ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11弾状況と大会。 

ヴァンガ祭に行った知り合いから、入場特典のPR「リーネ」を2枚交換してもらいました。

実はこのキャラを描いている絵師、中学の頃の友達だったりします。なのでぜひとも手に入れたい1枚でした。センターマーカー確定です!嘘のようですが、本当に友達なのです。

折角だから今度地元に友達が帰ってきたら、サインをしてもらおう。絵師のサイン入りカード、しかもPRなんて滅多に無いぜ!高く売れるぜ!(ゲス顔


さて、11弾ですが・・・


勢いで6BOX弱買ってしまった・・・。

今回は抑えようと思ったのになぁ・・・。


現物は殆どトレードに出してしまったので覚えてないです。が、SPが今回も中々豊作でした。

レヴォン ×2
トランスコア ×1
インフェルノ ×1
アーマーブレイク ×1

まさかのレヴォンSPダブり。
アマブレ若干しょっぱいですがこちらはパックから出たので問題なしです。

守護天使の集まりが悪いので、殆どをトレードで仕入れてます。

トップレアのドーントレスを4枚自引きできたのは大きかったかも。リノケロスも4枚揃ってたし。

フォルトナは行きつけのショップで800円で売られていたので速攻3枚買い。初動で800は最安値じゃないでしょうか。


個人的には満足のいく結果だったように感じます。アクアフォースは全投げの予定でしたが、ジノビオスの貰い手が見つかりませんでしたので、折角だから組んでみようかなと思います。完ガもワンコイン以下ですし。

そんなこんなで出来たデッキが・・・

・フォルトナイワナガ
・守護天使
・封竜

の3つ。とりあえず予定通り組めたかな、という印象。封竜はインフェ3枚のみなので、後1枚そろえたいです。それまではオバロでもぶち込んでおきます。

封竜、というかドーントレスが頭おかしいレベルで強いですね。インフェと組み合わせれば31kで2パンとか鬼か!引多めのドントレ特化かげろうも面白そうです。CBを使わない、というのもかげろうにとっては重要な要素ですね。焼きまくりつつ高パワーVスタンドとか相手にしたくない。

フォルトナは2枚貫通をどや顔でぶち抜けるので運ゲー加速しますね。引けないときは引けませんが。

守護天使は先日初めて形になったのであまり試行回数は少ないですが・・・。どうやらなかなか強い模様です。





ざっくりと近況を報告したところで大会結果を。各デッキの考察に関しては、また後ほどということで。

使用デッキ エンジェルフェザー(守護天使) スイスドロー


1回戦目:ロイパラ(マジェ) ○

小学生くらいの子と対戦。FV見て、「ういんがるかー。通したくないなー。」なんて思って、先攻だから良いかー、なんて余裕かましていたらまさかの・・・G1時ドライブチェックでマジェ入り。おい・・・どういうことだよ・・・これが運命力か・・・。そして最速マジェ完成し☆引かれ一気に5点。雲行き怪しすぎます・・・。しかし、マジェの効果を計2回使ってきたので、最終的に相手の盤面はボロボロでしたね。最後はザラキエルのLBを発動させてキチガイライン3つ作って終わり。


2回戦目:アクアフォース ○

よくフリーをする人です。2ターン続けて☆引いた為、序盤の流れは中々。
トランスコア→グローリーとライドされるも手札を切ってノーガード、という何か腑に落ちない展開。仕方ないか・・・。4点目あたりからグローリーのUBのプレッシャーが来たので厳しかったですね。
最後もキチガイラインを作って終わりでした。


3回戦目:スパブラ ○

身内。お互い展開を絞りつつのファイト。お互いV裏不在の為、毎ターンお互い10k札を切り合うという遅延ファイト。3点止めからじわじわハンドを削りつつ、最後はLBでキチライン3つで終了。さすが守護(物理)。


4回戦目:ジェネシス(フォルトナ) ○

またもや身内。G3を引けそうに無いハンドだったので若干速攻気味に仕掛ける。案の定G3ライド事故しました。うーん。しかし、速攻がうまく利いたらしく 0:4というなんだか変なダメージ差に。
事故が1ターンで終わったことも合って、やはり最後はキチラインを作って終了。ライド事故しても多少はひっくり返せるのか・・・。


ということで結果は優勝です。
ショップでデッキを完成させたので、ろくに調整も無いままでの参加でしたが、なかなかどうして強かったです。
天敵のなるかみ、かげろうに当たらなかったからかもしれませんね。除去メインは辛すぎる。

とはいえ、火力に任せた暴力が殆どだったので、プレイングとかは見直すべきかもです。特にFVの使用タイミング。除去デッキ相手じゃなければ、中盤以降に使うのもアリかな、って感じです。サリエルからの流れが綺麗過ぎますし。

やっていることはキチガイラインを作るだけに見えますが、裏ではかなりコツコツと用意をしなきゃならないので回り方としては面白い部類だと思います。

そして何より、デッキ入りしているカードの全てが女性ユニット、というまさに夢のようなデッキ。人魚ならぬガチで可愛いナースさんがいっぱいで、とても精神衛生に良いというお気に入り確定デッキですね。

敢えて引をフィーバーにしたり、2種目の☆もクリティカルヒットエンジェルにしてみたり。
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 01:44 ] 大会結果 | TB(0) | CM(5)
どうも真導です。
守護天使はザラキエルがLBした時のラインが病気ですね。
お前らが治療して貰えよって言いたくなっちゃう(^◇^;)
そこまで行くまでの過程は大切ですね。
上手くダメージを操作しないとなにも出来ないまま終わっちゃうんだよな〜
[ 2013/04/29 05:30 ] [ 編集 ]
6箱いったんですね~
僕もいくべきなのか( ̄▽ ̄;)

でもコモンの処理や整理が面倒いな~(つд;*)



あ、大会優勝おめでとうございます。


守護天使回してみたいな~
[ 2013/04/29 05:35 ] [ 編集 ]
>真導さん

ザラキエルに乗れなくても、ダメージ落ちさせてしまえば案外何とかなるものですね。サリエル→ノキエルの擬似サーチが基本ですけども・・・。

>ナリさん

全デッキ組むなら8箱くらいは欲しいのかもしれません。
でも今回は1000円超えはドーントレスくらいなので、シングルが一番かも。
[ 2013/04/29 21:16 ] [ 編集 ]
ども。

絵師さんのサイン欲し過ぎる~ぅ!

エンフェって、回して面白いし、アホパワーで、かなり良いですよね。

ま、使い手の腕の差が出そうですけどねぇ~
(笑)
[ 2013/04/30 00:14 ] [ 編集 ]
>おやじさん

貰えると良いんですけどねぇ。都合が合うかどうか。
エンフェは昔はよくわからないクランでしたが、メタトロンあたりからアホパワーが目立ってきましたね。
[ 2013/05/03 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。