ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日 

いよいよ明日が封竜解放発売日ですね。


フォルトナの記事でも書こうと思ったんですが、途中で間違って消してしまいました。なのでお流れということで(ぇ


微妙な弾だなぁ、と思って購入控える計画でしたが、意外と組みたいデッキが多くて困る。うーん、追加購入しようかなあ?

とりあえず明日は色々と忙しくなりそう。


さて、これだけでは何かさびしいのでジェネシスのFV考察でも。


・星を射る弓 アルテミス
アルテミスサイクルのFV。使い方としてはリヴィと同じ感覚。かつメリットがあんまり無いのでアルテミスでもこれに拘る必要は無いのかも・・・。ライド事故軽減としては優秀か。

・戦巫女 タマヨリヒメ
ブーストしたアタックがヒットしたとき、CB2でSC3可能。5kとFVとしては及第点。シナモンとは違い、複数回見込めるのが利点。反面効果で退場できない。

・ビビット・ラビット
シズク互換。ヒミコのBRが使いやすくなる。非常に欲しかった互換カード。

・禁書の魔女 シナモン
G3以上をブーストし、ヒットしたときソウルに移動してSC2できる。CBを温存しつつSCできるタマヨリヒメといったところ。しかし、アド的にはタマヨリヒメに劣っている。CBをあまり使わないので、タマヨリヒメで十分か。


ちなみに、自爆互換も追加されましたのでアルテミスが一層使いやすくなりました。こいつの効果を1ターン早く使えるのはでかいんじゃないかな。

ジェネシスはアルテミス軸とフォルトナ軸で分ける予定なので、追々考察したいと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 22:14 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
明日ですね~
でもヴァンガードはあんまりいじる時間が無さそうです。
まずはゼクスですよ(笑)

とにかく、お互いにいいのが当たるといいですね!!
[ 2013/04/26 22:26 ] [ 編集 ]
>ナリさん
Z/Xは相変わらずシングルが良心的な価格なので、シングルメインになりそう。ためしに少し買ったら七大罪当たりました。どうなんだろう、これ。
[ 2013/04/29 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


