釣ってくるという仕事も有るのでかなり強い。CIP効果を使いまわせるメタトロンとの相性もいいかもしれない。

・愛天使 ノキエル
メイン中に手札交換できるので、主に攻めに使いやすい。サリエルとあわせることでアタッカーやブースターをサーチし、即座にコールできる。ECB発動の補助も可能。

・刻印の守護天使 アラバキ
ケイ互換。序盤から速攻を仕掛けられる。ライド候補。LB発動状態だと10kブースターになるが、ブースターとしてはハスデヤにかなわないので緊急アタッカーも兼ねられる。という点で差別化。未公開カードの中にG1守護天使があれば何枚か差し替え予定。

・掟の守護天使 ハスデヤ
キーカードその2
ダメージにザラキエルがいれば9kブースターとなり、LBもあわせると12kブースターという破格の性能に。
こいつの前列に11k↑を置くだけで26kというラインが構築可能という化け物。4積み確定でしょう。

・盤石の守護天使 アニエル
完ガ。ECBがそこまで重要じゃないので従来の完ガでもよかったりする。9kブースターとして運用可能なのでこちらのほうが有力なのは言うまでもないです。

・手当ての守護天使 ペヌエル
実質CB1でユニットと入れ替われる。アド損はなし。使いやすい。ダメージ落ちしたサリエルをコールすることで、サリエルの効果を使うことが出来るので便利。ライン構築にも一役買うという、かなりの優良FV。

・クリティカルヒット・エンジェル
28kを一時的にたたき出すのに使う。詰め用カードです。

・フィーバーセラピー・ナース
ECBより、こちらを2回使うほうがパンプ値は実は高い。1回使えば28kに届く。なぜ入れたかというと、女の子だから(ぇ


【プレイング】
LBに頼るデッキなので、乗れないと話にならない+発動できないと話にならない。
のため、確実にザラキエルになって、ダメージにも落とさないとダメ。サリエル→ノキエルでサーチできるので、うまく使いたいところ。ダメージに関してはサリエルで落とすか、ノキエルで手札から落とすかで解決できるのでそこまで難しくはないはず。

焼きに弱いので、ドロー増やしたりという工夫が必要かも。


以上です。参考になれば幸いです。(なるのか?
[ 2013/04/22 20:47 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
全ラインが26000作れるのはすごいですね~

前半の茶番劇?は、わかるようなわからないような( ̄▽ ̄;)

守護天使も集めるのが大変そうだな~( ̄▽ ̄;)
[ 2013/04/23 00:09 ] [ 編集 ]
ども。

テンションが変になってませんか?
(笑)

茶番劇、大好きです。
( ̄ー ̄)

エンフェは、なかなか良いかもですよね。

でもBBAとは失礼な!
一時期は、おやじの愛人として活躍していたんですから、せめて熟女と……違う。オネェさまと呼んであげて下さい。
(笑)
[ 2013/04/23 01:18 ] [ 編集 ]
>ナリさん

全ライン26kとか、プラチナのUB並ですからね。強いです。


>おやじさん

お姉さま・・・は無理がねぇか?by石田
シャムおばさんには大会でお世話になりましたので、お気に入りカードですよ。
[ 2013/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


